2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

部署内お引っ越し

仕事が止まらないように、という段取りだったはずの引っ越し。それがここまで段取りが悪いとは。今に始まった事ではないですが。 端末の異動が終わり、昼過ぎに、さあ移動しようと始めたら、システムは停止し、荷造を運ばされ、こちらの荷造りが完了していな…

目眩が継続

一体僕はどうしろと?ここまで来ると、思いっきりヘッドバンキングして狂ってやろうか、なんて考えも出てくる。やりませんが。明日から四連続出勤ですが、途中で力尽きたらごめんなさい。

OKAGE

ある日、子供が突然消えた。 それも市内だけではなく、日本だけではなく、世界中で。 まるでお陰参りのように……。 新しい世代の子供、旧世代の大人、新しさを否定する怪物、天変地異などなど、 盛りだくさん!だけどラストがなあ。 途中までワクワクする面白…

休日

オジサンがきましたが、新しいゲームは買ってないそうです。残念。戦国無双や鬼武者の3あたりは買ってるかと思ったんですが・・・。自分で買うか。っていうか、やりそうにないな。久しぶりに三国無双をやったら3D酔いをしてしまいました。かなり弱ってる事を…

明日は休日

オジサンが来るとか来ないとか。またゲーム三昧か?

FTTH加入者数が100万を突破か?

いいなあ。光。スピードも魅力ですが、安定性が一番魅力ですよね。マンションである我が家が導入するのは難しいからなあ。マンション全体で入ってくれれば・・・。

JASRAC、同協会名で金銭を要求するメールに注意を呼びかけ

心当たりがある人は気をつけましょう。

ブログユーザー数調査、はてなダイアリーが1位

始まったばかりのココログの勢いがすごい。さすが@niftyといったところか。それにしても、やっぱりはてなダイアリーがトップですか。そういえば、僕もアカウントを持っていたはずですが、どうしたっけ?

ソフトバンクBB、450万件超えるYahoo! BBの個人情報漏洩を認め謝罪

No.1ブロードバンドサービスは、流出量もNo.1!それにしても会員全員に500円相当の金券か。20億以上の損失というわけですね。すごいもんだ。そんな金出してやっていけるのか?

RSSを使いたい

と最近思ったり。ま、職場の話ではありますが。RSS(RDF Site Summary)とは、Webページのタイトル、記事の要約などのデータフォーマット。詳しいことはググってください。 RSSリーダを使うことで、RSSが組み込まれている各サイトを自動循環してタイトルなど…

お引越し

職場で。下の階へ移ることに。めんどいなあ。私物なんてほとんどないと思っていましたが、意外に出てくる。考えてみれば、専門書を持ち込んでたな。重い。自分で持って移動してもいいですが、業者へ任す事にする。不得意分野を無理してやることはない。 他の…

いつものことですが

調子が悪い。昼頃から予兆を感じ、4時頃には目眩の連続。ちょっとしたミーティングがあったんですが、ほんと辛かった。どこかおかしいんですかね(わかりきってることですが)。そろそろ倒れますかね。一度、全員の前で倒れてみたいんですが、迷惑だからやめ…

カオス・レギオン 0/1/2

久しぶりのファンタジィ。先日読んでお気に入りになったマルドゥック・スクランブルの著者の作品。黒印騎士ジークとかつての友、反逆者ドラクロワの戦い。なぜ友は反逆者となったのか、その理由を追い求め、ジークはドラクロワを追いかける。たったひとりの…

帰りにケータイショップへ

発売されたばかりのF900iとN900iを見てきました。F900iのカメレオン色が結構気に入ってるんですが、触ってみてびっくり。でかい。分厚いというべきか。微妙だなあ。N900iはぎりぎりかな。最近のケータイは画面が大きくなったせいか、大きく分厚いですよね。a…

疲れてる?

早く帰宅したので、就寝時間は普段と変わらないぐらいだったんですが、やはり疲れていたんでしょうか。本日の目覚めは9時。びっくりしました。休みで良かったよ。 最近は、休日に自分の意志で出かける事がほとんどなかったんですが、欲しい本があったので書…

昨日は飲み会

会社の飲み会はほとんど欠席していたので、たまには出ようかなと思った次第で。でも調子があまり良くなくて困りました。頭痛が酷くなり始めていたので、薬を飲みまくり早く祈るよう祈る。そんな飲み会の場所はやる気茶屋。僕はやる気無かったですが。なんせ…

明日は会社の飲み会

体調次第で出席する予定。というわけで、更新はしないと思いますのでよろしく。

モザイク

元自衛隊員。看護婦の仕事を経て、現在は「移送屋」の主人公ミミ 。ある日、仕事の途中で「移送」をしていた少年に逃走される。 「渋谷の底が抜ける」という言葉を手がかりに探し回る、といった物語。 現代のほとんどの人間がも持ち歩いている携帯電話につい…

最近

ちょっとしたスクリプトを書くのが楽しい。一見使えそうで、でも不完全なものばかりですが(^^;。ここいらでちょっと本気で学びなおそうかしら。な〜んの言語をやろうかなあ。

カードの請求

先月7万も?何に使ったんだ? とびっくりしましたが、銀英伝のDVD-BOXを購入したことを思い出しました。あれ5万したもんな。あー、びっくり。

寒い

昨日の暖かさはいったい何だったのでしょう? 昨日のお昼は上着を着ていったら暑いと思うぐらいだったので、今日は着ていかなかったんですが激しくミス。ガクガクブルブル震えながら、お昼を買いに逝きました。なにやってんだか。カップラーメンがおいしかっ…

風邪がまだ残っているようで

体調いまいち。復活はいつだ?

そんな帰りの電車で

知り合いを見かける。以前のバイト先の後輩。そんな仲の良い人ではなかったので無視。もともと、僕が外で他人に声をかけることなんて、まずないですが。相手もこちらに気づいたようでチラチラ見てましたが、まるで知らない人のように振舞いました。

帰りは車

MIRAGEに途中まで送ってもらう。楽チンだ。

抽出スクリプト

検索した結果の必要なところだけ抜き出したいのですが、なかなかうまくいかない。継ぎはぎだらけのスクリプトはやはりうまくいかないのか。Google大活躍中。勝手な目標1週間以内。

NTTドコモ、データ通信に定額料金制

auに続き、ドコモも携帯の定額制を導入するようです。競争が始まるのはうれしいですね。ドコモのFOMAではまだ使えない場所も多いので、いかに使える場所を作るかがポイントでしょうか。ま、これはauのWINも同様ですが。 ところでVodafoneはやらないのか?定…

風が強い

コンタクトな人間としては困るばかり。それにしても今日は暖かかったですね。昼間は上着なしで出歩けるほどでした。雨が降るという予報はどうなったんだ?

そんな状態なのに

仕事に使えそうなスクリプトを作成してみたり。うまくいけば、かなり楽になると思う。こういうのを考えるの楽しいなあ。使い物にならない可能性も高いですが。なんにせよ、職場に行かないとよくわからん。明日以降だな。

どうやら

やっぱり風邪を引いたようです。まだ熱は出てないみたいですが、体中の節々が痛い。来週に飲み会があるんですが、ちょっときついかもしれない。せめて仕事に響かない事を望む。

まだ本調子ではないので

このへんで。