2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スクリプト

雑誌に影響されてRubyやらPythonやらに手をつけはじめたり。広く浅い人間です。はい。

攻殻機動隊

先日購入した日経キャラクターズについてきたDVDで、初めて攻殻機動隊を見ました(1話だけ入ってました))。どんな世界観なのか全くわからない状態で、登場人物も同様に全くわからない状態だったので、いまいち楽しめない。始めから見れば面白いのかな。う…

パイロットフィッシュ [amazon]

19年ぶりにかつての恋人の声を聞く。忘れていた過去の思い出。「人は、一度巡りあった人と二度と別れることはできない」 話は静かに進み、静かに終わる物語。淡々としてていいなあ。 最近、恋愛ものばかり読んでいるのは、連城作品とAmazonで連城作品を注文…

夜更かし

休前日でも普段と変わらない時間に寝る僕ですが、昨日はパラパラと読み返していた読んでいたマンガにはまり、午前1時まで起きてました。にもかかわらず、7時に起きるのはどうかと思う。おかげであたまいたひ・・・。

ドメイン取得が流行

社内で。ありぱんがoripon.netを取得したと思ったら、psybabaがpsybaba.netを取得。さて、次にドメインを取得するのは誰でしょう??

また体中が痛い

背中の右半分が最悪。マウスが使えん。こうなるとトラックポイントって便利なのかなあ、なんて思ったりします。。Space Saver Keyboard IIとか買ってみようかしら。慣れるとトラックポイントがサイコー!って状態になるらしいですが、はたして僕はそこまでい…

昼過ぎぐらいから降ってきた雨は、帰宅時間には本降りに。気温が高いため、ムシムシしました。電車の中が特に地獄。クーラぐらいいれやがれ!あちーあちー。久しぶりに汗だくになりました。季節の変わり目に風邪を引くのは、電車に乗る人たちだけだと思いま…

本日

お仕事大忙し。明日また休みのため、なんとなく焦りながらお仕事。気が急いてしまってしかたなかったですね。ほんと疲れた。まあ、僕よりもっと忙しい人がいたので、あまり大きな声ではいえませんが(といいつつ、言ってたりするのだが)。 いくつか便利スク…

そういえば

昨日は休日だというのに本を読まなかったな。いつ以来だろ?

明日出勤したら

また休み。中一日か。却って疲れるからイヤなんですがしかたない。来月はちょっときついシフトになる可能性があるので、休めるときにゆっくり休んでおきましょう。

こんぴーたーウイルス

誰かわかりませんが、ウイルスに感染している人がいるようです。ケータイのアドレス宛にウイルスが届けられてきます。困ったもんだ(正確に言うと、僕のアドレスをfromにしたウイルス。リターンやウイルスアラートが返信されてくる)。僕のケータイのアドレ…

帰宅

久しぶりに外へ出て疲れましたよ。やはり、出かけるのは1ヶ月に1回ぐらいで良いです。さ、部屋に籠もりましょう。

@FreeD

ついに解約。最近めっきり使ってませんでしたからね。やはり地下鉄通勤だと機会が減る。これで月5000円ほど浮くことになるなあ。ケータイでも買っとく?(何のために?)。 ケータイといえば、auのA1402Sの実物を始めてみました。いやー、小さい。いいですね…

休日なのにお出かけ

まったく面倒だ。まず混んでいる銀行へ行き、お金をおろす。貯まったような気がしましたが、引き落としが多い。使ってるなあ。 その後本屋へ。雑誌三冊と専門書二冊購入。あっさりと1万を越すのはどうかと思う。驚いてしまいましたよ。買った雑誌は「MacFan…

昨日

吉野家氏とメッセで話をしていたんですが、相手が席を外したら眠くなってしまったので落ちる。メッセを起動しっぱなしだったので、いろんな人から話しかけられてました。朝、画面を見てびっくりしたよ。すまんどす。

休日

明日は休み。なんか久しぶり!って感じです。ゆっくりしたいですが、お金がないので、銀行に行かないと。晴れるらしいのでいいか。ついでに本屋にでも行くかな。最近Amazonばっかりですからね。

みんないってしまう [amazon]

短編集。喪失感がテーマといったところでしょうか。でも悲しいばかりではないところが、この著者の力なのでしょうか。似たような作品を先日の某直木賞作品で読みましたが、こちらは僕の好みに合わず。何が違うんでしょうねぇ。このあたりを説明できないとこ…

携帯電話を持っていて

未だにE-mailでのやりとりができなかった秒。ついにE-mailの契約をしたそうです。さっそく「アドレス登録したよ」とメールを送ったら「誰だよ!?」なんて返事が・・・。そりゃないぜ、ベイベー。

今日も車で

会社へ。もちろん僕ではなくありぱんの運転ですが。四連続出勤かつ大忙しの仕事期間だったので、とっても助かりました。 それにしても、最近他の人からいろいろ施しを受けていますが、お返しはしてないなあ。まあ、僕にできることっていうのが、あまりないで…

PSP

・今年末に出るといわれているPSP。はたして実物はどんな感じになるのか。>> 世界初!! PSPのゲーム画面が公開! ・先日発売日が決定したLIBRIeのレビュー。なんかよさそうじゃないですか?早く実物見てみたいなあ。>> レビュー:単行本サイズに文庫本サイズ…

改札

駅に着き、階段を上っているときに、僕の斜め前にケータイで話をしている女性がいましたが。顔は見えませんでしたが、よくある「っていうか〜、〜じゃない?」という話し方からして小娘といった感じ。 その女性は片手にバッグを持ち、片手で電話を使っていた…

仕事の帰りは

Mirageの車で途中まで送ってもらう。うほっほ。土曜日で天気も良かったということもあり(春休みということもあるのかな?)ちょっと混んでましたが、ほぼいつも電車で帰宅するぐらいの時間。楽だ。

今日の仕事は程よく

それなりに忙しく、それなりに間が取れました。いつもこれぐらいだったらいいのに。

晴れ

久しぶりにいい天気。日なたは暖かかったですね。きっと花見日和だったことでしょう。

日経キャラクターズ

電車の中刷りでみました。創刊号とのこと。「誰も知らなかったシャアアズナブル」とか「イノセンス 69の秘密」とか、いろいろありましたがそんなものはどうでもよく、僕が引かれたのは「攻殻機動隊 まるごと一話収録!」という付録DVD。どんな作品なのか、一…

ドラクエV,発売2日で出荷130万本突破!

僕はドラクエもFFもやったことがないですが、おもしろいのでしょうか?一度くらいやってみようか、なんて考えもあるんですが、今更感もある。そういえば、ありぱん家で購入したとか言ってたなあ。

仕事のこと

忙しいってだけです。間違いなく過去最高クラス。ブラウジングひとつできないってどういうことだ!しくしく。

最近気が抜けている

そう思うことが多いです。仕事中はそんなことはないですが(と思いたいが、定かではない)、一番思うのは目覚まし時計をセットし忘れること。 今までも2、3ヶ月に1回ぐらいの割合で、セットし忘れることはありましたが、最近はひどい。この1週間で3回も忘れ…

明日から久しぶりの

四連続出勤。もはや地獄と言わずして何と言おう。ラストが日曜なのが救いか。春休みって事で、学生が少ないのも嬉しいぞ。なんとかがんばりましょう。

ソニー、電子ペーパー採用の電子書籍端末を4月発売

ようやく具体的な発表といったところでしょうか。Panasonicからも似たような電子書籍端末が発売されていますが、個人的にはソニー形式のほうが好み。ま、使ってみないとわかりませんがね。LIBRIeかあ。 それにしてもやっぱり既存のフォーマットには対応して…