2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「未承諾広告※」アドレス変更しました♪

AppleMailの迷惑メール判断能力を上げるために、メアドをさらし、いろんなspamを受信しよう、という計画は以前から持っていましたが、実行したのは3日前。それにしても早い。新規でメアドを取得し、アドレスをさらしてからたった3日でspamがくるとは。アドレ…

禁じられた楽園 [amazon]

世界的に有名な美術家から巨大な野外美術館への招待を受けた学生と新米美術家。そこで待ち受けていたものは、恐怖だった。 最初から雰囲気作りがいいです。ちょっとした謎が、また新たなちょっとした謎を呼んで、その原因は美術家であることがはっきりしてい…

休日

だるだるに過ごす。銀英のDVDの外伝を見る。(・∀・)ニヤニヤ。 また1日潰れてしまいましたが・・・。

アフター6

仕事が終わってから、みんなでお食事。名目は・・・なんもないよな。何の集まりだったかよくわかりませんが、きっとお好み焼きのおいしい店がある、と聞いたko氏が言い出したことだったような記憶がちらほら。 残念ながら目的の店が休日は休みとなっていたの…

昨日は仕事

システムようやく復活。久しぶりにまともに仕事をしたら疲れた。ペース配分失敗。

お仕事

今日もシステムダウン orz ろくに仕事できず。何やってんだろ。 ああ、やる気がでない。 まあ、実際には仕事と関係なくバイオリズムが低下しているようで、1週間ぐらい前からアウトプットの量は減っています。代わりにインプット量が増加中。また少し経てば…

筋肉痛

なぜか知りませんが、ケツ筋が痛い。 えっと、昨日って何もしてないはずですが、もはやテレビを見ることすら負担なんですか?

休日

1日中、銀英のDVDを見ていました。とりあえず銀英第三部の本編は見終わりました。後は外伝を残すのみ。やっぱりいいなあ。もう一度小説も読み返したくなりました。次は7月ですか。予約しておかないと。 それにしてもすっごい疲れた。頭が重い。普段テレビを…

業務移管

そんな状態で仕事になると?無謀って言葉ご存知? そりゃあなた方はいいですよ。命令するだけですから。でもね。矢面に立つのは僕らですよ?問題が起きたら変わりにやってくれるんですか?そんな気、毛頭ないでしょう? 言いたいことは山ほどありますが、こ…

結局何も出来ず

仕事がどんどんたまっていくが、システムが動かないんじゃしかたない。さー、どうするんだ?僕は明日休みだぞ? 皆さん、がんばってね♪

システムダウン(09:00)

一言。仕事になんねーよ!

帰宅時

駅で知り合いを見かける。声をかけようかと思ったけど、間違ってたら恥ずかしいので見なかったことに。それに間違いなく知人であった場合でも、声をかけて「どなたですか?」と言われたら恥ずかしさ二乗。存在感の薄さは抜群な僕ですから。 そんなわけで、僕…

仕事

今日はまったりモード。久しぶりだなあ。ちなみに午後9時ごろ、某所であの件が再発したため、明日は忙しくなる可能性が高いと思われる。さっさとやっちゃえばよかったですかね?>ケニー氏 & ありぱん氏 ま、過ぎたことを悔やんでもしょうがない。明日はがん…

残業

家に着いたら10時過ぎてる。 ああ、銀英が見れない。しくしく・・・。 寝るまでの1時間を秒単位で過ごします。 でわでわ。

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET3 到着!

DVD

届いたのは18時過ぎでした。もうちょっと早く届くかなと思ったんですけどね。まあいいでしょう。今回は本編が15巻から22巻、外伝が4巻の計12巻。1日1巻ずつぐらいは見たいもの。久しぶりに銀英世界に浸っております。金は吹っ飛びましたが気にしないことにし…

spam判断

メールソフトによっては、受信したメールがspamか、そうでないかを学習する機能を持つものがあります。僕が普段使っているメーラはその機能があるんですが、滅多にspamがこないので、なかなか学習してくれない。以前にユーザ登録したマイクロソフトから登録…

他、シリーズものを

三冊ほど読みましたが、感想はシリーズ終了してからにしようっと。

すべての雲は銀の・・・ 上[amazon] 下[amazon]

恋人を兄にとられ、逃げるように信州で住み込みのバイトを始めた主人公が、傷を癒していくストーリィといったら、ぜんぜん面白くなさそうですが、そんなことはないのです。この著者の特徴といっていいかもしれませんが、主人公が若い男性のとき、悩みまくる…

休日

天気が良かったので、家で読書。暑いねぇ。

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET3

DVD

本日、Amazonより発送メールがきました。ということは、明日届くわけだ。ちょうどいいことに明日は休み。午前中に届いたらDVD鑑賞しようっと。

ネタが無いときには気になるニュースでも

・各国王女のご紹介 日本って・・・。 ・「大げさに騒がれすぎ」:TCP欠陥を指摘したセキュリティ研究者 始め読んだときTCPの欠陥ってどんなんや?と思っていろいろ見て回りましたが、ここの説明がわかりやすいかも。 ・チョコレートと交換でパスワードを教…

寝不足

朝4時、枕もとに積んであった本が崩れて目が覚める。もちろんその後眠れないので、すっごい寝不足気分。7時間は寝ないとダメだというのに。 ほかの場所に本を置こうとしたけれど、どこにおいても崩れてきそうな気がする。う〜ん。そろそろ捨てるものは捨てな…

気がつけば

口内炎ができている。顔に吹き出物ができている。自分で言うのもなんですが、規則正しい生活をしていますし、食事だって最近はちゃんと取っています。にもかかわらず、これはなんなんだ? だったら、少し生活を乱してみようかと思ってみたんですが、やばいで…

夏モデル

早くも、といった感じですが、パソコンの夏モデルが登場し始めています。富士通がトップをきって発表しましたが、めぼしいものは無し。本日は松下が発表。ここはいいモバイルノートを出してくるよなあ。10.4インチでバッテリィ動作9時間。いやあ、いいなあ。…

だるい

休み明けどおりの体調。頭痛が発生しているが、薬は飲まず。最近飲みすぎだしなあ。そろそろ効かなくなりつつある。薬を変えようか思案中。まあ、仕事がうまくいかないストレスもありそうですが。今日もシステム不調気味。その割りに定時に帰宅してしまう僕…

Appleの新製品

PowerBookとiBookが登場。スタイルは変わらず、スペックアップと値下げといったマイナチェンジ。ついにiBookで1G到達か。う〜ん、いいなあ。めちゃめちゃほしいなあ。考えてみれば、Winのためにプログラムを組むって言うのはどうかと。自分のために作るんで…

ストーンエイジCOP [amazon]

ちょっとした整形手術ならコンビニでできる近未来。 警察の一部の仕事を民間が引き受けたことにより生まれた「コンビニCOP」。そんな主人公が勤めているコンビニで強盗を図った少年団の一人が言う奇妙な話。 「家には偽者の僕がいて、ママは本物の僕を追い出…

黄昏の百合の骨 [amazon]

「自分が死んでも理瀬が半年以上ここに住まない限り家は処分してはならない」 そんな祖母の遺言を受け、高校生の理瀬は「魔女の館」と噂される洋館に住むことになった。 やはりこの人はストーリィテラーだと思わせる作品。雰囲気作りが抜群。ラストまで引き…

休日

昨日は早々に就寝。その上、今日目が覚めたのは9時。休日でも7時から8時には起きている僕にとっては、寝過ごしもいいところだ。思ったより疲れていたということでしょうか。こんな日は頭も休めるに限る、と読書モードに突入。本日は三冊読みました。

読書

二冊ほど、おもしろいんだけど今一歩という作品が続いています。う〜ん。消化不良気味。新人さんに手を出しすぎたか、とやや後悔するも、二作とも電車を乗り過ごしそうになるぐらい没頭したことは確か。この作者たちの作品を読み続けたほうがいいのか。相性…