2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたも殺人犯になれる!

久しぶりに赤川次郎読んで見たり → 感想

大整理

大掃除ではない。どこに何があるかを把握するために、昨日買ったバーコードリーダを使って、「ピッピッ」と登録。 まあ登録といっても、DBはまだ作ってないので、テキストに出力しているだけですが。 今のところ 1839 冊。 これでもまだ半分にも満たない。わ…

レンタルマギカ 〜魔法使い、貸します!

魔法使い派遣会社もの。1巻目ということでお披露目的な要素があるような。→ 感想

電脳街へ

今日は珍しく外出して電脳街へ。休日に出かけるなんて久しぶりだなあ。 目当てはバーコードリーダです。 どこに売ってるのかなんてさっぱりわからなかったので、ググって上のほうにでてきた若松商店に行ってみた。駅から結構歩かされたよ。何でこんなに人が…

ムシウタ 06.夢導く旅人

心に響いてしょうがないシリーズ第六弾 → 感想

年末って気がしない休日

誰ですか?今日も1日中、本を読んでると思ったのは。 いやまあ、休日といえば読書というのはもはや僕の中で常識なんですが、今週はどうもインプットよりもアウトプットに力が入ってるようなので、読書はひとまずセーブ。 じゃあ何をしているかといったら boo…

西の善き魔女Ⅷ 真昼の星迷走

西の善き魔女たちが紡ぐ物語。ここに完結。→ 感想

さよならトロイメライ Novellette ―ノヴェレッテ―

お嬢様の意地悪がなんともいえない → 感想

仕事納め

結局最後の最後まで 4時おきか。やってくれるじゃないか、マイボディ。 既に今日から休みに入ってる人も多いようで、電車は空いてた。座れなかったけど。 いつもこれぐらいだったらいいのに。 職場では人が少ないということはなかった。 既に休みに入ってる…

幸福眼少女 ―エンジェルアイズ―

見つめられると幸せになるらしい → 感想

火魅子伝6

ようやく戦記ものになってきた → 感想

読書感想について

ラノベ系で最近話題になってるネタバレと感想についての話題。 はじめて知ったのはライトノベルリング経由。USA3 さんの「ネタバレについて」。そこからたどったトラバとかゐんどさんの「感想とネタバレ」とか震源地(?)とかを読んで、ネタバレというより…

年内にやること終わらせられない

今年もあとわずかってことで、大きなことには手をつけないでおこうと思ったけれど、どうせやるんだからとコリコリとスクリプトの修正と編集。年明け1週間以内にはなんとかしたいところだけど……。 っていうか、E-log が腐ってるの忘れてた。あれも何とかしな…

西の善き魔女Ⅶ 金の糸紡げば

これははじまりの物語。 → 感想

郵政省特別配達課!

復刊に大感謝!→感想

アフィリエイトは小遣いにもならない

from 「お小遣い」にもならないアフィリエイト、「収入なし〜1,000円未満」は7割にのぼる 最近ではどのサイトに行っても Google AdSense やってたり、Amazon やってたりしてますね(おまえもだ)。 「あれだけ本の紹介をしているんだからもうかってるんじゃ…

閑散とした週末と賑やかしな週明け

先週末は何となくネット上が閑散としてしましたね。みんな見栄張っちゃって。 ほんとは家にいたんでしょ?友達と出かけるぐらいでしょ? そうだと言って。悲しいから。 そういえば、部署内サーバにちょっとした仕掛けをしたいとぬかしやがった ko氏が、どっ…

火魅子伝5

ようやく第二戦が始まるのか? → 感想

超妹大戦シスマゲドン1

おバカで笑える妹コントロールシステム → 感想

トップページからたどる道

booklines のトップページからたどれるのは、カテゴリページしかないことに気づいた。 普通は「前の10件」とかそんなリンクがあるよね。日にちベースごとだったら「前の7日」とか。 これはちょっとよろしくないけど、全部作り直すのも時間がかかりすぎるので…

久しぶりの iTunes めぐり

フィギュアスケート見てたら、遅くなっちゃったよ。 オリンピックへの切符を手に入れた方々。これからがんばってください。 おっとっと。今週の iTunes の無料ダウンロード曲は、Jade & Steve I.の「I Wish One Time」()ですよ! つい先日 iTunes で知った…

pulp Ⅰ

全三巻が予定されているダークでセンチメンタルなシリーズ第一弾。 → 感想

さよならトロイメライ4 追想の和音

それにしても表紙がアレですね → 感想

何たらイヴ

予定通り親戚が来た。 それにしても、30過ぎの独身女と 30間近の独身男と 20代後半に入り始めた独身女という三兄弟がそろいもそろってイヴに自宅にいるというこの状況は微笑ましいというべきか、嘆かわしいというべきか。 ま、そんなイベントなんて、もとも…

滅びのマヤウェル この愛がナイフでも

女性なのに男の感情を持ったらどんなことになるか!?→感想

マリア様がみてる 未来の白地図

ついにきたか。→ 感想

火魅子伝4

伊万里はどうなるんだ? → 感想

何でこんなに疲れてるのか

寝ても寝ても寝たりない。今日は昼寝もしたというのに……。 二度寝はできないのに昼寝はできるというのはなぜなのか不思議でたまらん。 っていうか寝すぎて、夜、眠れないんですが……。 きっと、今日は午前 2時まで眠れず布団で悶々と過ごすことになるでしょう…

紅 kure-nai

電波的な彼女の同世界における別シリーズ。個人的大絶賛! → 感想

魔法鍵師カルナの冒険3 流転の粉

出だしから意表をつく展開。→ 感想