2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スイートホームスイート1 世界で一番いらない遺産

ドタバタかと思いきや温かいファンタジィ → 感想

たぬきっ!1

いまいち → 感想

カーリング娘に金メダルあげたい

日刊スポーツのアンケート 「成績に関係なく、金メダルをあげたいと思う選手(チーム)」には、優勝候補を次々と破り、準決勝進出まであと1歩と迫った女子カーリングチームが投票総数(2544票)の41%にあたる1043票で1位になった いやまったく。こんな面白…

月が潤んで

そういえば昨日のあれはなんだ? 代行業務が新規案件とは違うって?あれだけ苦労させておきながら? しかもひょっとして、おまい説得させられたのか?あの程度の説明で? まさかとは思うけど、そのまさかがまかりとおる困ったちゃんが はっきりいってあの発…

ランブリング・カレイド 星穹の女帝編

もはや王道的な面白さ → 感想

狂乱家族日記 四さつめ

シリーズ最大の分厚さ → 感想

オリンピックが終わる

というよりカーリングとフィギュアスケートが終わった時点で、個人的にオリンピックは終了(そういえばカーリング男子の決勝のスーパーショット見ました?神としかいいようがないね) そんなわけで、久しぶりに朝、焦ることなく出勤できました。 先週はぎり…

バトル・モラトリアム

ラストが素敵な恋物語 → 感想

魔法鍵師 カルナの冒険4 世界で一番好きなあなたへ

シリーズ最終巻 → 感想

Just For You

TRFの新曲「Where to begin」が iTunes でダウンロードできるようになってた。いつの間に。 さっそく聴いてみましたが、初期の trf を彷彿させる感じですね。良し良し。 iTunes といえばβサービスで「Just For You」っていうのがありまして、どうやら今まで…

今日の booklines.net は大不調

何時ごろからかわからないけれど、booklines.net が大不調。サーバ自体に障害はないのにページが開かない。 いや、トップページは開くのに、各エントリーのページが開かないという状態。 お昼ごろは平気だったから、それ以降か(アクセス解析から判断すると…

ノルマルク戦記 2 異端者たちの軍旗

そうか。銀英伝に雰囲気が似てるんだ。 → 感想

ノルマルク戦記 1 滅びの星の皇子

ラノベというよりファンタジー。面白い。 → 感想

激しく感動のエキシビジョン

フィギュアは終わりと思ってたけど、エキシビジョンが残ってた。 さすがに午前3時から始まる生放送はチェックできませんでしたが(エンガワ氏は生らしいですが)。 やっぱりエキシビジョンだと、ペアやアイスダンスは映えるなあ。 特にアイスダンスの金メダ…

ただの日常

息ができない。何も喉に詰まってないのに。 必死に息を吸っても、少ししか酸素が入ってこない。 そんな息苦しさで目が覚めました。なんだ、この夢は? 何かを悔やんで親が首でも絞めているのかと思ったけどそんなこともなかった。 そういえば、先日 ko氏に髪…

パラケルススの娘3 仮面舞踏会の夜

シリーズ最高作かも → 感想

まーたやな空気。

「今、Q○で特定してるでしょう?それをス○○でもやるのは二度手間だから、特定したデータを○○に貼り付けて送るってできるかな?」 きましたよ。女性の味方が。うちらの敵が。 現在、数字の上では業務の半分以上をあっちに割いているんですよ。 代行なのに。い…

残念なスルツカヤ、おめでとう荒川

さすがに四回目となるとフィギュアスケートの時間が予想できる。 最終グループは午前 6時ちょいすぎからってことで、朝のメールチェック & ブラウジングはやめて、テレビの前に座りました。 いやあすごかった。荒川静香。 派手さは無いんだけど、きっちりし…

ゼロの使い魔7 銀の降臨祭

大きな変化をもたらされたかも → 感想

ホワイトデー上等。

バレンタインデー上等。に続く二ヶ月連続刊行 → 感想

報道の人間としてあるまじき行為じゃない?

そういえば、先日とあるカーリングの記事について書きましたが、元記事が削除されてました。何があったんでしょうねぇ? っていうか、仮にも報道関係者が(fujitv.co.jp のドメインを使う以上、そう判断してもいいよね)、自分が発信した情報を何らかの断り…

エクセルでデータください

しょっちゅう言われることなんですが、なぜにエクセル? テキストで十分じゃん。 1KB で済むお話が 20KB のデータとなって飛んでいきました。 こうやってハードディスクの肥やしが増えていくわけだ。 どうせ 1回ぐらいしか見ないだろうに。次見るとしても半…

砂の覇王 5 流血女神伝

カリエの正体が明らかに → 感想

お・り・が・み 正の闇

鈴蘭かっこいー → 感想

火魅子伝9

完結一歩手前 → 感想

本日の Google のロゴはカーリング

思わずスクリーンショット*1。 *1:もう変わってた

はてなメールがこない

そういえば最近はてなからのメールが届かない。というか届くのが遅い。 コメントやトラバを受けたら、メールが飛んでくる設定にしているんですが、6時間後とかに届くこともあれば、まったく届かないこともある。 はてな障害情報のページを見ても 2月15日に「…

繋がるってうれしい

20Mとはいえ、やっぱり早いな。今までの5倍ぐらいだもんなあ。 ところでフレッツ・スクエアって何?便利なの?(自分で調べなさいよ) そういえば以前光を引いたら自サバを立てるなんて言ってましたが、上り4Mじゃそんな気にもなれませんね。 新しい端末を購…

砂の覇王 4 流血女神伝

ああ、何かバルアンにショック → 感想

七人の武器屋 結婚式をプロデュース!

いつしか乗せられるドタバタコメディ → 感想