2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイフェアSISTER 姫君、拳を握りすぎです。

「あの子、すごく真っ直ぐじゃない」 「そう……だな」 「大事にしてるものがあって、そのために一生懸命で、折れないし曲がらないの」 睦月にもわかっていたのか。 「止まらないの。止められないの。わかる?譲れない物が、一番に背中を押してくの。目の前に…

鋼鉄の白兎騎士団Ⅳ

「大事になるよ。もし対応を誤れば、騎士団にも大きな影響が及ぶ」 「では、ファンフェッダさんとしては、わたくしたちは手出しをしないほうがいい……と思われるのですか?」 「そうじゃない」 ファンフェッダは、顔の前で右手を大きく左右に振った。 「覚悟…

2007年3月の読書記録

読了冊数は 65冊でした。いつもよりちょいと多いな。2007年1月からの総数は180冊。 っていうか、「私の愛馬〜」も読み終わってるんだけど、感想がまだ書きあがってないので、読了には含まず。たぶん、明日の朝にはあげられると思うんだけど…… って、余談杉。…

今年度最後の日

別に年度別で生活してるわけじゃないのになんとなく書いてますが、そんなことはどうでもいいとして、いつの間にかご指名されてました。 しかしこの辺の復刊ものって、従来のファン以外の人って買っているのかなあ? 私なんかは火浦功ファンだから愉しめてい…

マリア様がみてる あなたを探しに

「あの祐巳さま」 次の瞬間、瞳子ちゃんは思いがけないことを言った。 「お返事は、デートが終わってからお願いしたいんですが」 お返事、と言われて、心当たりは一つしかない。 「え?」 一分もかからないはずだったのに。 結局、祐巳はそれから一週間以上…

狂乱家族日記 七さつめ

「そんな顔をするな。凶華様は大丈夫だ。べつに貴様らを役立たずだと思っているわけでもない。凶華様が安心していけるのは、貴様らが待っていてくれるからだ。きっちり過去の膿を取り除いて、きれいな身体で帰ってくるよ」 そして、いつもの台詞。根拠不明で…

アニマライトが嫌過ぎる

ライトノベルとかのレビューや感想を集めてるアニマライトなるサイトがあるじゃないですか。そこの運営者から相互リンクしてほしいというコメントを booklines の方にもらったのは 2月15日ごろ。ところが、Movable Type がスパムコメントと判断して表示を隠…

何あの雨

朝、家を出る時間に雨は降っておらず、天気予報によれば、午前中で雨が上がるってことなんで、折りたたみ傘を持っていったら、駅から会社までの5分程度の歩きで、ずぶぬれになった。折りたたみ傘?ぶっ壊れましたが何か? いくら気温が高いからって、雨に濡…

フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人

「だから嘘なしで答えて。さあ、君は何がしたいんだ?復讐だろ?君と佐奈ちゃんが満たされる復讐。違うかい?」 僕と佐奈が満たされる復讐? それは、 それは、 それは? 素敵に狂気を感じられるお話でした。続編もいこう。→ 感想

EDGE 5 ロスト・チルドレン

「何かいうことはないのか?」 挑発するように言うと、両目を強くつぶって唸りながら考え込んだ宗一郎は、ぱっと目を開けた。 「すっげーうれしい。ありがとう」 「こちらこそ、ありがとう」 素敵な物語をありがとうと言いたいです。→ 感想

いろいろあった1日

自分の仕事が増えそうになると、相手を煙に巻く、もしくは他のところに話を振るなど、回避行動については世界レベルだと、上司の態度を見た誰かさんが言ってました。 ともあれ、そんなこんなで残業してました。これが建設的な方面に進むことを願いたい。 で…

魂振の練習曲

「あちゃー、とんだ相手をライバルに回しちゃったわね……」 「ライバル?」 「あ、そうか。えーと、日本語で言うと恋敵かな」 「恋敵ですか?私と真那実さんが?そうか……そうですね」 「調子狂うなぁ。宣戦布告のつもりだったんだけど」 「ごめんなさい」 申…

大久保町の決闘

「これどうやってはずすの?」 「知らない」 この部分を読んだとき、クーと叫びたくなりました。素敵に面白おかしいボーイミーツガールですね! → 感想

本日の購入本

ファミ通文庫の新刊購入。 私の愛馬は凶悪です 新井輝 [A][B] マイフェアSISTER 姫君、拳を握りすぎです。竹岡葉月 [A][B] 塔の街、あたしたちの街 扇智史 [A][B] 狂乱家族日記 七さつめ 日日日 [A][B] 鋼鉄の白兎騎士団 IV 舞阪洸 [A][B] 最近、ファミ通文…

春の祭典話(限定本編)

コメントにも書いたけど、平和さんによると、電撃のイベント限定本は「再販したりしなかったり」とのこと。やっぱり確実に買うなら、早めにいったほうがいいか。ただまあ、いくらなんでも午前中に売り切れるなんてことは……と思っていたら、うららさんから「…

翼は碧空を翔けて 3

「難しいからって、あきらめたりしない。セシルもアンジェラさまも、そうなんじゃないの?」 「あきらめなきゃいけないことだって、あるんだ!」 なにも知らないくせに、勝手なことを言う。 そのまま食堂から出て行くセシルに、エリザベスがひとことだけ言っ…

日曜日のアイスクリームが溶けるまで

「行こうよ」 そのために、おしゃれしてきたんだけど ― しないほうがいいなら、私はほら、十歳の女の子になれるから。ピンクのチェックのワンピースを着た、現実の昔の私よりきれいな、女スパイのローズの姿。 「行こう」 私たちの、現実を無視した秘密の遊…

忘れてた

眠りが浅くなってきたのは、気温が高くなってきたからかしら。寝不足な状態で、例の仕事をやっていると、ぼうっとしてきますね。一旦、全部放置して、短縮できるスクリプトでも書こうかしらと思ってきたりする。久しくそっち方面に頭を使ってないので、無性…

大峡谷のパピヨン クラッシュ・ブレイズ

ジャスミンは小さく頷くと、夫の胸に顔を埋めてしばらくじっとしていた。 端から見ると正しくラヴシーンなのだが、やがてこの型破りな人妻は、夫の腕の中で何とも不気味な笑いを漏らしたのである。 「そうか……無事だったか……」 「……女王。人の胸元で『ふっふ…

千里眼 ファントム・クォーター

「いろいろと世話になりました……。あなたがいたから、娘は……」 「いいえ。……お父さんがいてくれたからです。彼女にとっては、それがいちばんの幸せのはずです」 亡き父の思い出が、美由紀の胸に去来した。安堵のため息とともに、自分の気持ちを少しずつ落ち…

評判さぐり

今月のファンタジア文庫やスーパーダッシュ文庫の新刊の新シリーズ系は買ってないわけですが、どんなもんかなとうろうろ。今までこういう買い方をしたことがなかったので、何かもどかしい。やっぱり気になるなら買うほうが、精神的に楽だなと思った次第。 と…

幾度目の決意か

誰かさんが、土曜から日曜に掛けて9時間ぐらい飲んだらしく、今日になってもまだ気持ち悪いといってました。 「もう絶対に酒は飲まない」 500回目以上、同じ決意を聞いてる身としては「はいはい」としか返事しようがありませんな。 ちなみに規則正しい生活を…

新本格魔法少女りすか 3

「りすかちゃん……落ち着いて。タカくんは、私達のことを思って―」 「笑わせるって言ってるのが、それなの」りすかは、ツナギの言葉に、本当に笑って見せた。馬鹿にしたように、思い切り、笑って見せた。 「わたし達のためだなんて ― わたしを負ける理由なん…

キララ、探偵す。

私はキララと申しますぅ。只今から私は、侑平様のメイトとしてお仕え致しますので、末永く宜しくお願い致しますぅ」 「え?え?どういうこと?」 「何もお聞きになっていないんですかあ?私はメイド用ロボット ― アンドロメイドSTタイプの試作品六号機ですぅ…

ゆらぎの森のシエラ

「待ってて」 シエラは確かにそう言った。 いつかロウゼルが言ったことを、金目はようやく理解できた。 人を焚きつけるのは憎しみだけじゃありません ― 素敵な雰囲気に酔いしれました。→ 感想

03/26 〜 03/31の購入予定本

4/1が日曜日ってことで、HJ文庫とかも今週中なんじゃないかなと思ったりしている。ただ、週の前半は買うもの無いのね。久しぶりに本屋に寄らないで帰ってみるか。 3/30 ファミ通文庫 私の愛馬は凶悪です 新井輝 [A][B] マイフェアSISTER 姫君、拳を握りすぎ…

フィギュアで疲れたので、読書モードな1日

正直言って、あのショートプログラムと、フリープログラムの前半のキム・ヨナの演技を見たら、1位キム・ヨナ、2位安藤、3位浅田になるんじゃないかと思ってました。 何ですか、あの逆転に次ぐ逆転は。 浅田真央確定だと思ってただけに、結果が出たときは鳥肌…

フレイアになりたい 2 ハーデスが泣いている

悲しみは、違う。自殺するための力じゃない。 この世界にさよなら言うための力じゃ、ない。明日を怖がる力でも、ない。 悲しみは、昨日を悔やむ力。悔やんで悔やんで、涙を流す力。 悲しみは、今日を憎む力。憎んで憎んで、奥歯噛みしめて睨みつける力。 そ…

吠えよ、我が半身たる獣 幻獣降臨譚

「恋をしなさい、アリア」 歌うようにウィーダは言う。 「あたしの強さはなんなのか、という質問の答え、ね……恋をするというのは、大事なことの優先順位がつくということ。何をおいても守りたいものと、捨て去っても構わないものの順位がつくの」 優しい、そ…

A8.netの話

またアフィかよ、って感じですが。A8NETはリンク作るのがめんどくさいと思ってましたが、実際はそうでもないかもしれない。というのは、リンクが同じパターンなんです。たとえば昨日買った本を A8.net の見てみると http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15UWGJ+3…