2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戦嬢の交響曲 5

「人間、災難に見舞われるまでは、自分がそんな目に遭うとは思わないものだ……」 「それは……」 「不幸が二回は多すぎる」 意外すぎる展開だなあ。ここまで雪風が崩れるとは思わなかった。さて、佑鹿は支えていけるのかしら。 → 感想

身代わり伯爵の脱走

「ぼくと兄妹の縁を切ることになっても行くの?」 投げられた問いに、一瞬怯む。だが迷いはしなかった。 「……ええ。行くわ」 ちょっとシリアスモードだけど、でもでもミレーユなら、ミレーユならなんとかしてくれる! → 感想

月曜日にお届けものが

先週やった仕事が再び襲い掛かってくる。いや、予想してたからいいんだけどね。それでも毎度ダメージでかいぜ。おかげで、放置中案件が延々と伸びていく……。にしても、もう六月も終わりか。 早いなあと思いながら、あとちょっと経てば iPhone 発売だなあと思…

時載りリンネ! 3.ささやきのクローゼット

「今日はとっても楽しかったわ。また遊びに来てね」 「もちろんよ。ぜったいに来るわっ!!そしてまた、いっぱいお話しましょうね」 「う、うん。楽しみにしてる」 「やくそくね」 リンネとネリーは照れくさそうに、だが真剣な顔つきで指切りをした。 何かが…

誰かのリビングデッド 1 不浄

「馬鹿野郎。生きてりゃいつかは死ぬだろうが」 「そりゃそうですけど」 「だったらなんで考えねえ。いいかプラス。死ぬってのは人生の終わりだ。つまりは到達点だな。ゴールだゴール。だったら、自分の思ったとおり死にたいじゃねえか。ベットの中で家族に…

今週の購入予定本

月初めのコバルトやらスニーカーやらは全部買っちゃったので、今週はものすっごくすくない。 角川書店 ラブコメ今昔 有川 浩 [A][B] 07/04 コミック 鉄腕バーディー19 [A][B]

引きこもるのにもってこいの天気

朝からずっと雨だし、気温も低いし、こりゃ引きこもるしかないよねってことで、家でうだうだ。昨日読んだ本の感想を書き、新たに本を読み、といういつもの日曜日でした。 しっかし、湿度高いなあ。キーボードがべたべたする。この二日間はまるっきり外へ出て…

花園のエミリー 鉄球姫エミリー第三幕

「グレン」 いつの間にかエミリーがグレンに体を向けていた。目尻でかすかに光るものに、グレンは気づかぬふりをする。 「妾は死に栄誉など感じないぞ。むしろ、死を侮蔑する!」 叫ぶように言った。 「例えば貴様が妾を護って死んだとしても、妾は貴様を罵…

<本の姫>は謳う 3

「ただ忘れないで欲しいですの。私がここにいること。みんなが傍にいることを」 「……」 「明日のことは私にはわかりません。明日のそのまた明日のことなんて、もっとわかりません。でも今ここにいる私は、仲間たちは、たしかにここにいるのです。それだけは…

読書三昧

ここ数日、回線がぶちぶち切れる。2、3分ですぐ繋がるんだけど、短いときだと10〜15分間隔で切れるので、イラっとくる。そういえば、二年前も夏ぐらいに回線ブツ切れになったんだよなあ。ネットワークから切り出されたら困るので、ほんと勘弁して欲しい。で…

片手間ヒロイズム

「はさみで世界を切るなんて、そんな、乱暴な」 「こんがらがったものは刃物で切るのが常套手段ですっ。これを快刀乱麻と言います!」 赤ちゃんの面倒を見ながら、いつの間にか数々の冒険をこなしてる女子高生の暢気さが素敵でした。 → 感想

薔薇色にチェリースカ 3

「マジかよ、おい」 「こいつは使えるぜ……」 仲間にも生気を戻す、大幸運。 よもやこの少女が、ヒロ・キラサキの妹だとは…… 新たな女の子の登場で、嫉妬な様子が見えてニヤニヤ。ヒロの妹話も出てきたし、さて、これからどうなっていくか楽しみ。 → 感想

本日の購入本@bk1

スニーカーとビーンズの新刊購入。[Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1]そして、明日には、ファミ通とコバルトの新刊が届きますが何か?

ひょっとしなくてもハマってるかもしれない

午前中はともかく、午後は暇に……なるはずだったのに、なんで、こんなに忙しいんだろう。結局今週も……。 それはともかく、最近ドリポのDVDを繰り返し見てるって話をしたら、Triumph か Romanを見るといいよと言われたので、ふむふむと会社帰りに秋葉原のとら…

ダイスは5

今頃になって、この遊びに参加したことを後悔しはじめていた。 自分と鴇彦や1番の少年のあいだに、大きな溝を感じていた。 警察が介入してこないラインで遊ぶというのは、おそらく、全員が共通して持っているルールのはずだった。ただ、ルールに対する解釈が…

ベン・トー ザンギ弁当295円

「お前は豚か、犬か……それとも礼儀を持ちて誇りを懸ける、狼か?」 誇りとはこれほどまでに心を熱くさせるものなのか!狼たちの心が見れた気がします。ああ、素敵。 → 感想

また積みあがっていく

仕事は何かときな臭い動きを感じますが、まあいいや。足を引っ張るのがそんなに楽しいのかしらんが、ぶっちゃけ、そういった方面には興味がない。そんなことより、さっさと決めてほしいものだ。とまあ、いつものごとく、仕事を終えて帰宅したら、bk1から荷が…

疾走れ、撃て!

「これは決定事項です」 「田神理宇、あなたは訓練期間が終わり次第、魔導士官特別条項三十四条補項において、護衛士官候補として七階級特進、私の配下に入ります」 「拒絶は許しません」 訓練を終えたばかりの学兵が、突然護衛士官に?ガンパレっぽく、さら…

燃えるマンガ日和

家に帰ったら、bk1から荷物が届いてたので、まっさきにランドリオールを読んでみた。[Amazon][bk1]竜胆物語もいいけど、アカデミーでの緊急事態がすっごい面白い!DXがいないおかげで、全員に活躍の場が生まれそうだなあ。フィルがんばれ!と思いつつ、シメ…

姫宮さんの中の人 5 卒業・オラトリオ

「神楽には今の私の気持ち、分からないわ」 「うん、分からない。でもあなたが理不尽なことを言ってるのは誰にだって分かるよ。今日の終業式のために今まで頑張ってきたんじゃない。それを全部投げ出して、逃げるなんて、そんなのおかしいよ」 「……」 「まあ…

月明のクロースター 虚飾の福音

「貴方が私達を疑っていることは知っていたわ。でもね、憂愁者。私達は無意味に貴方を仲間にしたわけじゃないの」 だから。 「好きなように行動なさい。私たちも、心ゆくまで貴方のお相手をしてあげるから」 これは素敵な学園サスペンスでした。もうちょっと…

もはやbk1使いと呼ばれてもいいぐらいだ

二日続けてろくすっぽ仕事できず。元に戻るには、もうちょい時間かかるかな。 で、今日はお外で打ち合わせなるものがあったので、そのまま帰宅。いつもよりちょっとは早く帰れる……と思ったけど、それほど早かったわけじゃなかった。なんだかんだいって、時間…

えむえむっ! 5

「さあ、言いなさい。嵐子になにをしたの?」 「はぁ……な、なにも、してないんですぅ。本当なんですぅ」 「粘るわね。でも、今のマッサージは、まだ第一章……間宮流マッサージ尋問術・問裸舞流(とらぶりゅう)には第十三章まであるのよ。最後まで正気を保っ…

iPhone 3G料金キター!

買う宣言したものの、月額料金が高かったらちょっとなあと思ってた、iPhone 3Gですが、ついに料金が発表されました。 ホワイトプラン+パケット定額+S!ベーシック料金で、7280円。 く、なんて微妙なライン……。 安いわけじゃないけど、高い!と言うほどでも…

疲れまくった一日

先週末に壊れた端末の復旧をしていたら、一日過ぎた罠。ぜんぜん仕事できねー。 いつもと違う一日を過ごしたせいか、すっげー頭痛い……

ぶよぶよカルテット

「真の音楽家は自己の芸術に従うべきであり、自分の勇気を自分の中から引き出すべきである。これは私が一番好きなサティの言葉。他人の目、気にしてる暇があったら、自分を見つめて一歩でも目標への距離を縮める。ただそれだけよ」

黒乙女―シュヴァルツ・メイデン― 黒き森の契約者

「魔術と同じです。最初は人々に受け入れられなくとも、それが正しいと信じるならば、堂々と証明していけばいい。現在この国を支えている魔術の基礎となっている理論の多くは、そうして完成したのです。そう。奇異であることは罪ではありません。真に恥ずべ…

今週の購入予定本

ファミ通とか、来月頭あたりの本とかは、ひょっとしたらひょっとして今週末にでるかもしれないので、念のため入れておく。 06/23 MFコミック ぷいぷい! 2 著/なもり・原作/夏緑 [A][B] 06/25 MF文庫J えむえむっ!5 松野秋鳴 [A][B] 疾走れ、撃て!神野オキ…

CD購入

そういえば、付き添いでとらに行ったとき、Dream PortのCDがずらっと並んでたので買ってみた。 Dream Port(DVD付) DVDを視聴してゾクゾク。 ついでといっては何だけど、これも買った。 ウッーウッーウマウマ いや、結構好きなんだ、この曲。

雨の中、お出かけ

先日twitterで、松井千尋作品について話題があがってたら、soundseaさんから『「犬がきました」を古本屋で見つけたけど、どうする?』と聞かれました。ええ、もちろん、即答しましたとも。 で、今日お会いしていただいてきたわけですが、そのときにいろいろ…