2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スクランブル・ウィザード(3)

「はいはい。では、いつも通り進めましょうか。今回のお仕事は二点。特別対策局所属、一級特殊執行官、能勢和希への接触。及びテロ組織『大祓』に対する扇動工作ですね」 月子の可愛らしい好意と、十郎の月子を見る眼の変化が、とてもいい感じ。だったのに、…

二次会とこの美少女文庫がすごい2008座談会と

っていうか、このタイトルでいいのかとても疑問。 二次会の席では、2008年に出版された36冊の美少女文庫をコンプした三人*1(USA3さん、リッパーさん、deltazulu)で、どの美少女文庫が良かったか話が始まる。お店で美少女文庫を並べて話し合うってどうかと…

2月最後のボドゲ部

11時からだと言うのに、その時間に来てる人がいないってどうよ!と、待ち合わせの改札前で思いました。(11時半からでした。僕が悪いんじゃん!すみません)。すげー寒い。心も寒い。仕方ないので、先に会場へ向かい入場しておく。ちょっと待ったらリッパーさ…

されど罪人は竜と踊る(5) Hard Days & Nights

「なあ、ここで止めておかないか」 唯一正気を保っているイーギーの声が絞り出される。 「……引っこんでくださいませ、腰抜けさん。最初に十回、これで最後だと先ほどみんなで決めた以上、やる以外の選択肢はありません、というか許しません」 葡萄酒を一気に…

初雪?

非常に寒いと思っていたら、雨が雪になってました。今年初雪?少なくとも僕が見るのは初めてかな。 嬉しいと思うよりも嫌だと思う気持ちのほうが強くなってしまった自分にうんざり。というわけで(どういうわけ?)*1本日の購入本。[Amazon][bk1][Amazon][bk…

忍剣花百姫伝(1) めざめよ鬼神の剣

「どうした、小太郎」 火海姫がたずねた。 「この剣は、いまは亡き八剣城主、八剣朱虎さまの剣です。相馬天兵が持つ地竜剣と一対となる秘剣、天竜剣です。……まさか、……まさか、生きて、お目にかかれるとは……!花百姫さまっ……」 これは楽しい冒険活劇ですね!…

HURTLESS/HURTFUL

「つまり、お前の脱獄が原因で、ゆずるが目覚めないってこともありえるわけだ」 「だから」 女の子はもう一度まばたきした。 「だから、……だったら、玲夫はあたしを捕まえる?」 罪の箱が生み出す物語。久しぶりに清水マリコさんらしい作品だと思いました。…

iPhoneユーザに朗報

「iPhone for everybody」なるキャンペーンが始まったらしい。 僕の周囲には、iPhoneユーザが多いので(ラ管連で5人も持ってるんだぜ?)、流行ってるんだかどうだかよくわからないんですが、まあ、選択肢が増えるのはいいことなんじゃないかな。既に使って…

間違ってるなら気をつけねば

腰に鈍い痛みがあったりするんですが、どこかトレーニングのやり方が間違ってるのかしら。それとも急な運動で……?とりあえず背筋鍛えないとだめな気がするので、そっちも頑張ろう。

天を決する大団円(下)封仙娘娘追宝録 11

「何か大儀があるのではないか?口には出せない大儀のために、あえて汚名を受けているのではないのか?動機がないなど、とても納得できる話ではないぞ」 疑問であり、それは一耀にとっても迷いであった。 「……理由はあるさ。でも大儀なんてものじゃない。実…

いつも心に剣を(1)

ユユはもう、他の人間たちとは違うのだ。それなのに、やっぱり人間なのだ。 アーナはユユの肩にそっと手を置いた。まぎれもなく人間の、女性の手だった。 「わたしやあなたが何者であるかなど、本当はさしたる問題ではありません。大切なことは、わたしやあ…

本日のお届け本と注文本

すももももももは、うららさんにプッシュされたので読んでみることにした。で、bk1にはHJ文庫の新刊が入荷したらしいので、ポチっとしとく。[Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1]

巡回先を増やしたい。

増田で個人ライトノベルサイトの印象なる記事があがってましたが、有名サイトはわりとよく見るので、できれば「tophatenarの部門別ランキングTOP10」以外であげて欲しかったかなーと思ったとか思わなかったとか。べ、別に自分のサイトが出てこないからって、…

母はASKAファンです。

チャゲアス解散説聞いても、「ASKAは活動するんでしょ?」と気にしないぐらい、ASKAスキーな母に頼まれて、DVDとCDを買って帰る。 ちなみにファンクラブは僕名義で入ってるんですが、ライブは母ばかりが行っております。 そろそろ自分名義でファンクラブ入っ…

少しばかり平和な一日

いつまでも続いてくれれば……と思いながら、仕事仕事。

コンビネーション

「だからぼくだって、名倉さんのために野球やるつもりないです。サインが出ればバントもします。空振りもします。でもみんな僕のためにするんです」 言い過ぎかと思ったが止まらなかった。押し寄せる闇が言わせた。 誰もが名倉さんみたいにチャンスを与えら…

けんぷファー 9

「もっと見たいですか」 にこりとしながら彼女は言った。俺は水飲み鳥みたいに頷いた。端から見たら、さそがしみっともないに違いない。 「ここから先のご褒美は、雫ちゃんを落としたらです」 沙倉さん魔性の巻。そんな中、みんながナツル好きっぷりを見せて…

実は少し筋肉痛気味

退勤時間間際に、なかなか波乱なことがありますな。まあ、明日以降頑張ろうと思いつつ、帰路に向かえば、霧雨なおかげで、濡れまくることに。どうせなら普通に降りやがれ。とかいいつつ、普通に降ったら降ったで文句言うんでしょうけど。っていうか、この時…

二人で始める世界征服(2)

「ボスも竜の字も甘いって。あのなあ、銃の撃ち合いなんて、先手取ったほうが圧倒的に有利なんだぜ?こっちはただでさえ使うのがゴムスタン弾でハンディ背負ってんのに」 「だが、それが我らの愛するデーモンテイルだろう」 ありすのターン!千紗派としては…

ゼロの使い魔 16 ド・オルニエールの安穏

(じゃあ、わたしはどうなんだろうか?) ルイズの胸に不意に疑問が忍び込んできた。 (自分は「トリスティンの英雄」になりつつある才人につり合うんだろうか?) 今回はそれほどお話は動かず、ネタしこみ……だけど、なんてこと!まさかルイズが!あー、きつ…

スロトレはじめました

Amazonから届いてたので、10分程度ならと気楽にはじめてみました。 甘かった。 1セット(10分)で身体ガクガク。何気にきくつね、これ? それでも続けていけば、何セットかできるようになるかな。頑張ろう。

職場話

今日の仕事はスペシャルハードコースでした*1。全然関係ないんだけど、仕事のある日、僕は昼食を社食で取ってるんですが、考えるのが面倒なので、毎日とまではいかないまでも、たいてい食べるものが決まっているんです。そんなことを繰り返していたら、注文…

少しは自重することを覚えてもいいと思うんだ

仕方がないので、今後も暗躍していこうと思います。 とか言いながら、たいていエサになってたりするんだけどね、羊だから!

ようこそ青春世界へ!

「演劇……部?」 思わず口に出して双葉は読んでしまう。やはり手芸部は存在しなかったのだ。 ただ、演劇部の存在に気付いてから、双葉はハッとする。 (……衣装を作るなんて……素敵かも!) のんびりとした演劇部話。秘密部分は微妙だけど、可愛さと部内でのド…

ぷっしゅ!(1)

「あのさ、要は……あいつが恥ずかしい思いをすればいいんだろう?だったら触らなくてもいいんだよな?」 「お前、触る以外に空乃を恥ずかしがらせる方法があるのか?」 恥ずかしい思いをすると力が出る」とは、なんとおバカな設定か!始めはちょっと退屈だっ…

今週の購入予定本

SD文庫とファミ通文庫で購入する作品がありません。順調に減っております。 02/25 角川文庫 & MF文庫ダビンチ 夢から、さめない 白倉由美 [A][B] パーフェクトキス 桑島由一 [A][B] 02/27 創元推理文庫 秋期限定栗きんとん事件 (上) 米澤穂信 [A][B] 02/28 H…

変態紳士とAAAと

なんてこと言ってたら、今日の夕方にも発生してました。 きっかけはUSA3さんです。きっかけはUSA3さんです。 大事なことなので二度言いました。長いので格納しますが、これはと思う発言があったら、ふぁぼってあげるといいと思います。AAAとか。

本当におもしろいTLはでるたんが寝てから発生する法則

by @mykaze べ、別に参加できないからって悔しくないよ? と思いつつ、TLをさかのぼってみたら、きっかけを作ったのはやはりこの人でした。 akoya: わたし天然じゃないもん 総ツッコミ入ってました。 天然じゃないと言う人は天然だという法則 by ことひと 天…

スロトレるかもしれない

今日は引きこもりデー。昨日のバランスボール読書をやってみましたが、ただ乗っているだけでも、1冊本を読む時間乗っていると結構身体にきます。鍛えられているのか、それとも変な乗り方で身体をおかしくしているのかがわからないので、ちょっと不安。 って…

さくらファミリア!3

ほんとの家族みたいだった、って? ほんとの家族でいいじゃないか。たったの二ヶ月だけれど、つまんないことで笑い合って、些細なことで怒って、一緒のことで泣いたじゃないか。 あんな哀しい笑い方が、最後に見たガブリエルさんの顔だなんて、そんなの― さ…