2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雷の娘シェクティ(3) 黄金の封印

「そうよ、ダーラ。お願い、あたしを助けて。早くここへ来て!」 すれ違いが生む悲劇か。まさに激動の四日間というべき展開だっなあ。シェクティを中心にしながら、頑張っていたのはシェクティ以外の人だったけど、さて彼女の心は何処にあるのだろう。→ 感想

魔法少女を忘れない

「違うんだ。魔法少女は ― 恋ができない」 「何を言うか貴様!自分の妹をなんだと思って ― 」 「できないんだよ、無理なんだ。生まれつき、そうなっているんだよ」 元・魔法少女のみらいを義理の妹に迎えて……というところから始まるラブストーリィ。世間知ら…

使い道は本代である

気づけば、今年ももう半分過ぎるのか。時が経つのは……そんな早くもないか。もうちょっとさっさと過ぎて、梅雨が終わって欲しいものです。まあ、過ぎたら過ぎたで夏が始まるわけですが。暑さに強いと言われた時期もありました。 そういえば、朝一で、bk1にコ…

姫君返上!

「はぁ……。十四年も姫君をやっていて、男性にときめかないとは情けない……」 「そう言うな。現在の皇宮には思わずときめたくなるような、立派な男性の在庫がない」 養母からまで駄目押し的に何か大きくズレた擁護を貰い、アレクは立ったままドレスを握りしめ…

恋の話を、しようか

「だから?」 「そりゃあ高校生が集まって ― しかも四人とか絶妙な人数が集まってすることっつたらひとつじゃねーか」 ミツルは言った。 「恋の話を、しようか」 停電仲間による青春話。こういう切ない恋っていいよね。もうちょっと盛り上がってくれると良か…

月曜日は(ry

今日はかなりぐったりだった。朝から貧血気味だわ腹は下るわ、一日が長く感じ……なかったのは、仕事が忙しかったからか。それなりに気が紛れたのは良かったけど、長くは持たなかったので、さっさと家に帰った。明日大丈夫かしら?帰宅したら、「あんたの部屋…

雷の娘シェクティ(2) 黒銀の公子

「それじゃあ、シェクティ!オレは決めたぞ!」 「決めたって、何を?」 「シェクティ、オレの嫁になってくれ!城の一つや二つはオレが建ててやるし、美味いもんだって毎日、飽きるほど食わせてやる。なぁ、いいだろう?」 人々と関わることで、ちょっとずつ…

その日彼は死なずにすむか?

「こーいち、怖いの……?」 マキエルは鋼一の頭からするすると降りて、肩の上から鋼一の頭をのぞき込んだ。 「大丈夫。『怖い』は勇気を知るための初めの一歩だよ。全然恥ずかしいことじゃないよ」 昔だったら出来なかったことを、今だからこその勇気を持って…

今週の購入予定本

随分多いんですけど……。この感じだと余裕なさそうなので、ティアラ文庫は買わないかもしれない 06/30 創元推理文庫 さよならの次にくる〈卒業式編〉 似鳥鶏 [A][B] (創元推理文庫) (創元推理文庫 M に) - 似鳥 鶏" /> 角川書店 植物図鑑 有川浩 [A][B] 芙蓉…

どうにもフラフラする

ごくまれに目眩みたいなものが、一瞬やってくるんですが、なんですかねこれ。ま、一日休んでたので、おそらくは良くなってるんじゃないかーと思いつつよく分からないので、明日を待つことにする。というわけで今日は読書充をして、ペースを戻す。 最近、同人…

聖剣の刀鍛冶 #6.New World

「だが、それでも」 セシリーは震える手で握り拳を作った。大して握力の込められない、ひ弱な拳。 それでも拳が作れるということは意志があるということ。諦めていないということ。 「私は足掻くことをやめないんだ。絶対に 瞳に強い意志を乗せてヒルダを見…

サディスティック88

「SMというのはね、信頼関係があってするものなの。責めるのS、任せるのM。このふたつをあわせると、責任って言葉になるの。わかる?あなたの縛りは責任を放棄している。愛がないのよ」 父親が再婚したら、美人な母と、ギャル姉と清楚な妹ができて…というお…

広がる iPhone の輪

昨日の疲れのせいか、10時過ぎまで寝て、さらに2時間ほど昼寝するというぐだぐだDay。寝た方が具合悪くなるってのはどうかと思うんだけど、そういえば、歳を重ねると筋肉痛って……と過ぎるものがありましたが、関係ないですね。ええ、関係ないです。蒲柳とか…

生徒会ばーさす!―お嬢様学園の暴君

「この学園の実質的な支配権を握ってるのは、生徒会なんだろ!教師すら、あの生徒会には逆らえないそうじゃねぇか!」 「しかも向こうは、生徒会長が天井院財閥の一人娘で、政界にコネを持っているんだ。超法規的措置だって執ってくるっていうのに、勝てるは…

Sound Horizon の第三次領土拡大遠征凱旋記念 国王生誕祭にいってきました

SH

チケットが取れたので、仕事を休んで行ってきました。 ライブだけでも良いんだけど、物販の品揃えを見たら、ツアーパンフレットやタンブラーが売ってるってことで、物販もいくことに。 まあ、そもそも会場であるNHKホールってどこよ?という僕は、いつものよ…

ゼロの使い魔(17) 黎明の修道女

「あなた、その人のことがほんとうに好きなのね。いったいどんな人なのかしら。気になるわぁ……」 「好きじゃないわ。ほんとに、ぜんぜん好きなんかじゃないの」 ルイズの目から、ぽろっと涙がこぼれた。そのままぐしぐしとルイズは目の下をこする。 「好きじ…

今週の仕事は今日で終わり

珍しくlock氏が休んでましたが、どうやら腹痛の模様です。たしかに最近の気温は変化が激しいから油断すると……だよなあ。僕もやばいし。まあ、どんなにやばくても、明日だけは頑張りますが。ようやくきたぜ、SH 国王生誕祭。第三次領土拡大遠征は、限定メンバ…

白夢 放課後の霧使い

「何て無茶なんだろう」 僕は思わず口に出していた。 「雪姫、君は何て向こう見ずで、無茶苦茶で、でたらめで、がむしゃらで、パワフルで、勇ましくて……」 凄いな。心底そう思った。 霧に紛れておそってくる<はぐれ>と霧を操って戦う少年少女のお話。弱さ…

歴史ものが読みたい

最近、暇な時間があったら、「やる夫が徳川家康になるようです」を読んでたんですが、ほんと面白かった。AAが絶妙で楽しく、それでいて泣かされるんだから、すごいですよね。 おかげで歴史ものが読みたくなったりするわけですが、そんなときに「もしも戦国武…

花守の竜の叙情詩

「どうしてその名で呼ぶの?<エパティーク>はあの日、お母様たちと共に死んだのよ。私の名はアマポーラ。あなたがくれた名前。エレンが呼んでくれる名前。あなたがどんな思いでこう呼んでいたのかなんて、もういいの。どんな場所に咲いたって、雛罌粟は美…

帝都たこ焼き娘。大正野球娘。3

「それなら、わたしにいい考えがあります」 ミス・アンナが話に割り込んできた。 「双方、納得がいって、なおかつ、関西の味も関東の味もしっかり伝わります」 「それはなんですか?」 「屋台勝負です」 あー、なるほど、それでたこ焼きなのか。野球がなかっ…

Bluetoothたん……

いままで、iPhone と iPod touhcを持ち歩いてたんですが、スーツの上を着なくなるとポケットに余裕が無くなり、しかたなしにiPhoneひとつにしたら、結構面倒なことに気づいた。イヤホンが邪魔だ。 僕は本を読みながらメモを取ってることが多いので、線が繋が…

SH@PPLE ―しゃっぷる(6)―

間近に見れば落ち着かなくなるその美貌に、一日つきあうことになるわけか。 胸は高鳴り、そして心境は複雑だ。 胡蝶の宮と一日デート。本当は男なのに女装して、なのにここからまた男装して、この場合自分はいったい誰になってしまうのだろうか。 胡蝶の宮が…

もうMFがbk1入りしてるの?

MF文庫Jがでてると聞いて、bk1いったらほんとにでてた。[Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1]はや!と思ったけど、22日ならそうでもないか。 ちなみに買ったのは、ゼロの使い魔だけである。あ、あ…

湿度高すぎやしませんか

家を出たとき、ちょっと肌寒いかと思ったのは、1分だけでした。すぐにじわじわ汗が出て、うむ、気持ち悪い。とかいいながら、職場へ行ったら極寒だったので、すぐに蒸し暑さが懐かしくなったりするわけですが。 しかし、今日は具合が悪かった。月曜日に具合…

ブランデージの魔法の城―魔王子さまの嫁取りの話

「わたしはそなたが気に入ったのだ。なるほど、確かにそなたは頭が固い。強情でなかなか意志を曲げぬ。しかし少なくとも、平凡ではない」 そして王子は、ニヤッと笑った。 「なにより、わたしはそなたといて退屈したことなど一度もないぞ」 自分勝手な魔法使…

今週の購入予定本

今週は少ない。ってことは、シェクティが僕を待ってるぜフラグ。グラハーにも手を出すころ? 06/25 MF文庫J ゼロの使い魔 17 ヤマグチノボル [A][B] スーパーダッシュ文庫 生徒会ばーさす! 〜お嬢様学園の暴君〜 番棚葵 [A][B] 魔法少女を忘れない しなな泰…

スイーツ充オフ開催

あこやん主催のスイーツ充オフに行ってきました。参加者リストを見ると、普通にラ管連 with スイーツにしか思えない。20人近くいて、初対面は妹'sとぐみたさんぐらいかな。席の関係であまりお話しできませんでしたが、周囲に変態どもが集ってたので、仲間…

雷の娘シェクティ(1) 天雷の剣

それに気づいたとき、この娘は一体どういう行動を取るのだろう?もし、シェクティがあの男の意志を継いだとしたら、果たして自分にそれを押さえることができるだろうか? この少女とて、そうそういつまでも深く悩まぬ性格でい続ける訳ではあるまい。御子の生…

ようやくサーモマグ買った

「今日はお出かける」と Post したら、「珍しい」と即レスをもらいました。このやろう……という思いよりも先に、珍しいなと「自分で」思ってしまったので、何も言い返せない朝。 とりあえずアレだよね、休日に外に出たら、リア充っていっていいよね。 明日も…