2010-09-03から1日間の記事一覧

人形の館と鳥籠の姫 ダイヤモンド・スカイ

「俺はエルディック。海賊だ」 「海賊!?貴方がたが!?」 「そういうこと」 「だって……一本足じゃないのに!?」 前半はもどかしく、後半は面白く、終わってみたらまだ序章というそんな印象でした。閉ざされた世界で過ごすディアの思いと、大切と意識しな…

円環少女(サークリットガール)12 真なる悪鬼

生きることは呪いだ。 それでも、人を愛さずにはいられない。 作り変えられた世界で神となった人たちと、それに立ち向かう人たちの言葉は、どちらも正しいように思えて、だからこそ戦いになるんだろうけれど、なんとも言えない思いになった。それにしても、…

2010年上半期ラノサイ杯投票

2010年上半期ライトノベルサイト杯に投票します。 今回はあまり余計なことを考えず、面白かった本をあげてく。 新規 金星特急 (1) (ウィングス文庫)作者: 嬉野君,高山しのぶ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2010/01/09メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 58…

2010年9月3日の日記

すっごい久しぶりに寝坊した。30分寝坊したのに、10分早く職場に着くのは、寝坊時の良くあること。でるたー、あなた疲れてるのよ。 そして職場に行ったら、僕以外、課の人がいらっしゃらなくてですね……。べ、別にいじめられてるわけじゃないですよほんと。た…