2011-11-11から1日間の記事一覧

子ひつじは迷わない うつるひつじが4ひき

「しきたりなのです」 その音声は静かで、揺ぎ無く、聞く者を黙らせる何かがあった。 「この館では、鏡を見ることが禁じられています。みなさんも手鏡などお持ちであれば、部屋に入る前にお預け下さい」 始まりからして、ミステリな雰囲気でワクワクでした。…

押しかけ絵術師と公爵家の秘密

「落ち込めと言ってるわけじゃない」 真摯な青い瞳がエステルをとらえた。 「さっきも、それから祭りの前に行き詰まった時も、おまえは逃げ出すことなんて考えなかっただろう。怖かろうが自信がなかろうが、あきらめずに努力して立ち向かう。おまえは、よく…

問題児たちが異世界から来るそうですよ?(3) そう……巨龍召喚

「『感動に素直になれ』――ああ、そうさ。アイツは何処に足を運ぶにしても同じことを俺に言った。大陸を巡り、七海を渡り、世界の遺産を見て回って、俺に山ほど感動を分け与えて――世界を壊さないよう、俺に感動を植えつけたのさ」 相変わらずの痛快さを見せつ…

身代わり花嫁と公爵の事情

「まあ、フラン様ったら。お顔が見事な緑色。馬車に酔われましたか?そうそう、いいお薬が……」 「違うよ……」足元の鞄を探ろうとするケティを押しとどめる。 「姉上のせいだよ。男の僕を花嫁に仕立て上げるなんて、むちゃくちゃすぎる。ばれたらどうするんだ…

ココロコネクト ニセランダム

「俺の考えが本物かどうかわからないんだよ。どうやって判断したらいいと思う?」 「うん、その考えは、なにもしないでそのままだったら、偽物かもしれないよね」 話す円城寺は、少し得意げだった。 「だから行動して、自分で『本物』にするんだよ」 なんて…

2011年11月11日の日記

今月は電撃文庫の新刊を(今のところ)1冊しか買ってない。こんなに少ないのは、ライトノベルを読み始めてから、初めてじゃないかしら。全盛期(ってなんだ)は、全冊購入とかやっていたのに……いや、単に新シリーズに手を出すのはやめましょう月間にしてるだ…