2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年12月28日の日記

本日で仕事納め。きっとそんな忙しくないに違いないと思っていたのに、重い案件がごろんと転がってきて、ダメージ食らった。気づかないふりしたら、年始の自分に殺されるので、頑張っておいた。今日休んだ同僚には、今度苦労をしてもらおう。 ちなみに、部の…

2012年12月26日の日記

Kalafinaライブに行ったり、実家で誕生日&クリスマスパーティしたりと、充実した三連休みでした。 毎日のようにケーキを食べているので、お腹かねぴ〜になっちゃう>< 当分先になると思うけど。そういえば、最近いろいろな映画を見ているんだけど、感想書…

2012年12月21日の日記

今年は年賀状を書こうと、イラスト付きの年賀状を買ってきたはいいものの、いまだ手をつけていないあたりが、僕と言う人間を表しているかと思われます。大丈夫、まだ間に合う(たぶん)。仕事が終わってからコンタクトレンズを買いに行く。使い捨てがもうす…

2012年12月19日の日記

たぶん今日一日で割れろと言われた回数は、世界一なんじゃないかって思います。本日は、でるたさんの誕生日でした。いつもは忘れてるんだけど、彼女のおかげで思いだしました。 たくさんの人からおめでとうと言ってもら……おめでとう意外の言葉の方が多かった…

2012年12月17日の日記

昨日は、引っ越してから初めての選挙。投票所は、ご近所さんの小学校。大人が遊具で遊んでた。時間があれば、僕もあのすべり台やってみたかった……と思ったとか思わなかったとか。投票の後には、国立劇場へ。文楽を見に行ってきました。以前に三浦しをんの「…

2012年12月13日の日記

あと五分と思っていたら、あっという間に時間が過ぎていく季節となりました。うおお、危ういところだった。おかげで、髪の毛がぴょこんってなったまま仕事に行きましたが、きっと大丈夫だと信じてる。仕事してる最中に、電気を消されたりしたのは、ただの手…

2012年12月10日の日記

土曜日は飲み会に行き、日曜日はテレビとゲームで一日が終わるという週末でした。 土曜日。さすがに時期が時期なので、良い時間帯に始められず、18時からと早めのスタートでしたが、こう、ね、みんないろんなものを抱えていてね、お酒なくても、うん、みたい…

2012年12月7日の日記

飲み屋に行った時、クーポンをプリントアウトすると安くなるのか……と思ったけど、我が家にはプリンタがない。誰かに頼もうかなと思ったけど、どうやらケータイで表示させるだけでもいいっぽい。なんだよ早く言えよ、と思いながらページ開いたら、passbookに…

2012年12月5日の日記

朝から電車が遅延しまくってて、満員電車地獄。変な姿勢で立ったりするから、腰が痛い……まあ変な姿勢になったのは、主に本を読んでいたからですが。前に人がいなかったらなんとかなる。読んでいたのは、先日映画で見た「悪の教典」。悪の教典 上 (文春文庫)…

2012年12月4日の日記

っていうか、12月じゃないか。というわけで、11月に読んだ本を振り返ってみた。全部で47冊。漫画を除いての小説は29冊。そうか、ミレニアムの第三部は11月に読んだか……遠い昔のような記憶。 一番面白かったのは、「ミレニアム」なんですが、それ以外は、ライ…

2012年12月3日の日記

3DS LLをカバンに入れて出かけたら、カートリッジが抜けていて、半日分ぐらいのデータが吹っ飛びました。 僕のゲームの進め方は、本を読むほどではない、ちょっとした空き時間(電車一区間分ぐらい)に、適当に進めて、駅に着いたらパタンと閉じる、という感…

2012年11月30日の日記

なんかこう、いろいろ締め付けが強くなってきたなと思ったお仕事のお話。ところで、iPad mini(と、iPad 4)が発売されましたが、auとSBどちらの料金プランもなんか複雑でげっそりする。もっとシンプルにならないものか。ただまあ、いずれにしても、所有した…

2012年11月29日の日記

なんかこう、上の方の人たちは、時間ができるとろくなこと考えないなと思った今日この頃。先日のブレイブリーコンサートで、ゲームにRevoが召喚できるというチケットをもらったんだけど、その期限が12/1までと知って、慌ててみた。いや別にいいんだけど、せ…

2012年11月26日の日記

Kindle、飲み会、ブレイブリーデフォルトコンサートな三連休でした。Reader持ってるのに、Kindleいるのかと言われましたが、ストアによって置いてない本があったりするから、複数のビューワーが必要なんだよ……。本が読みたいだけなのに。でもまあ、本を置く…

2012年11月21日の日記

布団から出るのが辛い。去年は、家の中でどんな過ごし方をしていたっけ。こんな寒い朝を毎日迎えていたかしら……ってそうか、コタツか。ヤツがまだ出てなかった。週末に引っ張りだそうと決意した朝。朝といえば、携帯メールをチェックしたら、迷惑メールがて…

2012年11月20日の日記

読み終えてから、実はシリーズものだと気づいた時のショックをどう表現すればいいのか。いや、きっとよくわからないところは、下巻で明かされるんだろうと思っていたんだけど、シリーズ既読ならわかって当然の認識だったのかもしれない。とりあえず、読んだ…

2012年11月19日の日記

おすすめ商品を表示してくれる自動販売機の前に立ったら、お勧めしてくれた飲み物がレッドブルだった。そんなに疲れて見える?先日具合が悪くなってから、まだ復活はしていない。気持ち悪くなる種みたいなものが、ずっとお腹の中にある感じ。おかげで食欲が…

2012年11月16日の日記

ボケてを見て、クスクス笑うことが朝の日課になってる時点で、でるたさん暗いんじゃないかと思い始めてきた今日この頃。今週は、風邪でぐったりな一週間でした。寝るときに玄関のドアが開きっぱなしだったとか、そんな恐ろしいことが起こってて、熱って恐ろ…

2012年11月12日の日記

霧雨に濡れた週明けの朝。いえ、別に。 そういえば、先日紹介しようと思っていたツイートがあったので、忘れないうちに貼っておきますね。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (…

2012年11月8日の日記

最近、電車の遅延する頻度が多くて、マジ路線変えようかと思ってきた。多少時間かかっても、本が読めるほうがいい。今月で定期が切れるので、一度別の路線を使ってみてから、考えよう。いまだに体調が戻らない。ずーーーっと、頭の芯が痛んでる。なんだろ。…

2012年11月06日の日記

通勤時間帯の自動改札って流れができてるから、前を歩いている人が、自動改札に引っかかっても、すぐさま左右に動くこと出来ないですよね。というわけで、前の人がSuicaかPasmoといったICカードを何度もたたきつけて、ゲートが開かない苛立ちを示してる姿を…

2012年11月5日の日記

昨日から具合がよろしくない。寒くなったからかなあ。頭痛はよくあることなので気にしてないんだけど、目からくる頭痛は、吐き気を伴うので、ちょっとね……さらにはお腹の具合もよろしくないので、地味につらい。たまにおとずれる目まいとか、ふらっとくるか…

2012年11月02日の日記

妹から「私の誕生日会をやるから帰ってきなよ」というメールが来たので、仕事が終わってから実家へ。ご飯を作る母が「誕生日会なんてやるの?」という時点で、誕生日会じゃねえと思いましたが、ご飯食ってケーキ食べられたので満足。 酒もあったけどさー、僕…

2012年10月31日の日記

寒くて目が覚めた。また気温が下がったのか……そろそろ秋到来といっていいのかしら(いまさら?)。それにしても、この時期に着る服が見当たらないんだけど、去年の僕はどうやって過ごしてたんだろう。引越しのときに持ってこなかったのかなあ。とりあえず、…

2012年10月29日の日記

おっと、「秘密」の新刊が出てるじゃないの。しかも完結だと!!!!秘密 11―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/10/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) …

2012年10月26日の日記

目の前に座ってる部長の鼻歌が耳につくが、何も言わず頑張って仕事してた。あれ、自分じゃ気づいてないんだろうなあ。ところでReader Storeに運命のタロットがやってきた。真・運命のタロットとティーパーティーも! 講談社 復電書|特集|Reader™ Store|ソ…

2012年10月25日の日記

健康診断を受けてきました。健康診断を受けると具合が悪くなるので、受けたくないけど仕方ない。 身長がちょびっと伸びて、体重がちょっと落ちて、視力が悪くなってました。 っていうか、この年齢で身長が伸びるとか誤差だろと思ってるんだけど、誤差にして…

2012年10月24日の日記

iPad miniが発表されました。 ほぼ噂どおりだったかな。おかげで、Nexus7とどっちがいいか悩む。タブレット端末は、基本的にビューワーとしてしか使わないからなあ。電子書籍を読み、ちょっと動画を見るぐらいか。これまでiOS製品ばかりつかっているので、ア…

2012年10月22日の日記

すっげー寝不足。ごろごろした週末を過ごしたせいか、はたまた慣れないTVを見続けたせいか、原因はよくわからないけれど、なかなか寝付けぬまま、気づけば1時を過ぎており、ようやく寝たと思ったら、4時半ごろに目が覚めてまた眠れないとか、本当に……。ちな…

2012年10月17日の日記

朝、いい気候だなーと思いながら駅まで歩いてたんですが、帰りは雨だった。なぜあの天気が崩れるんだ。iPad miniは出るんですかねぇ。林檎系ニュースサイトは、出ること前提で話してるところが多いけれど、さてさて。 出たらたぶん買うかな。いや、Sony Read…