2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インク工房に行ってきた

先日の日曜日、インクブレンダーの石丸さんによるインク工房のイベントがあるということで、銀座の伊東屋へ行ってきました。きっかけは、広島の文学少女・ななきさんの上京。どうもななきさんの行き先が、僕の彼女の行き先と重なってたらしく、一緒にいきま…

2012年1月28日の日記

でるコモUstの日である。最近できてなかった部屋の掃除やら洗濯して、プレ放送開始一時間前に、うさみ邸に到着。なぜか来る人来る人、チャーハンを作る場になってた。いったい何があった。始まる前からもう眠いといいながら、放送が始まって話し出したら止ま…

2012年1月23日の日記

ちゃんとお腹が空くようになってきた。ようやく復活してきたかな。今日も天気が悪いなあと思っていたら、夜になったら雪になるとか聞いてない(職場の人から天気予報を聞く今日この頃)。午後から雨になったけれど、これが雪になるのか……。雨とか嵐とか呼ぶ…

2012年1月22日の日記

目が覚めたら、8時半を過ぎていた。昨日寝たのが1時近いから仕方ないけれど、休日の午前中の時間が予定より減っているとやる気が……いえいえいえ。 先週具合が悪かったこともあり、放置気味だった部屋の掃除をする。風呂やトイレとか洗面所とか、そういったと…

2012年1月21日の日記

目が覚めても、だらだらと布団の中に……そんな休日を過ごしたかったのに、待ちかまえていたのは、腹下しの刑でした。 何か悪いことしたっけ?悪いものを食べた記憶もないし……というか、食べてない。そろそろちゃんと食べていかないとなあ。そんな状態で整体に…

2012年1月20日の日記

寒くて布団から出るのが辛い朝。 今住んでいるところは、雨が降ると、窓の桟に当たって、雨音が結構響くので、雨が降っているかどうかってのは、すぐ分かる。昨日の夜、寝るぐらいの時間に降りだしていました雨は、どうやら今日も続いているのかと、雨音を聴…

2012年1月19日の日記

夜になって急に寒くなってきた。聞くところによると、明日雪が降るとか。マジですか。雪じゃなくて、雨でもちょっとなあ。具合がわるい時に、天気が悪いと、ぐったりなるので。この一週間、まともに食べたのはおにぎりぐらいという、なんともアレな食生活で…

2012年1月18日の日記

いまだ食欲は戻らず。ああでも、おにぎり二個はいけるようになったから、なんとかなるか。昨日よりは、ぼーっとする時間が減った気がするし、きっと良くなってると信じよう。とりあえず調理する元気はないので、果物とウィダーインゼリーの夕飯。それにして…

2012年1月17日の日記

病み上がりだというのに、容赦なくやってくるお仕事。いやそれでもまだ自分のお仕事については、まあなんとかなるんですよ。それ以外の仕事が……別の課の仕事を丸投げされて、しかも手がかりすらない。あちこちに聞いては別のところへ、とたらい回しされて、…

好きなライトノベルを投票しよう!! 2011年下期

とりあえず投票だけでもしておこうということで。 好きなライトノベルを投票しよう!! 2011年下期 特に順番は関係なし。リストに載ってる中から選んだので、少女小説とかは入ってません。 昨日は彼女も恋してた 入間人間 【11下期ラノベ投票/9784048709699】 …

2012年1月12日の日記

昨日の夜、お料理タイムラインになって、今日の夕飯はそこで見かけたジップロックオムレツにしようと思ってました。ただ、材料を見ていたら、実家のオムレツと違うことに気づき、たしかひき肉を使っていたよなあと検索したら、でてきた。ひき肉オムレツ。合…

2012年1月10日の日記

三連休は、何をしてたっけ。掃除洗濯整理整頓と……そうそう、久しぶりにボドゲ(の後の飲み会)に行こうとして、定期券落として三時間ほどさまよったとか、そんなこともありましたね、こんちくしょうめ。あのときの呪いは忘れてませんから。久しぶりに参加し…

2011年に読んだ本の個人的ベスト10

「読んだ」のが2011年だったという作品もあるので、そのあたりは気にしないで。 夢の上 田舎の小領主の娘が貴族に嫁ぐ話、物事に熱くなれない少年が、美しき貴族の娘の騎士になるお話などなど、結晶に封じられし六つの夢が語られる物語。それぞれが独立した…

2012年1月1日の日記

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。久しぶりに実家に帰ってぐったりと過ごしております。腰が痛いんですけど、どうしよう。 とりあえず本を読んで過ごしておりましたが、それもきつくなってきたので(腰の痛み的に)、ちまちまブ…