2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年10月31日の日記

寒くて目が覚めた。また気温が下がったのか……そろそろ秋到来といっていいのかしら(いまさら?)。それにしても、この時期に着る服が見当たらないんだけど、去年の僕はどうやって過ごしてたんだろう。引越しのときに持ってこなかったのかなあ。とりあえず、…

2012年10月29日の日記

おっと、「秘密」の新刊が出てるじゃないの。しかも完結だと!!!!秘密 11―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/10/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) …

2012年10月26日の日記

目の前に座ってる部長の鼻歌が耳につくが、何も言わず頑張って仕事してた。あれ、自分じゃ気づいてないんだろうなあ。ところでReader Storeに運命のタロットがやってきた。真・運命のタロットとティーパーティーも! 講談社 復電書|特集|Reader™ Store|ソ…

2012年10月25日の日記

健康診断を受けてきました。健康診断を受けると具合が悪くなるので、受けたくないけど仕方ない。 身長がちょびっと伸びて、体重がちょっと落ちて、視力が悪くなってました。 っていうか、この年齢で身長が伸びるとか誤差だろと思ってるんだけど、誤差にして…

2012年10月24日の日記

iPad miniが発表されました。 ほぼ噂どおりだったかな。おかげで、Nexus7とどっちがいいか悩む。タブレット端末は、基本的にビューワーとしてしか使わないからなあ。電子書籍を読み、ちょっと動画を見るぐらいか。これまでiOS製品ばかりつかっているので、ア…

2012年10月22日の日記

すっげー寝不足。ごろごろした週末を過ごしたせいか、はたまた慣れないTVを見続けたせいか、原因はよくわからないけれど、なかなか寝付けぬまま、気づけば1時を過ぎており、ようやく寝たと思ったら、4時半ごろに目が覚めてまた眠れないとか、本当に……。ちな…

2012年10月17日の日記

朝、いい気候だなーと思いながら駅まで歩いてたんですが、帰りは雨だった。なぜあの天気が崩れるんだ。iPad miniは出るんですかねぇ。林檎系ニュースサイトは、出ること前提で話してるところが多いけれど、さてさて。 出たらたぶん買うかな。いや、Sony Read…

2012年10月15日の日記

引きこもって本ばかり読んでいた週末でございました。ちょっとぐらい出かけようかなと思っても、玄関からの一歩がなかなか踏み出せない。外に出ちゃえばいけるんだろうけれど……おれ、大丈夫かなとたまに心配になるひと時。いや、大丈夫、たぶん、寒くなって…

2012年10月10日の日記

布団から出たくないでござる。 目が覚めているけれど、毛布に包まれている時のあの気持ちよさはたまらんですな。そういえば、ちょっと前の記事だけど、電子書籍方面でハヤカワがやってくれるみたい 早川書房は、2012年10月新刊より著作権者の承諾が得られた…

2012年10月9日の日記

長袖どこやったかなあ。すっかり秋めいてきて、朝晩が寒い。週明けということで、仕事が溜まっていたわけですが、仕事をしていると同僚が「おかしいなー」「やっぱりおかしいなー」と、ずっと独り言を言っているので、華麗に無視してます。あれはチラチラし…

2012年10月5日の日記

昨日は電車遅延で、圧縮されながら通勤して、今日は忘れ物を取りに戻ったおかげで、いつもより混雑する電車に乗ることになり、職場着いたころには、お疲れモードでした。なんなんだ。「Another」読んでるから、ついてないのか(関係ない) まあ、集中力が落…

2012年9月の読書まとめ

9月はどれぐらいの本を読んだかしらと、読書メーターのまとめをみたら、76冊とか表示されてびびった。いや、大半が漫画なんだけど、っていうか、漫画というなら、ガラスの仮面やLandreaallの全巻再読は登録してないから、それを入れると……なんでもない。面白…

2012年10月1日の日記

目覚まし時計が鳴る一分前に目が覚めて、勝ったと清々しい気持ちになりましたが、何があるわけでもなく、むしろ日差しは厳しく、電車は混み、仕事は溜まっており、結構大変な一日でございました。先週末は、オクトーバフェストにいくなど、珍しく出ておりま…