2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年8月30日の日記

パンがないならご飯を食べればいいじゃないと、朝ごはん食べてたら、納豆が消費期限切れだったことに気づきました。知らなければ、何事もなく過ごせたのに……気のせいかおなか痛い気のせいだと信じたい。そんな一日の始まり。ところで、最近お部屋の整理をし…

2012年8月22日の日記

そういえば、ちょこちょことTSUTAYAで借りてきては見ていた「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」を見終わりました。終盤の展開がやばすぎて、止まらなかった! だいたいのところが、一話完結っぽい感じで進んでいたのに、残り6話ぐらいは、そこいらに埋め込ま…

僕の夏休み(最終日)

夏休み四日目が終わっての最終日。行きは電車でしたが、帰りは飛行機。きっと疲れているだろうからと早めの便にしましたが、実際それで正解でした。そんなものだから、最終日は、五稜郭にいくだけにとどめたんだけど、それもわりとギリギリだったなあ。とも…

僕の夏休み(四日目)

夏休み三日目から続く四日目。いえ、筋肉痛になることぐらい予想してましたし。ぜーんぜんびっくりしませんよ、どっこいしょ。さて、今日も車で移動。昨日よりもさらに遠くの松前に。松前漬で有名なところですね。 ただ、松前に行くと宿の人に言ったら「大沼…

僕の夏休み(三日目/前半)

夏休み二日目からの続き旅に出ると、早起きしちゃうのはなんでだろうね。朝食まで時間があったから、温泉に入ってきた。 関係ないけれど、宿泊したホテルは、漫画が充実してた。ちょっと古いけれど、寄生獣や、××島耕作、風使い、私立荒磯高等学校生徒会執行…

僕の夏休み(三日目/後半)

僕の夏休み(三日目/前半)の続き。大沼公園で遊んだ後、移動することになったところから。ちなみに、ここから、僕が車を運転することになった。最後にハンドルを握ったのは10年以上前だから、ドキドキだった。ATは怖いね。ちょっとアクセル踏んだだけで、加…

僕の夏休み(二日目)

夏休み1日目からの続き。徹夜明けの朝。まずは荷物をコインロッカーに預けて、駅の前にある朝市へ。 ちょっと歩くと、「カニあるよ」「イカおいしいよ」「お土産にどうぞ」と客引きされまくる。適当に無視して、朝ご飯を食べるべく、お店を探す。どこを見て…

僕の夏休み(8月7日/後半)

前半からの続き。 さて、寝台列車である。 東京駅から上野なんて、電車で10分もかからないからと余裕をかましてたら、とてもギリギリになってしまったのは余談。 いや、ちょうど仕事が終わって帰宅し始めた人たちとかち合って、移動に時間かかるわ、電車が混…

僕の夏休み(8月7日/前半)

世間一般的な夏休み時期に夏休みを取るのはいつ以来だろう。 ともあれ、せっかくの休みは有効に使おうということで、北海道へ行ってきました。しかも、寝台列車で。ダメもとで申し込んでみたら、運よくチケットが取れたのです。いやっほー。 というわけで、7…

2012年8月1日の日記

今日から8月か。暑い日は、まだまだ続くということね。 そういえば、夏休み中らしい平和さんにtwitterで声をかけたら、逆ギレされました。僕の役に立てたんだからいいじゃないねぇ?器が小さいったらないんだからもう。そんな僕の夏休みは来週です。ぐでーっ…