2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイベストライトノベル100作(2012年版)

秋山さんの100作を見て、ちょっと考えてみました。少年向け・少女向け・Cノベやメディアワークス文庫まで入っていますが、気にしないでください。 順位をつけるものでもないかなと思ったので、個人的に見やすいようにレーベル分けしました。……偏ってるなあ。…

2012年9月25日の日記

明日、ガラスの仮面の新刊が出るとな?……と思っていたら、発売延期されてた。10月5日か。忘れないようにしよう。また読み返して準備しなくては。ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/10/05メディア: コミ…

2012年9月24日の日記

先週の金曜日、iPhone 5を手に入れて、早いだの軽いだの言ってるTLを眺めながら、Sony ReaderのPRS-T2を買いに行ってきました。いいんだ、僕はこっちがほしかったからいいんだ……。iPhoneと同じ日に発売されたおかげで、わりとひっそり気味でございました。発…

2012年9月19日の日記

いやー、びっくりした。自分のサイトを開いたら、まるで見知らぬページになってるんだもん。あれ?と三回ぐらい開き直して、そこでやっとドメインの更新時期がきていたことに気づきました。五年更新とかしてるから忘れるんだよ…… とりあえず大慌てで、Value-…

2012年9月18日の日記

この眠気がヤバい。もうちょっとで、翼を授かろうかと思ったぜ。仕事がとても溜まっていたにも関わらず、なぜか一人ぼっちだったので(なぜも何もないが)、、眠気と闘いながらひたすら作業を進めておりました。ぐったり。今週は四日出勤すれば休み今週は四…

2012年9月13日の日記

iPhone 5が発表されました。予想以上のことがなかったのは残念ですが、ま、堅実ですよね。 アップル、LTE対応で4型/縦長化した「iPhone 5」 -AV Watch 片手で操作しづらくなるから、ディスプレイはあまり大きくなってほしくないんですが、縦長だとどうなんだ…

2012年9月12日の日記

葵君が海外での生活を満喫しているようで何よりです。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "…

2012年9月10日の日記

光圀伝を持ち歩くのは無理だと実感した今日この頃。分厚いっちゅーねん。光圀伝作者: 冲方丁出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/09/01メディア: 単行本 クリック: 76回この商品を含むブログ (79件) を見る昨日は久しぶりに…

2012年9月7日の日記

ようやく金曜日。お偉いさんとの面談があったりと、バタバタして大変でした。おつかれおつかれ。土日は特に予定がないのでゆっくりしよう。 でもどこかで飲み会やってたら混ざろうかな……(飲みたい気分)ちなみに今日は隣のチームで送別会があったみたい。空…

2012年9月6日の日記

今日は、職場飲み会。 普段なら断るんですが、お偉いさんの話があるということで、「はい」か「YES」しか選べない、ほぼ強制参加だったので、仕方なく行く。 いまだに職場では、お酒を飲めることを公言してないので(飲み会に誘われたくないから)、日本酒やワ…

2012年9月5日の日記

あぢい。 昨日、涼しくなったんじゃないかとか書いた途端にこれですよ。空気よめよ。 さすがにクーラーはつけませんが、扇風機の前で、あーーーーーってしたくなるぐらいには暑いです。 関係ないけど、今住んでるところは、クモが多くて、気づくと廊下に巣が…

2012年9月4日の日記

夜になるとだいぶ涼しい。そろそろ扇風機無しでも寝られるようになってきたなー。まだ昼間は暑いけれど、夏もそろそろ終わりなのかしら。そろそろ梨でも食べようかね。 誰とも話さず一日終わる…職場に広がる「無縁社員」 タイトルしか見てないんですけどね。…

2012年9月3日の日記

BUMP OF CHICKENは、「天体観測」しか知らないでるたさんです。カラオケか……。最近集まりに行けてないので、飲み会あるなら行こうかなと思ったりしますが、さて、予定はどうかしら。そろそろ電子書籍をと思っていることは先週書いた気がしますが、候補として…