2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年12月26日の日記

昨日は忘年会してました。幹事だったのにすっかり忘れていたのは内緒である。いや、25日に忘年会があることは覚えてたんだけど、昨日が25日であるという認識がなくてですね、ほら、週の初めが休みだったおかげで、曜日の認識がずれてるとか、そんな感じに近…

2013年12月24日の日記

師走と言われる月だけど、特に変わったことはなく、普通の忙しさで仕事してる毎日。あと四日出勤すればいいだけだしと思ったら、最終日に同僚が休むと言い出したので、ぼっち日が増える。よりによってその日か……トラブルが起きないといいけど。今年は土日が…

2013年12月16日の日記

思ったより少ない冊数で床が抜けちゃうんだなあ…… 何冊で床抜け?――「本崩れ」にまつわる意外な難問【前編】 | SAFETY JAPAN [セーフティー・ジャパン] | 日経BP社 でも、実家にいた時、6畳の僕の部屋には、4000冊を超える本・マンガがあったけど、床が抜け…

2013年12月11日の日記

休日に、布団にもぐったまま読書をするというのは、とても幸せなひと時だと思うんですが、腰に良くないことを痛感する。吐くまで読む前に体が悲鳴をあげてしまうとか、読書は体力か。サウザンドとか言ってた頃が懐かしい。昨日ふとbooklines.netに手を入れて…

2013年11月29日の日記

どうも。小ライトノベル主義のでるたさんです(てけとー)。引っ越してから半月が経つと言うのに、ダンボールがまるで減ってないのはどういうことですか。どこに何をおくというのが決まってないから、そりゃ片付かないわけだ。部屋は広くなっても、収納がこ…

2013年11月15日の日記

ブックオフで本を買ったら、ところどころに蛍光ペンで線が引かれてた。読むのに支障はないけど……新しく買いなおすか。さて、鬼怒川温泉旅行の続き。寝たのが1時近かったのに、目が覚めたのは6時でした。一番初めに起きたのは葛西さんだから、僕がじいとかそ…

2013年11月11日の日記

昨日手裏剣を投げたせいで、腕が筋肉痛です。貧弱さなめんな。 それでも温泉効果というべきか、引越し限界に来てた腰は、だいぶ良くなった。やはり温めるのがいいのかな。そもそもなぜ温泉に行ったのかと言ったら、話は長くなるけれど、簡単にいうと、「温泉…

2013年10月28日の日記

土曜日にRevo's Halloween Partyに行ってきた。好きな曲ばっかりやってくれるな!と思ったら、アンケート上位曲を中心としたものだったらしい。なるほどなるほど、嬉しいじゃないですか。できればフルメンバーで見たかったので、いつかやってくれると信じて…

2013年10月25日の日記

平日だと言うのに飲みに行ったら、大変おいしいお店で、飲み食いが止まらない状態となり、気づいたら23時過ぎてるなんてもんじゃなかった昨日。 明日は家を出る時間ぎりぎりまで寝ようと思って布団に入ったのに、上の階の人の目覚ましアラームで目が覚めまし…

2013年10月22日の日記

そういえば、健康診断があったんですよ。いわゆる人間ドックな年齢ですが、今年は妙に楽だった。いつもバリウムというか、お腹を膨らます炭酸のやつが合わないんだけど、今回は余裕だったな。なんだろう。 そんなことより、この年齢になってもまだ身長が伸び…

2013年10月16日の日記

台風が来るなら、朝ゆっくりできるかなーと思っていても、いつもの時間に目が覚めて活動を始めてしまう罠。自分、不器用ですから。 部屋の中まで聞こえてくる風の音を聞きながら、テレビをつけたら台風情報一色。通勤に使っている路線は、どうなってるかと確…

2013年10月15日の日記

台風が来てるとか。昨日あんなに天気が良かったのに。その良い天気の中、横浜の赤レンガ倉庫で開催されていたオクトーバーフェストにいってきました。昼間から、ビール飲んで、ウインナー食べて、「プロージット」といってまたビール飲んで、みたいなお祭り…

2013年10月7日の日記

ここ一週間ぐらい、頭に血が回っていないというか、頭が重い感じがずっと続いている。なんだろう、ちゃんと眠れてないのだろうか。 というわけで、週明けからぐったりモードなんだけど、いつものことでもあるか。昨日は整体にいって、体すっきりしたんだけど…

2013年10月1日の日記

気がつけばもう10月じゃないですか。ってつぶやくと、まだ9月とか、いや8月だしってリプライが来るので、時間軸をずらす能力者っているんだなあと思わされる気がしないでもない。先週は何があったかと言ったら、22年ぶりの新刊タイタニアがありました。いや…

2013年9月26日の日記

ちょっと尋常じゃない量のお仕事が……トラブルはトラブルを呼ばないでください。そんなわけですっかりぐったりしております。ましてや今日なんて超寝不足でしたからね……たまに訪れる真夜中に目が覚めてそこから眠れない病は、マジつらい。あと一日か。おれ、…

2013年9月17日の日記

先週何日か日記を書いたのに、更新し忘れてた罠。いいんだ、どうせiPhone新しいの出たねとか、そんな程度しか書いてないし。4s持ちの僕は、10月が更新月だったりするので、5sに変える予定。 そういえば、docomoな妹は、iPhoneにするらしい。おまえ、この前、…

2013年9月10日の日記

寝不足の週明けは辛い。いや、なんでか昨日寝付けなくて、最後に時計を見た時には日付が変わってたから、その時点で寝不足決定なんですけど、さらには今日の朝、いつもより1時間も早く目が覚めてしまったから、なんていうかもう、帰りたい。と言う状態だった…

2013年9月4日の日記

iPhoneの電源ボタンが引っ込んだまま戻ってこなくなりました。Oh... 修理できるらしいですけど、もうちょっとで新機種発表されるってタイミングだから、さすがにもったいない(せこいとか言わない)。 被害と言ったら、スクリーンショットが取れなくなるとか…

2013年9月2日の日記

職場で席替えがありました。寒くない、寒くないよ、ママン!これまでの冷房直下生活にピリオドが打たれました。素晴らしい。ワイシャツを腕まくりして仕事できるって、なんて気持ちのいいものか。多少の暑さならぜんぜんOKです。これで冷房病ともおさらば………

2013年8月29日の日記

急に涼しくなったせいか、微妙に具合が悪い。涼しくなったのはありがたいんだけど、寝るときとか、扇風機をつけると寒いし、消してると暑いし。あーもう!とりあえず、寝巻を長袖長ズボンにしよう、と思ったんだけど、どこに仕舞ったっけ……。もうちょっと涼…

2013年8月26日の日記

出版されるまでは信じない(真顔)。 『タイタニア』第4巻の予約が始まりました。: とある作家秘書の日常 っていうか、タイタニアよりも、アルスラーンを完結させて……と思ってしまうお年頃。創竜伝はいいや。先週ついにアニサマへ行ってきました。初参加。二…

2013年8月20日の日記

心優しい妖精さんが、蒸し暑い中を歩いて帰ってきた僕のために、クーラーを付けておいてくれました。 ………………………朝、消し忘れたアル orz忘れましょう私から消えましょうあなたからそういえば、先月ぐらいにラノツイがあったと思ったら、つい先日好きラノの投…

週末の出来事

週末というか土曜日は実家に帰っておりました。 あつい。でも実家は、風の通りがいいので、そこまでじゃないんだよなあ。そういえば、実家に住んでいた時は、クーラーをつけるなんて、ひと夏に2回もなかった。せっかく買ったんだから使いなさいよと怒られた…

2013年8月16日の日記

へー、うちの会社にもインターン制度なんてあったんだ。うちの部署にも来てるの?え、来てたの?とっくに終わった?何それ聞いてないし、インターンの人を見てもいない……という出来事があった猛暑の夏。いえ、別にいじめとかないですよ、ほんと。ちょっと寒…

2013年8月13日の日記

30度を超えたら、会社休みにしていいんじゃないかしら。お盆だし。そうしたら引きこもれるのに。 つい先日コミケがあったみたいですが、あんな戦場に足を踏み入れる覚悟は当然のことながらございません。以前、ラ管連でらのさい関係の本を出した時に売り子で…

2013年8月7日の日記

「今日みたいな暑い日は、(涼しい)会社にいるのが一番だな」と部長がいっておりましたが、僕は家で寝てる方がいいと思います。なんでか知らないけど、腰がすごい痛い。歩く振動が響くレベル。いったい何があったっけ……ああ、そういえば、ライブに行ってき…

2013年8月1日の日記

家を出たら雨でした。ほんの10分前は降ってなかったのに……てくてく駅まで歩いたら、改札で定期券を忘れたことに気づく。くっそくっそ。 昼は昼で、食券買うために、自販機に万札入れたら飲みこまれるし、まったく、なんて日だ。 これはあれか、少し休んで自…

2013年7月29日の日記

駅まであとちょっとというところで、雨に降られました。ずいぶんと幸先のいい週明けじゃないですか、こんちくしょうめ。折りたたみ傘で、家を出るんじゃなかった。そういえば、学生が夏休みに入ったらしくて、電車がちょっとだけ空いてる。普段あれだけ学生…

2013年7月22日の日記

風立ちぬを見ようかなと思っていたはずなのに、アレ○ちぬとか見るはめになってびっくりした銀魂。大丈夫なんですか、あれ。でもまあ、アニメ見てなくても、楽しめました。気づいてないネタとかいろいろあるんだろうけど(笑うところじゃないところで笑ってた…

2013年7月17日の日記

夜中に目が覚めると、そのあと眠れないことがたまにある。 今日がまさにそれで、23時に布団に入って、すぐ眠りにつけたのに、1時ぐらいに目が覚めて、そこから眠れなかった。一度眠れないことが認識されてしまうと、早く寝ないとと思って、どんどん眠れなく…