2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年4月22日の日記

いま気づいたけど、金曜日に上げようと思ってた日記が下書き状態じゃないですか、やだなーもー。 と思ったけど、公開しないで良かったかなと思わなくもない。というのも、 ブシライブは、DLした日にちょっとやってみて、次の日も一応起動したけど、リズムゲ…

2013年4月17日の日記

iPad miniが我が家にやってきた。 いや、違うんですよ。 最近ちょっとiPad Retinaディスプレイモデル(面倒なのでiPad4にする)に触る機会がありまして、これが便利だってことに気づいたんです。ベッドで使う快適さがやばい。そうか、僕が初代iPadを購入して…

2013年4月15日の日記

電子書籍の場合、小説は電子ペーパーで読みたいけれど、漫画は液晶で読みたいので、何が言いたいかと言ったら、Reader Storeは、早くiPad用のリーダアプリを出してください。そんなこと思いながら、ポチポチ電子書籍買ってる今日この頃。週末は久しぶりにラ…

2013年4月11日の日記

腰が痛くなってきたので、カイロを貼る。今日が寒くてよかった。やっぱあっためると違うなあ。今日は、朝からショックな出来事がありました。 「ゼロの使い魔」ヤマグチノボルさん死去 思った以上にショックだった自分にびっくりした。ゼロ魔を最後まで見ら…

2013年4月10日の日記

職場飲み会に行くなら、3000円払ってもいいから、その時間を読書に充てたいと思うでるたさんです。こんばんは。 っていうか、3000円じゃ済まないし、飲めると知られたら、週二回以上誘われることになるから、飲めることは絶対にバレてはならない。 何の話だ…

2013年4月8日の日記

土曜は嵐の夜でした。 いやーすごいな。雨と強風の音で眠れないほどでした。「田んぼの様子を見てくる」とか、冗談でもやってはいけないことですな。 次の日も同じようにひどいのかと思って起きたら、結構いい天気でした。風は強かったので、洗濯物をベラン…

2013年4月4日の日記

久しぶりに晴れました。駅までの道がまぶしい。夕方から曇ってきたけれど、昨日に比べたら全然いい。雨降りさんが強くて、スロープみたいなところで、うっかり足を取られて、危ういところでこらえたけれど、普段使わない反射神経を使ったりして……もしかして…

2013年4月2日の日記

早く寝たわりにまだ眠い。これはあれかな、寒いからかな。雨音に起こされたのもあるかもしれない。この状態でも職場に着いたらクーラがついておりますが、いまさら気にしちゃおりません寒い。あー、そうだ。昨日書こうと思っていたこと思いだした。使ってるP…

2013年4月1日の日記

四月になってた。なんでこんなに寒いんだ。昨日は久しぶりにがっつり飲んできたのはいいんだけど、体が思うように動かないってのは、あれすか、歳すか。ツイートしようとiPhoneを取りだしたら、吹っ飛んでったというのが、二回ぐらいあった。困ったものだ。…