2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年7月29日の日記

駅まであとちょっとというところで、雨に降られました。ずいぶんと幸先のいい週明けじゃないですか、こんちくしょうめ。折りたたみ傘で、家を出るんじゃなかった。そういえば、学生が夏休みに入ったらしくて、電車がちょっとだけ空いてる。普段あれだけ学生…

2013年7月22日の日記

風立ちぬを見ようかなと思っていたはずなのに、アレ○ちぬとか見るはめになってびっくりした銀魂。大丈夫なんですか、あれ。でもまあ、アニメ見てなくても、楽しめました。気づいてないネタとかいろいろあるんだろうけど(笑うところじゃないところで笑ってた…

2013年7月17日の日記

夜中に目が覚めると、そのあと眠れないことがたまにある。 今日がまさにそれで、23時に布団に入って、すぐ眠りにつけたのに、1時ぐらいに目が覚めて、そこから眠れなかった。一度眠れないことが認識されてしまうと、早く寝ないとと思って、どんどん眠れなく…

2013年7月16日の日記

月曜日気分なのに、現実は火曜日というお得感。三連休は、ちょこっとご近所のお祭りを冷やかしてみたり、結婚式の二次会に行ってみたり、一日引きこもってみたりしました。休みが三日も続いてくれると、時間に余裕があっていいですね。三連休中の一番のイベ…

2013年7月12日の日記

「結論だけ簡単に」とか言いながら、すげー話が長い人はなんなんですかね。休もうかと思ったけど、今日出勤すれば休みと呪文を繰り返して、なんとか起き上がった。やっぱり暑い。 夏の電車の何が嫌かって、隣の人の体が当たることです。なんであんなに体温高…

2013年7月11日の日記

自分ぼっちとか慣れてますから。久しぶりにエアコンつけたら、ぐっすり眠れたのはいいものの、体がすっげーだるい。ああ、このまま布団で寝ていたい……という誘惑を振り切って外に出たら、ものすごい暑くて、今日は休んでもいいんじゃないかって気分になった…

2013年7月10日の日記

盛大に寝坊しました。たまーにやらかすんですよね。目覚まし止めて、あと5分と思って次に目を開けたら、1時間ぐらい経ってる時が。 あなた疲れてるのよ、というのもあるとは思うけど、実際には、暑さで眠りが浅かっただけです。だめだ、もう冷房を解禁するし…

2013年7月9日の日記

扇風機だけだと暑くて寝られない。けど、クーラーはつけたくない微妙な男心。いや、これ以上、体を冷やすのはどうなんだ……と思ったりもするけれど、寝不足で具合が悪くなるのもどうだと思うので、うーん。ところで、最近寝てる時にうつぶせになってしまうの…

2013年7月8日の日記

平服って、平日に来てる服のことですか。まあ、スーツ着てれば無難だとは思う程度には、空気に流されるっていうかー、そんな感じで生きてます。ああ眠い。梅雨明けしてから、ものすっごい暑くなりました。おりしも姉の誕生日ということで、実家に帰ったら、…

2013年7月4日の日記

目が覚めたら四時とか、何考えてるんですか。ああ眠い。ちなみに課長は、「昨日二時間しか寝てないわー」とうるさかったです。寝ろよ。 そういえば通勤で駅まで歩いているんですが、途中にある公園で、お母さんと二人の娘が、野球の練習(キャッチボールとバ…

2013年7月2日の日記

一年の半分が過ぎたそうです。マジですか。いや、別にいいんですけど。 ちなみに「いや、別にいいんですけど」は、上司の口癖です。つまらないギャグとかいってきたとき、聞こえないふりすると、よく言ってます。確かに減りましたねー しかし、Googleリーダ…

2013年7月1日の日記

目覚まし時計が鳴る夢を見て目を覚ますとか、あんまいい目覚めじゃないっすね。ちょっと眠い一週間の始まり。 週末は珍しく出かけ……飲みにいっただけか。大阪から来て終電を逃した人がおりましたが、まあなんだ。再来週に会おうって話してたのに、帰れなくな…