法月綸太郎の功績

法月綸太郎の功績 - 法月綸太郎
被害者はその住居の留守番を頼まれていた妹。
手に持っていたボールペンで書かれていた文字は「=Y」だった・・・。
・・・・・・「イコール Y の悲劇」


「電気をつけなくて命拾いしたな」
被害者の血で殺人犯が残したメッセージ。
殺人犯が犯行に及んだとき、彼女はその場にいたのか・・・。
・・・・・・「都市伝説パズル」


など、全部で5編からなる短編集。


この短編集の中ではやはり「都市伝説パズル」が飛びぬけていい。
ホラーテイストなミステリィをたっぷり味わえる。
作品中で紹介されていた映画や本を見てみたくなりました。


もちろん他の作品も純度が高いミステリィです。
こういった作品を読むと、とても気分がよくなる。
もうちょっとでいいから多作になってほしいなと、切に願う作家のひとり。