SEO コンテスト

SEOコンテストとは、指定した期間に、指定したキーワードでページを作成し、Google (http://www.google.co.jp/) での順位を競い合うものです。だそうな。
そんなコンテスト第一回のキーワードは、ゴッゴル
はてなダイアリーでは、かなりお祭り状態になっているようで。日記のキーワードが自動リンクされるはてな」ならではといったところでしょうか。スタッフ自ら(id:naoyaid:jkondo)やってるんだもんなあ。
楽しそうだ。
僕もメインサイトはてなに動かそうかしら。

グーグル、デスクトップ検索の次はIMか

つい先日発表されたGoogle Desktop Searchが、ネットでお祭り状態になっていますが、そのプログラムのコードにIMのプロトコルを発見したとか。


Google Desktop Searchのコードを調べた結果、プログラムファイルの中に「google_im://」という新しいプロトコルが含まれているのを発見したと述べている。(プロトコルとは、デスクトップソフトウェアがウェブブラウザとやり取りを行うための取り決めのこと。)「IMクライアントが準備中であることを伺わせる好例だ」(Smith)
さあ、どうなるのかな?
ちなみに現在Google創設者が来日してるとか。