2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年11月30日の日記

なんかこう、いろいろ締め付けが強くなってきたなと思ったお仕事のお話。ところで、iPad mini(と、iPad 4)が発売されましたが、auとSBどちらの料金プランもなんか複雑でげっそりする。もっとシンプルにならないものか。ただまあ、いずれにしても、所有した…

2012年11月29日の日記

なんかこう、上の方の人たちは、時間ができるとろくなこと考えないなと思った今日この頃。先日のブレイブリーコンサートで、ゲームにRevoが召喚できるというチケットをもらったんだけど、その期限が12/1までと知って、慌ててみた。いや別にいいんだけど、せ…

2012年11月26日の日記

Kindle、飲み会、ブレイブリーデフォルトコンサートな三連休でした。Reader持ってるのに、Kindleいるのかと言われましたが、ストアによって置いてない本があったりするから、複数のビューワーが必要なんだよ……。本が読みたいだけなのに。でもまあ、本を置く…

2012年11月21日の日記

布団から出るのが辛い。去年は、家の中でどんな過ごし方をしていたっけ。こんな寒い朝を毎日迎えていたかしら……ってそうか、コタツか。ヤツがまだ出てなかった。週末に引っ張りだそうと決意した朝。朝といえば、携帯メールをチェックしたら、迷惑メールがて…

2012年11月20日の日記

読み終えてから、実はシリーズものだと気づいた時のショックをどう表現すればいいのか。いや、きっとよくわからないところは、下巻で明かされるんだろうと思っていたんだけど、シリーズ既読ならわかって当然の認識だったのかもしれない。とりあえず、読んだ…

2012年11月19日の日記

おすすめ商品を表示してくれる自動販売機の前に立ったら、お勧めしてくれた飲み物がレッドブルだった。そんなに疲れて見える?先日具合が悪くなってから、まだ復活はしていない。気持ち悪くなる種みたいなものが、ずっとお腹の中にある感じ。おかげで食欲が…

2012年11月16日の日記

ボケてを見て、クスクス笑うことが朝の日課になってる時点で、でるたさん暗いんじゃないかと思い始めてきた今日この頃。今週は、風邪でぐったりな一週間でした。寝るときに玄関のドアが開きっぱなしだったとか、そんな恐ろしいことが起こってて、熱って恐ろ…

2012年11月12日の日記

霧雨に濡れた週明けの朝。いえ、別に。 そういえば、先日紹介しようと思っていたツイートがあったので、忘れないうちに貼っておきますね。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (…

2012年11月8日の日記

最近、電車の遅延する頻度が多くて、マジ路線変えようかと思ってきた。多少時間かかっても、本が読めるほうがいい。今月で定期が切れるので、一度別の路線を使ってみてから、考えよう。いまだに体調が戻らない。ずーーーっと、頭の芯が痛んでる。なんだろ。…

2012年11月06日の日記

通勤時間帯の自動改札って流れができてるから、前を歩いている人が、自動改札に引っかかっても、すぐさま左右に動くこと出来ないですよね。というわけで、前の人がSuicaかPasmoといったICカードを何度もたたきつけて、ゲートが開かない苛立ちを示してる姿を…

2012年11月5日の日記

昨日から具合がよろしくない。寒くなったからかなあ。頭痛はよくあることなので気にしてないんだけど、目からくる頭痛は、吐き気を伴うので、ちょっとね……さらにはお腹の具合もよろしくないので、地味につらい。たまにおとずれる目まいとか、ふらっとくるか…

2012年11月02日の日記

妹から「私の誕生日会をやるから帰ってきなよ」というメールが来たので、仕事が終わってから実家へ。ご飯を作る母が「誕生日会なんてやるの?」という時点で、誕生日会じゃねえと思いましたが、ご飯食ってケーキ食べられたので満足。 酒もあったけどさー、僕…