2012年11月30日の日記

なんかこう、いろいろ締め付けが強くなってきたなと思ったお仕事のお話。

ところで、iPad mini(と、iPad 4)が発売されましたが、auとSBどちらの料金プランもなんか複雑でげっそりする。もっとシンプルにならないものか。

ただまあ、いずれにしても、所有したら、毎月結構な料金増になるよなあ。あったら使うとは思うけれど……やっぱり前にも考えた、iPad miniガラケーという組み合わせが一番なんじゃないかって気がしてる。たぶんそれなら、今より1500円ぐらい増で済む(結局増えるわけだ)。

っていうか、無線接続する端末が増えてきたから、ルータを一つ持っておいてもいいんじゃないかと思ったりしてるんだけど、その代替とするのは悪くない。

でも、おまえ、そんなにいろいろガジェット持ち歩くの?文庫二冊持つのが重いからと、Reader持ち歩いてる人が?
だんだん本末転倒な気がしてきたので、悩むだけ悩んで買わない気がする。いや、まだSIMフリーiPad miniという夢が……
だいたい僕が使うデータ量って、250M/月ちょっとぐらいなんだから、本気で抑えようとしたら、抑えられるはずなんだけど(b-mobileとかIIJmioとかあるし)、使い勝手を考えると悩むわけで。
そして悩んで終わるのがでるたさんです。

ブレイブリーデフォルトは、考えなしに戦ってたおかげで、最初のボス戦が超えられず、諦めて初めからやり直して、渓谷を終えました。ようやくRevoを喚ぶことができた。

……なんかもう満足してる気がしないでもないけど、まあ、なんだ。