2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年12月28日の日記

本日で仕事納め。きっとそんな忙しくないに違いないと思っていたのに、重い案件がごろんと転がってきて、ダメージ食らった。気づかないふりしたら、年始の自分に殺されるので、頑張っておいた。今日休んだ同僚には、今度苦労をしてもらおう。 ちなみに、部の…

2012年12月26日の日記

Kalafinaライブに行ったり、実家で誕生日&クリスマスパーティしたりと、充実した三連休みでした。 毎日のようにケーキを食べているので、お腹かねぴ〜になっちゃう>< 当分先になると思うけど。そういえば、最近いろいろな映画を見ているんだけど、感想書…

2012年12月21日の日記

今年は年賀状を書こうと、イラスト付きの年賀状を買ってきたはいいものの、いまだ手をつけていないあたりが、僕と言う人間を表しているかと思われます。大丈夫、まだ間に合う(たぶん)。仕事が終わってからコンタクトレンズを買いに行く。使い捨てがもうす…

2012年12月19日の日記

たぶん今日一日で割れろと言われた回数は、世界一なんじゃないかって思います。本日は、でるたさんの誕生日でした。いつもは忘れてるんだけど、彼女のおかげで思いだしました。 たくさんの人からおめでとうと言ってもら……おめでとう意外の言葉の方が多かった…

2012年12月17日の日記

昨日は、引っ越してから初めての選挙。投票所は、ご近所さんの小学校。大人が遊具で遊んでた。時間があれば、僕もあのすべり台やってみたかった……と思ったとか思わなかったとか。投票の後には、国立劇場へ。文楽を見に行ってきました。以前に三浦しをんの「…

2012年12月13日の日記

あと五分と思っていたら、あっという間に時間が過ぎていく季節となりました。うおお、危ういところだった。おかげで、髪の毛がぴょこんってなったまま仕事に行きましたが、きっと大丈夫だと信じてる。仕事してる最中に、電気を消されたりしたのは、ただの手…

2012年12月10日の日記

土曜日は飲み会に行き、日曜日はテレビとゲームで一日が終わるという週末でした。 土曜日。さすがに時期が時期なので、良い時間帯に始められず、18時からと早めのスタートでしたが、こう、ね、みんないろんなものを抱えていてね、お酒なくても、うん、みたい…

2012年12月7日の日記

飲み屋に行った時、クーポンをプリントアウトすると安くなるのか……と思ったけど、我が家にはプリンタがない。誰かに頼もうかなと思ったけど、どうやらケータイで表示させるだけでもいいっぽい。なんだよ早く言えよ、と思いながらページ開いたら、passbookに…

2012年12月5日の日記

朝から電車が遅延しまくってて、満員電車地獄。変な姿勢で立ったりするから、腰が痛い……まあ変な姿勢になったのは、主に本を読んでいたからですが。前に人がいなかったらなんとかなる。読んでいたのは、先日映画で見た「悪の教典」。悪の教典 上 (文春文庫)…

2012年12月4日の日記

っていうか、12月じゃないか。というわけで、11月に読んだ本を振り返ってみた。全部で47冊。漫画を除いての小説は29冊。そうか、ミレニアムの第三部は11月に読んだか……遠い昔のような記憶。 一番面白かったのは、「ミレニアム」なんですが、それ以外は、ライ…

2012年12月3日の日記

3DS LLをカバンに入れて出かけたら、カートリッジが抜けていて、半日分ぐらいのデータが吹っ飛びました。 僕のゲームの進め方は、本を読むほどではない、ちょっとした空き時間(電車一区間分ぐらい)に、適当に進めて、駅に着いたらパタンと閉じる、という感…