2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

彩雲国物語 暗き黄昏の宮

あの地震。星の特異な運行。目的をもって壊された碧州の神器。何より、縹本家と連絡が途絶えて久しい。あらゆる連絡手段が完全に遮断された。 何かが起ころうとしていた。……いや、少し違う。何かが終わろうとしていた。本当はずっと前から始まっていたものが…

明日から12月だと言うことを認めない人、いと多し。

今日はどうにも具合悪くて(いつも通り)、ぐったりしながら仕事してた。っていうか、ヒートテックなるやつを着ていくの忘れて、ものすごい寒い思いをしました。いまだにクーラー付けてる部署って他にあるのかしら。寒さがダイレクトにやってくる場所が、僕…

我が心求めよ悪魔 魔術士オーフェンはぐれ旅(14)

「それをなんと呼ぶか、知らないわけではあるまい?ライアン……少なくとも、選択ではないな」 ジャックは唇の上下をこすりあわせてから、重く感じる喉を震わせた。 「……決して、選択ではない」 繰り返してから、告げる。 「審判だよ」 みんな心にあるものを見…

シュガーダーク 埋められた闇と少女

「確かに人の世は残酷な心の持ち主がいっぱいいて、悲しい事件がたくさん起きている。でも『殺したいから誰彼関係なく殺す』、そんな人間は少ないでしょう?」 「……あぁ、狂ってる。そんなやつは人間じゃない、化け物だ」 「そうだね、その通り。キミの足の…

今週の購入予定本

っていうか、既に全部買ってますが、まあ、発売日ベースと言うことで。 ちなみに12月は購入予定本の冊数が多いです。メディアワークス文庫分が結構あるのと、各社いいものを揃えてきてるので、どうしてくれようかと。まあ、誕生日月ということで、自分へのプ…

萩尾望都の個展とな?

漫画家としての活動が40周年になる萩尾望都氏のアートワークを一堂にご紹介する初めての個展を開催いたします。 hagiomoto-gengaten.com 2009年12月16日から23日まで、西武池袋本店 別館2階とのこと。 行きます。折良く誕生日があるので、アニバーサリー休暇…

ドミってきた。

何だかんだで、8人集まって、秋葉原のイエサブでドミニオンしてきた。今日は結構空いてたね。ほか三択ほどTRPGやってたみたい。漏れ聞こえてくる効果音とかが面白かった。 それはさておき、リッパー、ゐんど、うさみ、コモリ、かねぴー、INN、愛咲、deltazul…

魔法の材料ございます(2) ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚

「ど……どうやって?」 「おや?忘れたの?僕が商人なこと」 「あの、旦那様には言いにくいですけど、商人としては、その―」 「だから、儲けを考えない商人が何をやらかすか、ちょっと見ててよ」 伝染病が広がっていく展開がとてもサスペンス。混乱に乗じて儲…

2009年11月28日の日記

iPhone 3GSがやってきた! 新規ではなく買い換えで、オンライン発注したので、いつくるかなーとワクテカして待ってたんですが、サクッとやってきたので良かった。前回は Black だったので、今回は White で。 3Gのバックアップをとり、SIMを差し替えて、3GS…

オディールの騎士 クラッシュ・ブレイズ

「何かどころの騒ぎではありませんぞ!いったいどういうおつもりです?」 「申し訳ありません。あんな人物の相手をさせる結果になったことは素直にお詫び致します」 ジャスミンは素直に頭を下げたが、物騒なことをさらりと言ってのけた。 「確実に獲物を釣ろ…

2009年11月27日の日記

bk1からメールが届いて、来年も三ツ星ランクだそうです。特急便手数料無料があるので、とてもお得(特急便手数料無料は二ツ星からだけど)。まあ、三ツ星と言いつつ、去年より購入金額は減ってるので、来年は危ういかも知れない。っていうか、危うくていいん…

天夢航海

こんなことって、あるのだろうか。こんな偶然、あっていいのだろうか。いやだ、手が震えてしまう。 あさみの興奮をよそに、一子はすぐ冷静さを取り戻したようだった。紅茶をひと息に飲み干し、空のカップを静かに置いた。 「やってみようか。『天夢界紀行』…

2009年11月26日の日記

マスク忘れてショック。 いや、クラッシュ・ブレイズみたいなニヤニヤ本を読むときは、顔が見えないマスクがとてもありがたいのです。電車の中で思いっきり笑えるので。抑えるのが辛かった……。もしかしたら笑ってたかもしれないけど、気づかれなかったことに…

キスからはじまる契約魔法 少年魔法人形

「……ねえ、ラス」 「なんですか、マスター」 「今まで、こんなことに巻き込まれて面倒だとか嫌だとか厄介だとか思ってたんだけど」 「すみませんね、面倒で嫌で厄介なことに巻き込んで」 「でも、でもね、ちょっと今……わくわく、してるかも」 超楽しかった!…

15×24 link four Riders of the Mark Ciry

「それから、気に入ったってのはおめえの参謀としての能力じゃねえ。肝がすわってるとか、頭が切れるってだけなら普通にいくらでもいる」 「じゃあ何だよ」 「おめえが、このケータイの一件にできるだけ仲間を巻き込まずに済ませようと、ひとりでジタバタし…

2009年11月25日の日記

ようやく「らのさい!」の解説が書けた。こういうことやったことないから、加減がわからなかったけど、うさみチェックによれば悪くなかったようなので、ホッと一息。あとは本になるのを待つだけです(僕は)。どんなイラストがついて、どんな本になるのか楽…

太陽で台風(2)

「無茶でも、やるって!?」 「はい!だって……」 あぁまったくもう、危なくて仕方ねー。死にそうだ。もう二度とこんなことやるもんか。 でも、今は。 今だけは。 「ヒーローなんて、無茶してナンボでしょう!」 付き合うことになっても、変わらず明るい華さん…

二人で始める世界征服(5)

「あのな、竜太。あ、あ、あたしだって、す、好きな人が落ち込んでたり疲れてたりすれば、気にはなるんだぞ……」 「そうですよ。竜太さんが、わたくしたちを守りたいって言ってくれたみたいに、わたくしたちだって、す、す、すっ、好きな人の力になりたいんで…

2009年11月24日の日記

たしか僕は昨日ドミニオンしかやってないはずなんですが……なんで筋肉痛になってるんですか?ちょっと身体と話し合いをしてみたい。でも言う事を聞いてくれない。週明けは具合悪いのはいつも通りなので、そのあたりはいいとして、ヒートテック!これは素晴ら…

僕は友達が少ない(2)

「我が眷属である貴様が、最近我への奉仕をおろそかにして下らぬ人間どもと戯れているゆえに、一度警告をしにきたのだ」 「なるほど。つまり小鷹先輩が自分より部活を優先しているのが気に入らないから様子を見に来たということですね?」 「ちゃ、ちゃうも…

2009年11月23日の日記

ドミニオンしてきた by うさみ邸 カードを入れ替える度にがらりと変わるから楽しいよなあ、ドミニオンは。今回は海辺セットを中心に、陰謀もまぜたりして遊びました。メンバーは、リッパーさん、永山さん、INNさん、天さん、うさみさん、でるたずーるーの五…

コップクラフト DRAGNET MIRAGE RELOADED

「おまえさんは本気で犯人を捕らえて、妖精を取り戻したいんだな?」 「もちろんだ」 すこしばつが悪そうに長剣を鞘に戻し、ティラナは言った。 「実は俺もなんだ。だってのに、なで俺らはこんな薄汚い路地裏で、みっともなく怒鳴り合った武器を突きつけ合っ…

火の国、風の国物語(8) 孤影落日

「おまえは別にジェレイドの元に駆けつけたときから<風の戦乙女>を名乗っていたわけではないのだろう?」 「そうよ。その後にちょっと色々あって、こんな格好をするようにまでなったの」 言って、ミーアは服をつまんでみせた。思わずアレスは目を背けた。 …

2009年11月22日の日記

朝からユニクロ行ってきた。風邪を引いてしまっては、寒さ対策をせざるを得ない(もっと早くやれよ)。 買うものは決まっていたので、店内をうろついた時間は30分もなかったと思う。その後のレジ待ち時間のほうが長かったぐらい。なんだって、こんなに混んで…

SH@PPLE ―しゃっぷる(7)―

「ハンデ?ハンデってなんですか?助けてもらって恋をするんですか?蜜は好きな人の名前を間違えずに呼びたいだけです。そんなことも一人でできないで―」 ぐっとのどの奥をつまらせる音。 「どうやってこのさき恋愛すればいいんですかあ!」 入れ替わりに終…

2009年11月21日の日記

鼻が詰まって息がしづらい。本格的に風邪引いてきたなあ。まあ、三連休は出かける予定無いし、ぬくぬく凄そう……なんて思ってたら、四時間ぐらい昼寝してた。いくらなんでもだらけすぎだろ!と思いつつ、本を読んではまた布団に(エンドレス)来週になったら…

土属性はダテじゃない!

「へぇ……いい夢じゃない」 「親父なんかはクソの役にも立たないってバカにしたけどな」 冗談めかして笑ってみたが、雪乃は笑うどころか眉をしかめた。 「卑下したら怒るわよ。自分の夢を自分でバカにしないで」 「たしかにそうだ。すまん、夢」 これはニヤニ…

2009年11月20日の日記

風邪を引いたみたい。今のところ鼻づまりぐらいですんでるけど、喉はずっと痛いし……酷くならないといいけど。仕方ないので、三連休は家に引きこもろう。いやあ、ほんとは出かけたかったんだけどなあ。げほげほ。それにしても、ラピュタが始まった途端に、TL…

我が運命導け魔剣 魔術士オーフェンはぐれ旅(13)

「でも、それで人を傷つけてもいっていうんなら、そんなのはただの屁理屈だってお父様も言ってたわ。死ぬ時じゃなくて、正気の時にね」 「他人を傷つけることもなく、我を通すことができるとでも?」 「できるわ」 なにか意味もなく悔しくて、クリーオウはき…

あやかしがたり(2)

「あんたは受けれてるんじゃない。諦めてるんだ」 新之助はそれだけ言って背中を向ける。 「俺は戦う。運命って言葉を言い訳にしたくないんだ」 幕府という存在があやかしをどうみているかというお話しだったけれど、いろいろもったいないぐらい荒い……かな。…