2009年11月23日の日記

ドミニオンしてきた by うさみ邸
カードを入れ替える度にがらりと変わるから楽しいよなあ、ドミニオンは。今回は海辺セットを中心に、陰謀もまぜたりして遊びました。メンバーは、リッパーさん、永山さん、INNさん、天さん、うさみさん、でるたずーるーの五人。一時間ほど遅れて平和さんが参戦。最後の一戦だけりゅーかが参戦って感じです。
初「海辺」でしたが、一ゲームが長くなるセットが多かったなあ。なにせ、お金が手に入らないんだもん(という組み合わせが多かった)。海賊船の凶悪さや、抑留の鬼さがたまらなかった。おれ、平和さんにドミニオンで負けたことあるんだぜ!それでも、ビリは一度も取らなかったので、ホッとしてたりする。
ちなみに、ラ管連王座決定戦をやりました。漁夫の利タイトルホルダーである僕との対戦で、勝利をかっさらったのは、INNさん。おめでとう!ただしその直後に行われた第二戦で、僕が勝ってしまったので、INNさんは一時間天下でしたけど……まあ、あれだ。平和さんにタイトルを譲らなかったので、みんな納得してますよね。うんうん。

ドミニオン祭りが終わった頃、コモリさんがやってきて、みんなでご飯。このラノ話から始まって……なんで、あんな変態かつピュアな話になったのか分からないですけど、久しぶりにがっつりお話しが出来て楽しかった。おかげで、就寝予定時間を超えて帰宅することになりましたけどね!
明日は大変だけど、今日の楽しさがあるから、きっと乗り越えられる……はず。

ああ、

鈴木有布子さんの「空ちゃんの恋 〜お振るいあそばせ!〜」を買ったのに読めなかった……。明日は読む。
空ちゃんの恋~お振るいあそばせ!~ (WINGS COMICS) - 鈴木 有布子