せっかくファンクラブに入ったんだから、安室奈美恵ラストツアーのチケットを申し込んでみるって話を同僚にしたら、自分も行きたいと言い出した人が二人もいやがって、だったらファンクラブ入りやがれと思いました。
とりあえず申し込んでみるけれど、僕のチケット運といったらアレなので、期待しないでいただきたい。
っていうか、これまで、ひとりとか、ラ管連みたいなネットで知り合った人と一緒にライブに行ったことはあるけれど、仕事の付き合いしかない人とライブに行ったことなんてないんですが、どんな顔していけばいいんですかね?……ってのは、チケットが取れてから考えよう。

ところで、週末に家の周りを少し歩いてみました(ようやく)。
昔の彼女がそのあたりに住んでたんだよ、という同僚が、おされなカフェとか食事処を教えてくれたので、ぐるぐる回ってみた。行ってみただけで、入ってないけど。
そのあたりといっても結構な範囲で、徒歩10分ぐらいなところもあれば、二駅近く離れてるところもあった。
おかげで卵は孵化したけど*1、歩き疲れた……というか、この程度の距離で疲れてるとか、ずいぶんなまってる。運動不足もはなはだしいですな。
そんなことやってたおかげで、変な時間に寝ちゃったりして、シン・ゴジラ見逃しちゃったんですけどね……

*1:ポケGoの話