2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年12月26日の日記

気がつけば、一週間日記を書いてない。おおなんてこと。平日は、仕事終わって、買い物して、ご飯作って食べて後片付けして、お風呂入ったら、だいたい寝る時間になってます。職場から家までは近くなったけれど……まだまだ家事力がたりない。そもそも買い物に…

2011年12月19日の日記

先週1週間が長く感じたのは、主に腰のせいです。少しずつ良くなってる気はするんだけど、じんわり痛みがずっと続いてるし、時々痛みがはしる。無意識に庇いながら動いているようで、腰以外のところも痛くなってきたので、これはちゃんと手当てしないとまずい…

2011年12月13日の日記

12月に入ってから、いくらつかったとか考えたくない……家電製品やら日用品、毎日の食費など、大変なことになってる気がしますが、家計簿つけてないので、さっぱり。 いや、一人暮らし始めたなら、どのぐらいお金を使っているのか知ったほうがいいよねと思って…

2011年12月12日の日記

引っ越してから10日が経ちました。とりあえず生活していけてるようです。何か大きな失敗をしていても、気づくのはもっと後になるから、大丈夫(ぜんぜん大丈夫じゃない)。それよりも危険なのは腰です。引越しの前から痛めていて、先週接骨院通いを続けたこ…

2011年12月8日の日記

急に寒くなってきたのはいいけど、雨まで降るとは思わなかった。そうか、これまで実家では、家を出るまでテレビがついてたから、なんとなく天気予報を聞いていたのか。いまは、テレビがない生活なので、情報を自ら仕入れねばなるまい。iPhoneのウェザーニュ…

2011年12月6日の日記

本が読みたいでござる!まだ家の中が片付いていない&やらねばならない家事全般に慣れていないことから、本を読む時間が取れない。通勤時間はあまり変わらないんだけど、電車に乗ってる時間が短くなって(かつ混雑してる)、本が読めないから……この二日間、…

2011年12月5日の日記

久しぶりの日記だ。というわけで、ようやく始まりました。でるたさんの一人暮らし。 1Kだけど(DKではない)、8畳ぐらいあるお部屋に、自宅から荷物を運んでいきました。いまだに腰の痛みがなくならないことを思うと、多少お金がかかっても、引越し屋さんに…