2011年12月12日の日記

引っ越してから10日が経ちました。とりあえず生活していけてるようです。何か大きな失敗をしていても、気づくのはもっと後になるから、大丈夫(ぜんぜん大丈夫じゃない)。

それよりも危険なのは腰です。

引越しの前から痛めていて、先週接骨院通いを続けたことで、少し良くなったと思ったら、昨日実家で片付けをしたおかげで逆戻り。朝起きた時はそうでもなかったけれど、会社に到着したぐらいから痛みが始まって、午後になったら座っているのもきつい。かといって、立っているのも辛いとか、どうしろと。歩くときも、腰をかばいながらなので、変な動きになるし……

何とか仕事を片付けて、もはや行きつけといっても過言ではない接骨院に行ったら、「今日一日大変だったんじゃないですか」と言われるほど、腰が大変なことになってたらしいです。いつもより念入りにマッサージされた気がする。+テーピングのおかげで、普通に動けるようになりました。いやー、すごいや。

ただまあ、このままここで続けていても、果たして良くなるのかわからないから、別のところに行こうかなあ。一度鍼とか試したほうがいいのかしら。