2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コッペとBB団 その3

「かちょー、そるべげんきになったよ!」 「わっ、バカ!俺たちのことは黙ってろって言ったろ!」 そちらを見なくても分かっている。出入り口にさっきから五つの体温が感じられるのだ。 私もあの中に入れるのだろうか。 苦笑し、それでも彼らの心遣いに水温…

円環少女(サークリットガール)7 夢のように夜明けのように

「あっ!あーっ、鴉木さんの代理で演説をつとめさせていただきます。六年一組学級委員の寒川紀子です」 第一声から、無残な金切り声になってた。 「全校生徒のみなさんは、後ろの席の子から授業中にリボンで縛られたことがありますか?……ごめんなさい。今の…

はてなリング終了

このたびはてなでは、2005年7月より運営を行ってきましたはてなマップ、および2005年11月開始のはてなリングの提供を終了する予定です。 はてなマップ、はてなリングのサービス終了予定について - はてなリング日記 - 機能変更、お知らせなど ライトノベルリ…

うるう年だったのか

そうか、今日は4年に1度の日だったのか。職場の電話機がバグって3/1になってる以外は、意識することなかったです。っていうか、どんなバグだよ。帰りに本屋へ。 「七本腕のジェシカ」と「クロノス・ジョウンターの伝説∞インフィニティ」を購入。ジェシカはka…

桜咲くまで勝負ですッ!

「大丈夫。多賀くん、人生八十年もあるんですよ?そのたった十六年目と十八年目で、私たち会えたじゃないですか。素晴らしい確率ですよ」 先日のハーツに続き、soundseaセレクション。こういう甘いお話大好き!あー、もう顔がにやけてしょうがなかった。風邪…

竜神の高僧 ベルガリアード物語 3

「おまえとまじめな話をしようとしたおれが馬鹿だった。シルク、おまえ自分で気づいているか?おまえにかかっちゃどんな賢い発言もジョークになっちゃうんだよ」 「誰だって多少の欠点は持ってるもんさ」 予言により集まった人たちの会話って、ほんと面白い…

本日の購入本

ファミ通とHJとコバルトとルルルの新刊購入。4レーベルで10冊とは随分抑え気味だなあ。 (ファミ通文庫 や) - 山下 卓" />[Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1] CP―しんどうくんの憂鬱 小野 みずほ[A][B] アンゲ…

転換期?

いきなりそんな話を持ってこられるとは思わなかった。個人的な予想を20歩ぐらい上回ってたので、思いっきりうろたえたけど、評価されてると受け取るべきなんだろうなあ。ある意味、退路なんてないに等しいので、とりあえず流されていく予定。 ただ、実現した…

あね忍 お姉ちゃんはくノ一なんだぞ!

「見逃すに決まってるでしょ。だって火澄ちゃんも共犯者だもん」 「い、意味がわかりませんっ、というか全然違うですっ」 「合ってるわよ。ともに犯される者。ほら、キョウハンシャ」 「氷雨様、むちゃくちゃなのですっ!」 姉よりも幼馴染のツンデレさんが…

キルゾーン 嘘

「余計なことを」 ラファエルの唇から、静かな声がこぼれた。マックスは耳を疑った。今までのラファエルからは考えられない、低い、そして非常に耳に残る声だった。 「余計なことを。彼には一生、おまえたちとかかわりになってほしくないと思っていたのに」 …

食指がちょっと動いたり

新しいMacBook ProとMacBookがでましたねー。 アップル、MacBookとMacBook Proをモデルチェンジ デザインとかに変更はないんですが、スペックがあがって値段が下がったりしてるので、MacBookは中位のホワイトがものすごく安く感じる。Proもマルチタッチトラ…

本を読む時間が取れん

気づけば、今日も残業で帰宅が遅くなり……いろいろ時間なくて困った。 それでも本は買う。というか、遅くなるの分かってたのでbk1だけど。[Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1]ファミ通よりもスニーカーを先に手に入れるとは思わなかった。手に入れるとい…

ライトノベルの楽しい書き方

「そ、そうだ。心夏から、お前のケータイをあずかってきた。≪今どきの少年少女はケータイで連絡を取りあうのがトレンドなんだぴょん≫だってさ」 「ああっ。また『お前』と……。ほ、ほんものの恋人同士のようで、恥ずかしいではないか!もうやめてくれ!……いや…

ハーツ ひとつだけうそがある

これでも真純が自分を拒むなら、それはもうしかたのないことなのだ。了も納得する。人間の気持ちを他人が動かすことはできない。自分の気持ちを自分で動かすことすらできないんだから。 「僕は、そういう風にしか、好きになれない」 と、いった。 「愛すると…

なんとか復活

気合を入れて家を出て、駅に着いたとき、財布を忘れたことに気づいた朝。サザエさんもびっくりだよ。まあ、多少のロスタイムなんぞものともしない時間帯に出てるので問題無いんだけど。それにしても一日が長かった。仕事はあるので暇じゃないんだけど、薬の…

魔女の生徒会長 2 超悦者ジュリエット

「目が醒めたわ、呆れ果てたわ。惑星の支配者?それがあなたの望み?そんな大層な望みを、そんな程度の覚悟で叶えられるとでも?甘えた性根、叩き直してあげないと駄目なのかしら……?何かを望むってことは。何かを夢見るってことは・・・…!」 そうして魔女の瞳…

ギャルゴ!!!!! 2 地域限定焼餅大全

「……ねえ、私はね。デマ地伝がね。本当のことにならないかって、少しだけ信じてるところがあるんだ」 「……この意味わかっちゃいましたか?」 コトリさんが可愛いなあ。それにしても最後の謎明かしが素敵だった。思わず納得で膝うち。→ 感想

寝すぎてだるい

朝起きて。若干の熱があるけど、薬を飲めば平気かなと思って家を出ましたが、会社までたどり着けなかった。会社までの道のりは遠かった……。 というわけで、仕事休んで病院にいってきました。どうやら軽いインフルエンザ(軽いなんてあるのか?)なのだとか。…

プロジェクトMP

「何だよ、中島。人のことじっと見つめて。何か言いたいのか?」 「別に」 「でも、さっきのお前『何とかしろよ、磯野ぉ』って顔つきしていたぜ」 「俺は中島君かよ!」 「中島君だろ?」 「ああ、そうか。じゃあ、それでいいや……何とかしろよ、磯野ぉ」 物…

えむえむっ! 4

「太郎、大丈夫か?」 「あ……た、たた辰吉……」 「……もじもじした動きをするなよ、気持ち悪いから」 辰吉は警戒するように一歩下がりながら言う。 ああ、やっぱり辰吉は素敵だなあ…… 「辰吉……この劇が上手くいったら、俺と結婚してくれないか?」 ドM体質を直…

今週の購入予定本

えーと、来月頭に出るはずの本も出るかな? ともあれ、BLOODLINKとコッペが出るって時点で、今月の目玉はファミ通なモレ。 02/29 ファミ通文庫 カミマゴ 羽根としっぽと世界征服 第9回エンターブレインえんため大賞奨励賞 江藤苑 [A][B][?] セキララ!! 第9回…

復活度40%

一旦下がった熱が、再び上がって、37度ラインあたりをいったりきたりしてる。あー、ツライ。 ってなわけで、今日はかなりおとなしくしてました。本もあんまり読めなかったのが残念。 明日大丈夫かしら?そうそう。さりげなくMYSCON 9の昼の部に申し込んでお…

めでぃかる!

「誰だって最初からなんでも上手くできない。ってあなたが励ましてくれたの覚えているかしら」 冷たい指先から伝わる温かな心遣いに、フェイの気持ちも自然と和らぐ。 「……そうでしたっけ」 「そうよ」 二人は同時に声を出して笑った。 「ふふふ。あまり立ち…

お嬢様フォーシーズンズ

「ああ、そうですわね。招待状のことでわたくしは大地と知り合えたのですから、美空はわたくしと大地、そしてあなた自身を結ぶキューピッドだったのですわ」 「ね、姉様……」 「女の人にだらしのなかったお父様にも感謝しなくてはなりませんね。だって、その…

渚フォルテッシモ 3

「ママったら!強引すぎるわよ!」 「なんで?好きな男の子を家に呼びたいって思うのは普通でしょ?」 「なっ……!」 「渚ちゃんも大地くんを家に連れてこようとしてたんじゃないの?」 セシリアがそういった瞬間、渚の顔が真っ赤になった。 「だ、誰が、この…

MYSCON9の昼の部参加するよ!

MYSCON9、昼の部二組目のゲストは… 田代裕彦先生です! http://myscon.net/archives/2008/02/20080223_1701_149.html ひゃっほーい!これは楽しみだ。 MYSCON9特設ページによると、昼の部のもうひとりのゲストは、近藤史恵さんだとか。寡聞にして存じ上げて…

土曜日はぐったりで

熱は下がったものの、今度は喉の痛みがひどい。声を出すのもつらい状態で、話してもかすれて聞こえる。おお、ハスキーとか喜んでられるか!ああ、だるい。でもまあ、熱は下がり、頭痛もないので、本を読むことは可能なので、一日寝ては本を読み、本を読んで…

ベン・トー サバの味噌煮290円

「所詮俺たちが獲得せんとするのは半額弁当でしかない。真っ当な人間からすればみすぼらしい行為だろう。無様だと嘲笑う者もいるだろう。 しかし、だからこそ、俺たちは誇りを持ってここに。いるみすぼらしい行為だからこそ、誇りを持って全力でこれに当たる…

ダウン中

寝る間際には、40度近くまで上がった熱は、朝になっても38度ラインを切ることがありませんでした。寒気が収まったかと思ったら、今度は暑くて、でも布団から出るとゾクゾクして、動くと脈を打つように頭痛がしてと、わが体は、具合の悪さを遺憾なく発揮して…

蛇神の女王 ベルガリアード物語 2

(やったわ!) ポルおばさんの声が聞こえた。(怨みは晴らされたのよ!) 次いで、舞いあがるような歓喜の声が、かれの頭のほら穴のなかで高らかにこだました。 (ベルガリオン!わたしのベルガリオン!) 一巻を読んだあとのゐんどさんの予言が的中。 >『…