2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年12月31日の日記

12月に入ってから、「今年買ってよかったもの」的な記事をよく見かけるので、自分は何かあったかなと思い返してみたものの、特に思い当たるものがない。そういえば、今年は何かを買って使い倒してるとか、そういうことがないような……買ったけどほとんど使わ…

お店で手に触れたら、予想以上にiPad Air2が軽かった。iPad Airも軽かったけど、はじめにiPad Air 2で衝撃を受けてしまったため、こんなもんかと思ってしまった。うーん、これなら、iPad Air 2でもいいかなあ。そもそもそこまでタブレットを使っていないにも…

ingressで痩せたかと言ったら、そんなこともないので、たぶん廃人度が足りない。というか、地元がわりと激戦区でして、むきになって対抗しまくってるおかげで、疲労が抜けない……。そろそろ休ingress日を作ってもいいかもしれないと思いながら、10キロぐらい…

「いい大人が電車でスマホゲームするなんて」と言っていた上司が、最近ツムツムにはまってる。そうですかそうですか。それはいいけど、仕事中にこっそりやるのやめてください。ちなみにでるたさんは、いまスクフェス頑張ってます*1。現在2万台なので、2枚取…

電子書籍を買うのは、持ち歩くのが楽だからです。表紙が恥ずかしいと思っていたあの頃の僕はどこへ。土曜日に実家は帰ったのは、妹の誕生日会をやるぞというお知らせがあったからですが、ひっきりなしに食べるものが出てきて、ああもう僕はこれが食べられる…

このぐったり感は、昨日寒い中、開場待ちしていたことと、約三時間のライブで腕を動かしていたからに違いない。だるいねむい。というわけで、昨日はfripSideのライブに行ってきた。舞浜アンフィシアターってどこだよと検索して、舞浜駅かと向かって、到着し…

昨日はいつもより1時間早く寝たのに、目が覚めたのはいつもより1時間遅かった。疲れてるのかしら。いやたしかに、月曜日に仕事のあとライブに行って、ぐったりしてたけど、ファン感謝祭ということで、ライブ1時間+しゃべり1時間って感じだから、そんな動い…

2014年10月27日の日記

伸びてきた髪を切るために外出した土曜日。近くでイベント的なものがあったらしく、人がにぎわってた。屋台みたいなものもあったので、帰りに寄って何か食べようと思ってたのに、帰るころには、屋台の人たちも帰り支度してて、結局何も食べられなかった。で…

2014年10月27日の日記

伸びてきた髪を切るために外出した土曜日。近くでイベント的なものがあったらしく、人がにぎわってた。屋台みたいなものもあったので、帰りに寄って何か食べようと思ってたのに、帰るころには、屋台の人たちも帰り支度してて、結局何も食べられなかった。で…

2014年10月24日の日記

健康診断でした。こんなに風邪気味なのに。 いつもどおりの時間に起きたので、いつもどおりに支度して、いつもどおりの朝食を食べそうになりましたが、ぎりぎりで気付いて回避。あぶねあぶね。 いい天気だったので洗濯して、家を出る。いつもと違う電車に乗…

2014年10月23日の日記

メロンパンの皮だけ売ってると聞いたので、そのうち探してみようと思う。一昨日、珍しくドラマを見た。リアルタイムでドラマを見るなんて、人生で初めてかもしれない。「すべてがFになる」と言いつつ、「冷たい密室と博士たち」のドラマが始まったわけですが…

こんこん家訪問

こんこんさん家のお宅訪問してきた。遠かった。ここ東京じゃないんだっけ?と確認すると、「東京だよ!」と言われたけど、夜とか普通よりも寒かったし、きっと東京じゃない気がする。このあたりは、大学時代に通っていたけれど、駅前がずいぶん変わってた。…

2014年7月15日の日記

違うんですよ。そんな気はなかったんですよ。 スクフェスの希イベントは、葛西さんが頑張るんだろうなあと思いながら見ていたけど、ちょこちょこ石を使いながら遊んでいたら、イベント終了二日前の時点で、39000位台。これちょっと頑張れば、35000以内にいけ…

2014年7月11日の日記

レコーダーを買ったので、4月からアニメを見始めたんですけど、どうにも見続ける体力がないというかなんというか。6月まで見たアニメは、ラブライブ 2nd、それでも世界は美しい、ブレイクブレイド、キャプテン・アース、ノーゲーム・ノーライフ、シドニアの…

2014年7月8日の日記

台風が来てるらしい。 どうせなら、通勤の電車に影響がでる感じできてくれたら休めるのにと思う程度には、疲れてる。っていうか、今日は三十度ですか。予報を見てげんなり。最高気温どころか、朝からすでに暑く、朝食を食べる気にならない。ちょっと動いたら…

2014年7月7日の日記

最近、調子の悪い日が続いてるんだけど、これは季節の変わり目のせいなのか……なんて思ってたけど、職場が寒いからだということに気づいた。 そうだ、去年は席替えしたおかげで、冷房から離れたんだけど、今年は席替えでまた冷房近くになったんだ。こんにちは…

でるたさんが読んだなろう小説(2014年5月)

そういえば、5月に読んだなろう小説のこと書いてなかった。 いや、さすがにペース落ちて……と思ったけど、一作の長さが長くなっただけのような気がしてきた。あと、これまで読んだやつの連載も読み続けてるので、ぜんぜん減らない。っていうか、そろそろ、普…

2014年5月12日の日記

そろそろ間が開きすぎて、日記の書き方を忘れそうな気がする。GWは何をしていたかと言ったら、ほとんど引きこもりでした。お腹がぐーぐるさんだったので……食べたら水がでるみたいな状態だったので、落ち着かない。おかげで読書が捗ったけど、それ以降お腹の…

でるたさんが読んだなろう小説(2014年4月)

ツイートしたやつをまとめただけですが、そろそろこんなに読んでる場合じゃないと思いました。まず、積んでる本を!読もうよ! いやでも、最近書籍化されたネット小説を読むようになってきたので、まだ戻れるはず…… 春と秋〜大神来国の少女 村長の横暴を訴え…

でるたさんが読んだなろう小説(2014年3月)その2

でるたさんが読んだなろう小説(2014年3月)その1の続き。 悪役令嬢後宮物語 裏で王家を操っていると噂されるほどの悪人顔一家のご令嬢が、正妃候補として後宮入りすることになっちゃうお話。正妃になるつもりはなく、勢力争いのバランスを取るために後宮に…

でるたさんが読んだなろう小説(2014年3月)その1

最近なろう小説をガリガリ読んでる。 面白い作品が多いというのもあるんだけど、「ラノベル」というiPhoneアプリが、縦書き表示してくれるというのも大きいと思う。ブラウザで読むのとは異なり、次のページを意識しないで、ガンガン読めるのはありがたい。 …

2014年3月3日の日記

今朝気づいたけど、腕時計の日付が31になってた。竜頭くるくる。先日の土曜日、第150回記念「芥川賞&直木賞」FESTIVALのプログラムのひとつ、宮部みゆき×桜庭一樹×北村 薫 「ビブリオバトル 直木賞受賞作、私のこの“一冊”」を見に行ってきました。ビブリオ…

2014年2月24日の日記

いえね、最近海外ドラマの「SUITS/スーツ」ってのにハマってまして。先週……じゃないか、先々週に実家へ帰った時、姉からこれ面白いよと言われて借りて見始めたら、大変よいバディものだったので、ひたすら見てる。今シーズン2まで借りてるんですが、この土…

2014年2月10日の日記

10年ぶりどころか、45年ぶりだったそうです。そんな大雪の日に、さいたまスーパーアリーナまで行った僕たちは。 ……マジで寒かった。さいたま新都心駅が近づいてくるにつれて、電車の扉が開くたびに冷たい風と雪が舞い込んできて、たどり着いたときには、軽く…

2014年2月7日の日記

めがっさ寒い。明日は雪とか言ってるんですけど、マジですか。ラブライブ4thにたどり着けるかしら。早め早めで動いていこう。ソニーがVAIOを売却すると聞いて残念だなあと思う。僕はC1がすっごい好きで、あの頃は高くて手が出せなかったんだけど(学生には無…

2014年2月4日の日記

僕の本棚は、少年漫画より少女漫画のほうが多いです。ガラスの仮面が悪い。はやく50巻を出してください。今日は雪が降るかもしれないという天気予報だったので、朝覚悟して外に出たら、この時間はまだ暖かかった。ぜんぜん関係ないけど、駅までの道で、前を…

2014年2月3日の日記

恵方巻を食べる習慣はありませんが、豆は好きです。節分時期は盛大に売り出してくれるおかげで買いやすい。今年に入ってから、歳の数×10ぐらいは食べてるんですけど、これは長生きできるようになるんですかね。そうそう。ついにブルーレイディスクレコーダー…

2014年1月31日の日記

死ぬまで毎月100万円ずつ振り込まれる事になったら、引きこもって本を読むにきまってるじゃないですか。ところで、今日は良く喧嘩(というか小競り合い)を見る日だった。朝は電車で押した押してない云々、職場でも似たようなことがあって、なんだろう、みん…

2014年1月28日の日記

いまだに具合がよろしくないんですが、何をやったっけ……と思い返してみたけど、週末は引きこもって本を読んでいた記憶しかない。あ。まさか。本の読み過ぎとか。いやいやいや、まさかまさか。 そりゃ二日間でめぞん一刻や最終兵器彼女など、漫画を20冊ぐらい…

2014年1月27日の日記

微妙に具合の悪い状態が続いている。なんなんだろ。いっそ熱でも出てくれれば、気持ちよく休めるのに。もしかしたら、熱があるかもしれないけれど、わからないぐらいだったらいいやと思いつつ、今日は早く休もう。 相変わらず、ちょこちょこと角川本をKindle…