2014年5月12日の日記

そろそろ間が開きすぎて、日記の書き方を忘れそうな気がする。

GWは何をしていたかと言ったら、ほとんど引きこもりでした。お腹がぐーぐるさんだったので……食べたら水がでるみたいな状態だったので、落ち着かない。おかげで読書が捗ったけど、それ以降お腹の調子があまりよろしくない。会社内で冷房が入り始めたことも、良くない原因の一つだと思うけど、いっつもだるいし、食欲落ちてるし、背筋伸ばして歩けない。

そんな感じで毎日過ごして……なんだろうね、この低空飛行は。

なので、休日は本を読んだり、なろう読んだり、テレビ見たりして過ごすことが多いです。このぐらいの気温は、気持ち良く引きこもれますね。いぜんより、なろう読む量が減ったように思いますが、あれだけ読んでると、毎日のように連載ものが更新されていくので、新しい作品に手をつける時間が……ないわけでもないか。「I'll have Sherbet!」と「ドラグーン」という100話超え読んでたわ。忘れないようメモっておこう。

引きこもるばかりじゃなくて、珍しく出かけたのは母の日。妹が突然「母の日だから出かけよう」と言いだして、散策に出かけたんですよ。ええ、あの大変天気の良い日に。
暑かった。
照り返しの眩しさで目を開けているのも辛く、じりじりと日に焼かれながら、公園とか庭園とか歩いてた。日陰にたどり着いた時の気持ち良さと言ったらなかった。考えた見たら、一番気温が高くなる12時から15時ぐらいまで歩いてたのね。母の日に母を疲れさせていいのかと言う疑問がわきましたが、一番初めに脱落したのが妹だからいいんじゃないでしょうか。
カフェ難民になり、夕飯までどうやって時間をつぶすかという計画の無さを露呈させ、なんとかディナーにたどり着いたら、酒を飲みまくってた我が姉妹ですが*1、楽しかったようで何よりです。
でるたさんは、美味しいもの食べたおかげで、元気元気ーと思ったけど、久しぶりにそういうものを食べたせいか、消化しきれないみたいで、お腹が重いです。

あれか、夜中に目が覚めて眠れなくなったのはそのせいか?

*1:「今日は料理を楽しみたいから、ビールは一杯まで」と言っていたのは、なんなのか