2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オウガにズームUP!

「で、トイレじゃない大事なことってなんだ」 ユージの言葉に、ククルは目を伏せる。 「その……」 「?」 「ありがとう」 一行目を読んだときはどうしようかと思ったけど、微笑ましい展開に満足です。ああ、この距離感はほんとすばらしいなあ。続きに期待。 →…

増えるiPhoneユーザ

なんかtwitter周り……というか、ラ管連周りでiPhoneユーザが増えてるな。つい昨日でゅろんさんが手に入れたと思ったら、今日にはゐんどさんも手にしたらしい。おまいらどれだけ(ryすでにことひとさんと月季さんと僕が持ってるので、5人か。何かみんなで遊べ…

誘惑

帰り。久しぶりに近所……といっていいか……のブックオフに寄ったら、思いっきり棚配置が変わってた。少女小説が何でこんなに優遇された場所にあるんだろう。売れてるのかしらと、ぶらぶらしてたら、ふと日向章一郎なる名前が目に入る。たしか、でるたんプロジ…

中から切り崩す手腕

週の半ばからいろいろドタバタし始めたけど、まあ活気が出てきたということでよいかな。うまくいけば某ko氏の独壇場になっていきそうです。ああいうところは、まことにもってうまいなあと感心しますね。来週さらに動くだろうから、非常に楽しみだ……とまるで…

夏休みは、銀河!(上)

『どうする?男の子』 「お、男……の子?」 『そう。別に助けに来なくてもいい。本当の危険なんて何もない。でも君は、女の子扱いされるのが嫌いなんでしょう?』 彼は戸惑いつつ、うなずいた。 『だったらここで、男の子らしいことをしてみても悪くないんじ…

迷い猫オーバーラン! 拾ってなんていってないんだからね!!

「ああ、そうだ。希にだけこっそり、文乃の秘密を教えてやるよ」 「秘密?」 そう、限られた人しか知らない、文乃の秘密。 「今後もし、文乃と話をしていて……アイツが真面目に何かを言ったとしたら」 「言ったとしたら?」 「言ったとしたら、それは百パーセ…

iPhone関連新商品登場よりもBBモバイルを使えるほうがうれしい

2008年11月4日(火)より、「iPhone™(アイフォーン)3G」(アップル社製)をご利用のお客さま向けに、無線LANサービス「BBモバイルポイント」を無料で利用できるサービス「公衆無線LANし放題」を開始します。 iPhone 3Gユーザー向けに「公衆無線LANし放題」…

田中芳樹&丹野忍サイン会にいってきた

18時半から始まるってことで、残業している同僚の冷たい視線をサクっとかわしながら、八重洲ブックセンターに向かう。職場からは、それほど遠くないのがよかった。 ついたのは……何時だったかなあ。15分遅れぐらい?教室ぐらいの広さがあるイベントルームの中…

隻腕の神の島 彷徨の章

なぜそんなことを尋くのだ?問いかけて、ケイファスタンはまさか、と思った。 迂闊といえば、迂闊なことだ。 なぜ、こんなことを、相手が尋ねる必要があるというのだ、たったひとつの可能性を除いて、そんな必要はないではないか。 「出せる、のか……?」 殿…

『アリス・ミラー城』殺人事件

「『不思議の国』の続編として書かれた『鏡の国』に登場する鏡は、まさにキャロルたち自身が通り抜けた鏡だったのではないかと考えるのです。ファンタジーの世界へ抜ける鏡が実際に存在し、彼らはそれを現実のものとして体験していたのですわ」 「それが『ア…

こういう日に限って忙しくなる法則

何があったかは気にするな。僕はぜんぜん気にしないぞ。 ってことを言ってると書くことが何もないな。 いや、本当は本屋によってファミ通の新刊でも買おうかと思ってたのに、いつの間にか家に着いてしまっていた罠。もはや途中下車しようと思う気持ちになら…

えむえむっ! 6

「お、おまえ、その設定までおままごとに持ち込んでしまうですか!?」 「うちの旦那は奥さんに殴られるのが大好きなドMの変態なの。だから、私に殴られてとても喜んでいるのよ!つまり、これはただの暴力ではなく、夫婦間のコミュニケーションというわけなん…

整理券を貰うために動き回った日

海堂尊さんのサイン会があるって話をリッパーさんから聞いて、ほいほいと三省堂の本店まで足を運んだのに、未発売だった罠。そりゃ調べなかった僕が悪いんですけどね……しくしく。まあいいや、予約してきたから。 ただ、発売予定日はサイン会の前日らしい。読…

隻腕の神の島 夢幻の章

「お前は馬鹿でお人好しでお節介だわ。私はそんなこと望んでないのに、勝手に身の上話なんて披露して……。お前の話と私の場合ではぜんぜん話が別だわ」 それでも、瞳から絶望の色はぬぐわれていた。 「お前ってわからないわ。まあ……少しは力が湧いたけれど………

薔薇色にチェリースカ 4

明らかにこちらを頼りにしている。 それも当たり前だ。ヒロが去れば、ペンライトが、唯一の光源がなくなるのだ。 「もしなんでしたら……」 こちらが答える前に続けてきた。 「わたくしも、協力して差し上げてもよろしいですわ」 アイスヒルとの関係にちょっと…

本日の購入本

[Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1]巡回すると読みたい本が増えるの法則。 先週買った本すら読めてませんが何か?(開き直り)

寝不足すぎてだるい。

おれ、今度からオフ会は9時になったら帰宅するようにするんだ……(次の日が仕事の場合)という決意を胸に、仕事場へ向かう。そして電車の中で『「アリス・ミラー城」殺人事件』を読み終えた……絶句させられる。すっげー騙された!「そして誰もいなくなった」な…

渚フォルテッシモ 4

「人魚姫のおまじないをしてあげるわ」 「おまじない?」 「そう。緊張をやわらげる、特別なおまじないよ」 二人の距離感がとてもいい。それだけに、各イベントをもうちょっと深く書いてほしかったなあ。 → 感想

今週の購入予定本

全部買っても9冊しかないなんてずいぶん少ないなあ。と思う自分が嫌になる。 10/28 もえぎ文庫ピュアリー キスとDO-JIN! 〜コピーキャットにご用心!?〜 小林来夏 [A][B] 10/30 ファミ通文庫 学校の階段9 櫂末高彰 [A][B] 10/31 ルルル文庫 ラブ&セレブ 青に…

LNF mini 第1回 杉井光(と)いっしょ!にいってきました。

すっごい楽しかった!これで500円なら安いものです。杉井光さんらぶー。 普段ならレポートあげるんだけど、ことひとさんがあげてくれるらしいので、そちらをまとう稼動しようか。とりあえず、帰宅が遅くなりまくったので、僕が今日あげることはないです。あ…

葉桜が来た夏(2) 星祭のロンド

「おまえ、葉桜に何をした!」 「銀……よ」 学は目を見開いた。 「銀の銃弾……この女性、アポストリ専門のハンターよ」 学の外交能力のシャープさに惚れそうになった。負けてられないぞ、葉桜! → 感想

けんぷファー 8 1/2

「会長と水琴はおめえとデートできて、なんであたしはできねえんだよ!」 「別に理由はないんだけどな……」 「理由がねえってことは、おめえはこだわりがないのか」 「そういうことになるな」 「じゃあ、あたしがおめえとデートしてもいいんだな」 「いいよ………

明日はLNF miniに参加します

参加される方よろしく!

親戚の結婚式に行ってきた

親戚が結婚するという。年下の癖に生意気な!という感情はまるでないので、素直に出席。電車でゴトゴト揺られて一時間ほどの旅を経て目的地に着いたら、すでに結構な人がいました。何人いるんだよと思ったら、どうも結婚を決めた直前に部署移動があったらし…

隻腕の神の島 邂逅の章

「なんとしても、次の継承式は成功させないと……いいかげん、人に封印しなおさないと、ここままじゃあ……」 その先は、さすがに言わない。誰も、そんな恐ろしい可能性を口に出そうとはしない。それは世界の終焉を意味しているといっても過言ではないのだから。…

されど罪人は竜と踊る(4) Soul Bet's Gamblers

「これは俺を完全に信用してくれた、ということか?」 「ええ。あなたはもう私に危害を加えないと分かったから」 「取引材料がひとつ減ってしまったな」 ウォルロットは残念そうにいった。それでもジヴーニャは窓を見つめていた。 「私は」 唇は弱々しい言葉…

帰りに寄ればよかった

朝から雨。しかもなぜか社内に冷房が……。昼ぐらいにはガクブルしてました。ラーメン食べても芯から温まらないって、どんだけー。やる気なくなりつつ、ぶらぶら仕事してましたが、帰宅途中でリッパーさんのpostを見て、辻村深月さんのサイン会があることを知…

まぶらほ またまたメイドの巻

「どこまで悪魔なんだ!」 シンシアが怒鳴る。夕菜は可愛らしく頬を膨らませた。 「ひどいです。女子高校生を捕まえて」 「お前は全てのメイドにとって敵だ!」 「光栄です」 夕菜が出てこなければと思ってしまう僕がいる。リーラ素敵だよリーラ。 → 感想

幻想譚グリモアリス(2) 千の獣が吼ゆるとも

「ああ、アコニット。私の可愛い貴女。何て素晴らしい夜なのかしら。私は戻ってきたわ。戻ってきたのよ。貴女をこの手で―殺してあげるために」 面白いんだけど……物足りなく感じちゃうのは、誓護が「ただの人」という位置づけじゃなくなっちゃったからかしら…

本日の購入本

とりあえず新シリーズ系は控えてみる。 薔薇色にチェリースカ(4) 海原零[A][B] 渚フォルテッシモ(4) 城崎火也[A][B] けんぷファー 8 1/2 築地俊彦[A][B] えむえむっ!(6) 松野秋鳴[A][B] おおきく振りかぶって(11)[A][B] それと、スニーカープロジェクトの一…