整理券を貰うために動き回った日

海堂尊さんのサイン会があるって話をリッパーさんから聞いて、ほいほいと三省堂の本店まで足を運んだのに、未発売だった罠。そりゃ調べなかった僕が悪いんですけどね……しくしく。まあいいや、予約してきたから。

ただ、発売予定日はサイン会の前日らしい。読んでからサインもらう自分ルールがあるので、なかなかにハードだ。

ちなみに、辻村さんのサイン会もあるけど、会社帰りに二箇所も寄ってられるか!と電話したら、取りおきOKだとのことなので、予約しておいた。うふ。
これで、11月8日、9日は連続でサイン会ということになりました。週末二日間出かけると、体力的に大変なことになるんですが、まあ、仕事なんてものは(略)。