2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月28日の日記

まろんさんから、読書メーターのiPhoneアプリが出てることを教えてもらった朝。検索だけしか出来ないアプリがいつの間に……とりあえず使ってみよう。最近一部のラ管連界隈で文通が流行ってます。 Twitterやメールでやり取りすることはあっても、手紙のやり取…

3月27日の日記

まだ春というには肌寒いというのに、職場は早くもクーラーが入ってて、僕の体がおやばい。室内にいるのに、手が悴んでキーボードの打鍵速度が遅くなってるとかどんなんだ(ひざ掛け・カーディガンあり)。これからさらに寒くなるんだろうなあと思うと、冬よ…

3月26日の日記

週末は、松屋銀座のイベント「黒井健 絵本原画の世界」展に行ってきました。「ごんぎづね」や「てぶくろを買いに」を描いた方といえば、ピンときますよね。知り合いからチケットをいただいたので、行ってきたんですが、これがとても良かった。やわらかい絵に…

3月23日の日記

昨日は早く寝ようと思ったのに、暁のヨナを読んだおかげで、眠れなくなりました。暁のヨナ 8 (花とゆめCOMICS)作者: 草凪みずほ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/03/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る最後…

3月22日の日記

法事があったりなんだりでバタバタしてた祝日。 姉が僕の住んでるところの商店街を検索して、「お供えするから、そこの和菓子を買ってきて」とか言いやがってくれて、インターネットって便利だけど、人使いが荒くなるなーと思った次第。いや、美味しかったけ…

3月19日の日記

休日と休日の間にある平日は、オセロのようにひっくり返っていいと思います。昨日は、GARNET CROWのライブに行ってきました。そんなに熱心なファンではないのですが(そもそもベストアルバムしか持ってない)、曲の雰囲気が好きで、いつかライブで聴いてみた…

3月16日の日記

新しいiPadを手にした人がいるようです。だからなんだ。ふん。 帰りにちょっと秋葉原に寄ったら……、おいなんだこのRetinaディスプレイは。いやいやいやいや、使わないでしょう、でるたさん。そのお金は、本に使うべきでしょう。去年の12月に出ているのに、い…

3月15日の日記

au版iPhoneでリアルタイム受信ができるようになったということで、設定してみた。これまでも、メールをサーバで受信したら、SMSを飛ばすという設定をしていたので、ある意味リアルタイム受信してたんだけど、より使い勝手が良くなりました。いいじゃないか。…

2012年3月14日の日記

平日は、5時55分と6時5分に目覚ましを鳴らしている。 今朝、目が覚めたら5時半で、あと30分あるからと目をつぶり、次に目を開けたら59分。そろそろ起きるかなーと思って、よくよく時計を確認したら、6時59分。 えっ。 普段、家を出る時間は7時20分です。 え…

2012年3月13日の日記

何かイベントがないと日記を書かなくなってしまった。といっても、毎週毎週イベントがあるわけじゃないから、更新されないわけで。 一人暮らしを始めた当初は、時間がないという言い訳で書かなくなったんだけど(実際なかったんだけど)、そろそろちゃんと日…

豆本ワークショップにいってきた

3月3日は広島へ。文学少女ななきさんによる豆本ワークショップに参加してきました。 ……広島って遠いね。新幹線で4時間の旅路。前日遅くまで飲んでいたおかげで、寝不足な身には辛かった(電車で眠れない体)。腰がおヤバいのはいつもどおりである。 広島駅か…