3月22日の日記

法事があったりなんだりでバタバタしてた祝日。
姉が僕の住んでるところの商店街を検索して、「お供えするから、そこの和菓子を買ってきて」とか言いやがってくれて、インターネットって便利だけど、人使いが荒くなるなーと思った次第。いや、美味しかったけどさ。っていうかですね、荷物が重くてね……

荷物が重いといえば、久しぶりに本屋に行ったら、10冊持つだけで腕が痛くなって、衰えたものだと思いました。やはり時代はネット書店ですよ。20冊買っても、僕の腕は痛まない。引越ししてから、bk1って一回しか使ってないなー。そういえば、先日500円のギフト券が来てたような。
でも、そんなに買っても読めないし……と思いつつ、ポチポチしてたら、本棚にスペースがなくなってきたので、もうひとつ本棚買うかな。あるいは、あのシリーズを処分するか箱詰めするかと、ぶつぶつ悩む。

そういえば、職場で独り言というには、声が大きく、でも内容は独り言としか言いようがないことをぶつぶつ言う人がいるんだけど、大変うるさいので、何とかなりませんかね。反応したら、「は?」とか言われるし。