2017-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム・オブ・スローンズとポーの一族と

電子書籍半額ってことで気になってた「氷と炎の歌」シリーズだけど、そういえばドラマになってたよなってことで、ゲーム・オブ・スローンズを見出したら止まらなくなるので要注意。 もっとバトルなファンタジーかと思ったら、内政ドロドロなお話だった。好感…

体重が増えている

引越しで荷物を整理してたら体重計が出てきたので、久しぶりに体重を計ったら、思った以上に多かった。 これまで一番体重が多かったときは大学生の頃だけど、それを上回ってた。ちゃんこ会やっただけあるぜ(それだけじゃ増えません)。 もうちょっと頑張っ…

せっかくファンクラブに入ったんだから、安室奈美恵ラストツアーのチケットを申し込んでみるって話を同僚にしたら、自分も行きたいと言い出した人が二人もいやがって、だったらファンクラブ入りやがれと思いました。 とりあえず申し込んでみるけれど、僕のチ…

週末実家に帰る

つい先日実家に帰ったばかりなのに、また帰ったのは、妹から「わたしの誕生日会をやるっていうのに帰ってこないんだ。ふーん」という連絡があったからです。誕生日会と言ってもただ飲むだけなのに、なんなんだ。 実際のところ、家に帰ったら、「前夜祭」とい…

ちゃんこ食べてきた

旧ラ管連な人たちが集まって、ちゃんこを食べるというのが、いつの間にか定例行事になってる。今年で三回目。 もともとは、コモリさんを太らせようの会として始まったんだっけか。 このラノが発売される時期でもあったので、それを肴にもしてたけど、今年は…

久しぶりの晴れ

昨日は台風が来てるという中、実家に帰ったりもしましたが、特に大きな影響を受けることがなかったので良かった。いや、濡れたけどね。でも僕が動いてるときは、風がそれほど強くなかったせいか、ずぶ濡れになったり傘が壊れたりすることがなかった。 いや、…

本が読めてない

どちらかといったら、活字中毒なワタクシめでございますので、毎日読書をしておりますが、この三週間ほどは、引っ越し疲れて、あまり読めていない。 いや、正確に言うなら、本は読めてるんだけど、新しい物語に手を出す気力がないという感じ。 疲れて眠いん…

さようならau、こんにちはSB

引っ越しのタイミングで、mnpをしました。 なんで今更SBかってのは、いろいろあるので端折るとして、問題はですよ。 これまで、iPhone SE、Huawei NOVA、iPad miniの三台合わせて、月2GBぐらいしかデータ通信を使っていないにも関わらず、今回なんたらモンス…

引っ越ししました。

9月の半ばだったかな。10月末に賃貸更新ですよというお知らせが届き、どうせだから通勤時間を減らそうと考えて物件を探して、特にこだわりないから、あっさりと決めたはいいものの、それから引っ越しまでの間が大変だった。 本以外のものなんて、そんなない…