引っ越ししました。

9月の半ばだったかな。10月末に賃貸更新ですよというお知らせが届き、どうせだから通勤時間を減らそうと考えて物件を探して、特にこだわりないから、あっさりと決めたはいいものの、それから引っ越しまでの間が大変だった。

本以外のものなんて、そんなないだろうと思ってたけど、今まで物をそんなに捨ててこなかったので、もう10年着てない服とかざらにある。片っ端から捨てていき、本も電子書籍で売ってるものは、そっちで買い直して紙は処分とかして、前回(4年前)の引っ越し時は、ダンボール30箱使ったけど、今回は17箱に。落ち着いたら、もうちょっと減らしていきたい(断捨離中毒)

引っ越し当日はあいにくの天気だったけど、荷物を運ぶときとか移動するときは、ちょうど小雨とか傘無しでも行けるかなぐらいだったので、ほんと良かった。

どの箱に何を入れたかは大雑把に把握してたけど、細かいものがぜんぜんわからず、さりとて開けて確認する元気もないので、さりげなく不自由な状況で新生活をスタートしています。

あなた疲れてるのよと思ったのは、引っ越し後に旧居に行ったときですね。 まさか鍵を忘れるなんて……雨の中、時間と電車賃を無駄使いしました。

いやね、予感はあったんですよ。家を出て、財布を忘れて、二度目にはイヤホンを忘れて、三度目にはポケGO Plusを忘れて、みたいな感じで、何度も家に戻ってる時点で今日はダメなんじゃないかなと思ったんだけど、用事はさっさと済まそうと考えたら、このざまですよ。

結局何もできてないので、今週どこかで休むか早退することを考えねば。