さようならau、こんにちはSB

引っ越しのタイミングで、mnpをしました。
なんで今更SBかってのは、いろいろあるので端折るとして、問題はですよ。
これまで、iPhone SEHuawei NOVA、iPad miniの三台合わせて、月2GBぐらいしかデータ通信を使っていないにも関わらず、今回なんたらモンスター的なものを申し込んだってことですよ(いうほど問題ではない)。
50GBって、どうやったら、使えるの……?
家には普通に光回線あるし、通勤時間短くなってスマホ時間が減るうえに、そもそも通勤中って本を読んでるから、ぜんぜん通信しない。しかたがないので、今はApple Musicをダウンロードせず、ストリーミングで聞いたりしてる。この無駄遣いの頑張りがいつまで続くか……。
ちなみに端末は、iPhone 7 Plusです。8はやめた。Plusって画面が大きいので見るだけならいいんだけど、読書端末としては物足りないんだなあ。
やはり組み合わせとしては、iPhone SETwitterとかをして、 iPad mini 4で本を読むというのが一番な気がしてきた(じゃあこれまでAndroidは何のために持ってたんだというツッコミはおいとく)。
通勤短くなるのに何台も持ち歩くのは……と思って、iPhone 7 Plusひとつにまとめようとしたけど、うーん。慣れるかしら。でも、ひとつにまとめるといいながら、ポケGoはSEで動かしてるので、結局二台って、なんなんだ。
もうひとつちなみに。
今回端末の容量を128GBにしたんだけど、これまでiPhone SE 16GBで余ってたんだぜ。何で、使っていったらいいのか……(Part.2)