2016-01-01から1年間の記事一覧

休みの日に出かけるとろくなことにならない。疲れ果てたので、今日も休みたかった……頑張って家を出たら、電車遅延で満員になるし。何なの? booklines.netを閉鎖してからも、たまーに感想を書きたくなったりするけど、一冊だけ紹介するのもなあ、みたいに思…

オフ会的なものに参加すると、たいてい喉がやられるでるたさんです。こんばんは。 ああいうところにいくと、やっぱもう一度サイト作ろうかなと思ったりするんですが、仕事が忙しいので気力がどこまで持つか。 いやね、感想サイトをやめてから思うわけですよ…

昨日とうってかわって激寒な一日だった。雪マジ勘弁。 先日連絡した件で、Appleから電話がきた。僕の持っている6sは、交換プログラムの対象ではないとのこと。の割にずいぶんと電池のヘリが早いんだけど……とりあえず、アドバイスされたとおりに復元してみた。…

ひたすらに眠い一日。おい、ぜんぜん疲れが取れてないじゃないですか、もー。 Apple Watch 2を使い始めて一週間ほど経ちましたが、特に何があるというわけでもない。そりゃ腕時計+Suicaってぐらいしか使ってないから、当然なんですけどね。 だいたい夜寝る…

疲れすぎて動く気がせず、ゴロゴロしてた週末。 こういうときは、軽く読める本を手に取って、一日中読書して過ごすのが僕の体調管理です。 新しい本も読むけど、再読も多く、だいたいが茅田砂胡のクラッシュ・ブレイズ等の痛快もので過ごしてる。デルフィニ…

ついカッとなって。いや、実のところ使い道があるのかといったら、特に思い当たることがないんですが、財布を忘れても生きていけることに対する安心感というものができました。suicaとQuicPayがあれば、生きていけるはず。本当はバンドもグレーのやつが欲し…

昨日は実家に帰ったんだけど、寒かったせいか、今日になって喉が痛くて、鼻水が出て、節々が痛くなってきたんですが、また風邪ですかね。なんなんだ。そんな具合だったせいか、Apple Pay端末を持っていないのに、ついついVIEWカードを申し込んだりなんだりし…

11月に入ってから急激に寒くなってきた。これはもう炬燵を出すしかないと思いながら、電気カーペットも出してきた。ぬくい。これはここから抜け出られなくなりそうな予感。先週はハロウィンイベントが有ったので、ひたすらポケGOしてましたが、ようやく日常…

今日はぐったりとした1日を過ごすことになりました。やはり無理は良くないらしい。気づけば一日中寝てた。おかげでぜんぜん歩けなかった……。まあ、寝てたと言っても、本読んで寝て、また本読んでの繰り返しですけど。夕方過ぎぐらいに昨日注文したMacBook Pro…

ポケモンGOがハロウィンイベントやってくれてるおかげで、身体が大変です。歩きすぎ。 これまであまり取れなかったレアなモンスターが捕獲しやすくなったこともあるけれど(といいつつ、流石に出現しすぎだろうって思う)、モンスターを進化させるためのアメ…

食べたら体重は増えるんだと実感。ここ一ヶ月ほど、順調に(?)体重が減っていたのは、具合が悪かったので食事量が減ってたことによる。なんせ夜ご飯はほとんど食べてないからね。ウィダーインが夜のお供だったりするので、そりゃ体重が減るわけだ。でもここ…

新しいMacが発売されるなら、買い替えたい今日この頃。なんだかんだでPCはよく使っているし、さすがに5年経ってるとギリギリすぎる。10月27日発表説を信じてみよう。 というのはさておき、先日風邪をひいてから、ぜんぜん治らない。これがまた気持ちいいぐら…

久しぶりに会った同僚に「白髪増えた?」と言われる程度には苦労してます。今日もぼっち。三連休は、ほとんどゴロゴロして過ごしました。っていうか、具合悪すぎじゃないですかね。実家に帰って、いつもより多くご飯を食べたら、胃がフル活動してくれたおか…

2016年10月04日の日記

土曜日に「君の名は」飲み会があった。 いつものラ管連の集まりなわけだけど、っていうか、もはやラ管連じゃないよなあ。いまだにちゃんと感想を書いたりしているのって、コモリさんぐらいじゃないだろうか。 ともあれ、旧ラ管連というか、老害注意な人たち…

2016年9月30日の日記

よく考えたら、職場からちょっと歩いたところに映画館あるじゃん、ってことで、「君の名は。」を見てきた。 いろんなところで笑いが聞こえてくる序盤が大変たのしく、途中であれ?って思ったところから、気づかされることに胸が痛くなり、すれ違いにああもう…

2016年9月29日の日記

もうすぐ10月だというのに、暑さが続いてるのは、なんなのか。体力が奪われる……。ぼっちすぎて、つらいお仕事状況が続いておりますが、そろそろ倒れるべきでしょうか。馬が肥ゆるはずの秋が近づいているというのに、食欲なんてものはまるでないので、肥ゆる…

2016年9月25日の日記

髪を切りに行ったら、「ずいぶんと髪が茶色くなってますね。日焼けしてるみたいです」と言われた。 いや別に今年の夏はどこにも言ってないけど……と思ったけど、そうか、ポケGOか。あまり出かけてるつもりはなかったけれど、たしかにこの夏は結構出歩いてる(…

2016年9月21日の日記

今日は朝から涼しい。もう秋も近いということでしょうか。これは歩き甲斐がある……と言いたいところだけれど、いまだ具合の悪さは続いていて、どうにもこうにもお腹に力が入らない。なんか悪いもの食べたっけ? と考えたくなるけれど、そもそも最近は食欲落ち…

2016年9月19日の日記

ここ数日ずっとだるい。風邪でも引いたのかと思ったけど、そういう感じでもないので、単に疲労がたまってるだけなんだろうなあ。あれですかね。仕事で疲れてるのに、駅から歩いて帰ったりして、地味にダメージくらってるんですかね。 そんな状態でも続けてる…

2016年9月15日の日記

朝。家を出るときは結構な勢いの雨が降っていたのに、駅に着くころには止んでいた。もうちょっと遅く家を出れば……なんて思いながら、傘をたたんだら、ワンタッチのバネのところがいきなり壊れた。傘から「バンッ!」って音がするとは思ってもなかったから、…

2016年9月14日の日記

睡眠障害というかなんというか、23時に寝て、3時半ぐらいに目が覚めて、それから眠れないという日が、週に四日ぐらいある。今日もその日だったので、一日中頭がぼうっとしてた。仕事に集中しているときはいいんだけど、ふと気を抜くともうだめ。何とかならん…

2016年9月11日の日記

iPhone 6の発売をきっかけに、妹はスマホをiPhoneにしたんですが、つい先日落として画面を割ったそうです。昔だったら、落とした程度で割るなどと笑ってあげたのに、すでに割った身としては、何も言えない。 ただドコモの保障なんちゃらに入ってたらしくて、…

2016年9月8日の日記

台風で不安定な天気だというから、昨日今日と傘を持ち歩いていたのに、結局雨に降られなかった罠。いや、降らないほうがいいんだけどさー。 それはともかく、ついに iPhone 7がきました。ほぼ事前の噂どおりでしたが、Suicaもくるんだなあ。いままでモバイル…

2016年9月6日の日記

たった二日間で、一週間分の仕事をした気分。マジ疲れた……。別に疲れすぎてカッとなったとかそういうわけではないけれど、iPhone SEをポチッとしてきた。よく考えたら、iPhone 7が発売される直前じゃねーか。いやまあいいんです。 iPhone 5sから6sに機種変更…

2016年9月4日の日記

朝、無駄に早起きというレベルではないぐらい早く目が覚める。朝っていうか、まだ夜中じゃねーか。最近の睡眠リズム事情はどうなってるんだ。 平日だったら、頑張って寝ようとしただろうけれど、どうせ今日はお休みだからとそのまま起きて読書することにした…

2016年9月3日の日記

ポケGoのレベルが26になりました。別にこれはレベル上げゲームではないですが、気づけば結構やってるなあ。それでも捕まえたポケモン数は108なので、まだまだです。そろそろ、有名どころに足を運ぶかな。昼間、本棚の整理をしてるときに、テレビの音楽番組と…

2016年9月1日の日記

職場までの道のりはまだまだ暑い朝。でも帰りは少しだけ過ごしやすくなってきたんじゃないかしら。駅から家まで約30分歩く(ポケモンの卵を孵化させるために!)のがそれほどつらくないような気がするんだけど、たまたまなのかしら。このままさっさと秋に移…

2016年8月31日の日記

booklines.netで使用しているレンタルサーバの契約が、8月で終わる。 備忘録として残しておこうかと思ったけど、サイトの更新をしてない状況で、お金を払い続けるのももったいないかなと思ったので、このまま終わらせることにした。 格安のレンサバであるxre…

2015年ラノベベストのまとめ

巡回しているサイトとかTLで、昨年のベストを挙げている人が結構いたので、適当にまとめてみました。 なんとなくラノベ中心かなー/少女小説中心かなーぐらいの感じで。 おかげでまた積読が増える…… ライトノベル中心 2015年ライトノベル新作ベスト10【新人作…