2016年10月04日の日記

土曜日に「君の名は」飲み会があった。
いつものラ管連の集まりなわけだけど、っていうか、もはやラ管連じゃないよなあ。いまだにちゃんと感想を書いたりしているのって、コモリさんぐらいじゃないだろうか。
ともあれ、旧ラ管連というか、老害注意な人たちが集まって飲んでたわけだけど、一応「君の名は。」の話をしてはいましたが、気づけば妙な方向に展開していくのは、いつものことです。そういう意味では、みんなぜんぜん変わってない。
ところで、久しぶりに人と話したら、三日経った今でものどが痛いんですけど、普段どれだけ話してないんですかね。ぼっち生活は、こういうところで響いてきます。今度の祝日に日本酒飲み会をやるとかなんとか言ってたけど、それまでに完治するかしら。


今日は、いつもよりも早く目が覚めたので、更新通知が頻繁になってうざくなったiOSのバージョンアップをすることに(まだiOS10にしてなかった)。とりあえず、iPhone 6sのバックアップを取ってからのアップデート。思ったほど時間かからなかったので、ついでとばかりにSEもアップデートしたら、妙に時間がかかって危うく家を出る時間が遅れるところでした。朝からやるもんじゃない。
結構いろんなところが変わったので、戸惑うところもあるけど、ま、このあたりは慣れかな。


そういえば、ポメラが新製品を出してきましたねぇ。DM200ですか。やっぱこの製品には惹かれる。惹かれるけど、もはやそんなに書いたりしないのよね。これまでだったら、かろうじて感想を書くというのがあったけれど、それもほぼなくなったし……買えば書くのかしら(ない)。もうちょっと安かったら衝動買いしちゃうところだったけど、うーんどうしよう。とりあえず現物を見てからかな。