2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

身代わり伯爵の挑戦

「それにリヒャルトの場合、彼が自覚したところで道のりは険しいんですよ。ミレーユはまだ自分の恋心に気づいていませんから」 「何……?」 ジークの目が剣呑な光を帯びる。 「あれだけ人前でべたべたしておきながら無自覚だと?私にけんかを売っているのか」…

時載りリンネ!2.時のゆりかご

「私がこれを手に入れたいと思ったのは、この書棚の貴重さを知り、その価値を惜しんだからだけど、実は今回の出来事を通じて、何より、思いもかけないものも一緒に手に入れたわ。それはね、とっても心の優しいお友達ができたこと」 リンネははっと顔を上げた…

マージャン……はともかく兎はどうなってるんだ?

点−咲-Saki-を読んで、ふと、そういえば久しく麻雀してないってことを思い出しました。一番ハマってたのは高校時代か。毎週、2、3回やっていたおかげで、ルールすら知らなかったのに、点数計算まで余裕で出来るようになった若かりし頃。今じゃ、なかなか面子…

本日の購入本

ルルルとコバルトと、Amazonからと。[Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1]なぜかプリンセスハーツは、特装版しか無かった……。いいよいいよ、CD-ROM付で買うよ。8インチCD-ROMを聞ける…

中途半端な読書スピード

雨が降るかと思って、折りたたみ傘を持っていったら、全く使わなかった。本を三冊持ち歩いてたので、余計な荷物になりやがってと、ぶつぶつ。通勤往復で、だいたい1冊半読み終わるんですが、読み残しがあったので、しょうがない。 もうちょっと早く読めるよ…

日傘のお兄さん

「どうして言えないの?『忘れないで欲しい』って」 私は、お兄ちゃんを否定したりしないのに。確かに、お兄さんはたくさんの人に否定されてきたかもしれない。けれど、私はその人たちと同じじゃない。 「言えばいいじゃん。何年会えなかろうが、また会おう…

マヨイガ(下) 封殺鬼シリーズ 14

「同じことがあったら、また同じことをやっちまうと思う。俺が当主になっても、あんたを怒らせるか失望させるかだ。それでも、かまわないか?」 「最低の当主というのは、自分の命も守れず、ひいては家に仕える者たちも家そのものも守れない人間のことだ」 …

本日の購入本

コミックとかファミ通・スニーカー・HJ・ビーンズとか。[Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1]コバルトとルルルはみつからず。明日かな。 ま、これだけあれば、当分読み…

雨が降らないだけましかしら

気温が低くなるということで、着込んで家をでたら、電車の中の暑さに倒れそうになった罠。汗かいて、外に出たら寒さに震えて。まったくもって、悪循環。そういえば、昨日、寝る直前に、coreserverの無料期間が当日までだったことを思い出した。忙しくてぜん…

RIGHT×LIGHT―空っぽの手品師と半透明な飛行少女

どうしてだろう? もしかしたら僕は待っていたのかもしれない。命を懸けて、誰かを助けようとする状況を。 黒い海で妹の手を離してしまっていた自分を否定できる機会を。 他サイトの感想に誘われて読んだら、期待した方面とはちょっと違うところで面白かった…

マヨイガ(中) 封殺鬼シリーズ 13

「じゃあ、次は私が、言いたいことを言わせてもらうわよ?」 「うん?」 「待ってるわよ。あんたが弓生も三吾も大丈夫だって言うなら、私もそれを信じるから、こっちで待ってる。――でもね。でも、もしも」 強い声だった。 「私でも助けになるなら、その時は…

本日の購入本

ファミ通売ってるかと思ったけどなかったのは残念。[Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1]それよりも、「Landreaall」が発売されることをすっかり忘れておりました。他サイトの購入記録見て知って慌てて購入。DXってのはすんごい変な才を持ってるなあ。あ…

さすがに行けない

だいぶ風邪は良くなったけど、まだまだ鼻づまりは解消されず。今日ぐらいから冷えてきたし、明日は雨だっけ?気をつけないとと思いながら、気をつけてどうにかなるものではない体なので、なんともいえん。そういえば、あざの耕平さんの公演があるみたいだけ…

ミスフィットの秘密

「あの女が来るぞ」 「だれが来るの?」 「あの女。<闇の者>だ」 マルマンの答えは、わたしをすこし動揺させた。このあいだの予知を思い出したからだ。 「それって、だれ?どうしてやって来るの?」 「おまえを捜しにくるんだ。だが、おまえのことは知らな…

マヨイガ(上) 封殺鬼シリーズ 12

「くそっくらえ」 ひっそりと、三吾は呟く。 遠野に行くことで、御景を去ったあとの七年という年月に彼自身が決着をつけることが出来るのか、どうか。そんなことはわからない。だが。 あんたは、俺の身代わりになるためにいるわけじゃない。 三吾なお話の上…

リプレイ本にハマるかも

オフ会前に読み始めた「白き陽の御子 ナイトウィザード リプレイ」を読了したの一昨日だっけか。いやあ、笑った笑った。面白かったので、他にも読んで楽しいリプレイないかなあ(できれば初心者がプレイしてるヤツ)とtwitterで呟いたら、うららさんが「アリ…

Amazonにそっちの本を薦められる

榎田尤利の「神話の子供たち」シリーズの何冊かをAmazonで買っていたら、最近、榎田尤利BL本の新刊案内が届くようになりました。 ち、違うから、Amazonさん。そっちは違うから!ちなみに案内された「アパルトマンの王子」は27日発売らしいんで、興味がある人…

うっかりが多すぎる

痛む頭を抑えて、サクッと書いたことがいろんなところで言及されてて驚いたけど、Matsu23さんやStellaさんの記事によると、ROOM No.1301の新刊が1月に出るそうなので一安心。それにしても、ここまで話題が大きくなるって事は、みんな似たような不安を抱えて…

ビキニンジャ・ドキッ1

これほどの忍者の前で奥義を披露してよいのか?という疑問が湧くが、即座に支障の言葉が思い出される。 『お前はまだ巣立ったばかりの鷹。隠せるほどの爪などあると思うな』 ……そう。それでいいのだ。今の私は全力で戦って一人前なのだ。 表紙にだまされちゃ…

姫様とオレ様と眠れぬ魔女に奏でるアルペジオ

「アーウィンさん、ご存知ですか〜?ルチル、昨夜ゼクスさんからいろいろ聞いちゃったんですよねぇ。聞きたいですぅ?」 うふふふ、と含み笑いし、答えも聞かずに話し始めた。 「フィリップ様ってばぁ、サラ様と結婚したいそうですよぉ〜」 ぴくり、とアーウ…

ナチュラルショック

わりとナチュラルに不調。月曜日だからいつものことだといえばそうなんだけど、いまだ風邪が治らないのがおかしい。鼻づまりすぎてハァハァ。 そんな状態で日記書いてたら、ぐったりしてきた上に、間違ってデータ消しちゃって大ショック。 さすがに書き直す…

夜の展覧会 クラッシュ・ブレイズ

「あなたが本当にドミニクに会って話したかどうか、それはたいした問題ではない。事実を確かめる術はどこにもないのだから。ただ……あなたに会えた。この絵の前であなたに会うことができた。こんなに嬉しいことはない」 置いた顔を子どものように輝かせて教授…

ヒトカケラ

「本当に、最後なの?」 俺はそう聞いた。 「本当に最後だよ」 彼女は、そう答えた。 俺は彼女が好きだ。今でも、胸を張って世界中の人間にそう言える。 だけど…… 「お願い」 「……」 「この気持ちのままで、終わらせて」 序盤はちょっとアレだったけど、中盤…

今週の購入予定本

来月の1日が土曜日ってことで、怒涛の1日発売日が前倒しになると思いますが、いつもに比べたら全然少ない。スニーカーが確実なの一冊だけだもんなあ。まあ、このぐらいなら既刊に手をつけられるはずだ。今のうち読んでおかないと、電撃発売すると大変なこと…

バーコードリーダー発見

再び昨日話ですが、ゐんどさんがMacBookを持ってきて、OS Xで動く蔵書管理ソフトを見せ付けてくれやがりました。ちくしょう、いいなあ。MacBookについてるカメラで、バーコードも読めて、感想も書けて、レーティングもつけれて……って、これあったらblogいら…

昨日購入した本

[Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1]咲は、ゐんどさんが「メロンブックスで限定カバーが売ってるよ」と言ってたので、買ってきてもらいました。あ、お金渡してないや。次のときにお渡ししますね。お話はいよいよ盛り上がって…

ああ、間に合わなかった。

「ヒトカケラ」の感想あげようかと思ったけど、23時就寝の僕には、この時間帯は眠たくてしょうがないのでまた明日。ちなみに「アストロノト」より好みかも。

あねスポッ! お姉ちゃんと体育祭

(やった!それでこそあたしの一樹っ!) 無意識にガッツポーズをしてしまう。 「あらら〜?陽奈、やっぱり弟は可愛いのぉ?」 「オレも見たぜ、今のガッツポーズ」 「なんだ、素直じゃねぇなー。次はちゃんと応援してやれよ?」 「ち、違うのよ、今のは弟が…

薔薇色にチェリースカ 2

突然、襲われた。強烈な、泣き叫びたくなるような悔恨に―― なんてこった。もう少し……もう少しなにか、彼女と話さなければならないことがあるだろう。これで終わりだというのに。 「ほんの10日ほどだったが……」 そんなヒロに、チェリースカが話しかける。 「…

オフ会に行ってきました

もう日付変わってるんで簡単に。本日は、電撃祭にはいかず。でも、平和さんが狷介庵さんを迎えてのオフ会を開くってことなんで、のこのこ参加してきました。ちなみに、待ち合わせ時間より、早く着きすぎたので、本屋にいったら、同じように早く着いてたオフ…