2007-11-25から1日間の記事一覧

夜の展覧会 クラッシュ・ブレイズ

「あなたが本当にドミニクに会って話したかどうか、それはたいした問題ではない。事実を確かめる術はどこにもないのだから。ただ……あなたに会えた。この絵の前であなたに会うことができた。こんなに嬉しいことはない」 置いた顔を子どものように輝かせて教授…

ヒトカケラ

「本当に、最後なの?」 俺はそう聞いた。 「本当に最後だよ」 彼女は、そう答えた。 俺は彼女が好きだ。今でも、胸を張って世界中の人間にそう言える。 だけど…… 「お願い」 「……」 「この気持ちのままで、終わらせて」 序盤はちょっとアレだったけど、中盤…

今週の購入予定本

来月の1日が土曜日ってことで、怒涛の1日発売日が前倒しになると思いますが、いつもに比べたら全然少ない。スニーカーが確実なの一冊だけだもんなあ。まあ、このぐらいなら既刊に手をつけられるはずだ。今のうち読んでおかないと、電撃発売すると大変なこと…

バーコードリーダー発見

再び昨日話ですが、ゐんどさんがMacBookを持ってきて、OS Xで動く蔵書管理ソフトを見せ付けてくれやがりました。ちくしょう、いいなあ。MacBookについてるカメラで、バーコードも読めて、感想も書けて、レーティングもつけれて……って、これあったらblogいら…

昨日購入した本

[Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1][Amazon][bk1]咲は、ゐんどさんが「メロンブックスで限定カバーが売ってるよ」と言ってたので、買ってきてもらいました。あ、お金渡してないや。次のときにお渡ししますね。お話はいよいよ盛り上がって…