オフ会に行ってきました

もう日付変わってるんで簡単に。

本日は、電撃祭にはいかず。でも、平和さんが狷介庵さんを迎えてのオフ会を開くってことなんで、のこのこ参加してきました。ちなみに、待ち合わせ時間より、早く着きすぎたので、本屋にいったら、同じように早く着いてたオフ会メンバーと遭遇する罠。みんな考えること同じだなあ。購入本とかは明日書く。

で、オフ会。総勢22人という大所帯。幹事さんは大変だ。半分ぐらいは初対面の人でしたが*1、HNとか聞いてみたら、あー、と思い当たる人も幾人かいらっしゃいました。知らない人もいたんですけど、それは単に僕のアンテナが低いせいです。っていうか、何気にはてなー多かったですね。誰の名前を出していいのかさっぱりわからないので、一応伏せとく*2

  • 時期的にこのラノ話がいろいろ
  • TRPGな話題がいろいろ
  • なぜか、ヨゴレタ人たちと美少女文庫について語ってた
    • ちなみに、某ゐんどさんが、ものすごく素敵かつ超下品な名台詞を発言してた。とてもここじゃ書けない
  • それだけじゃなく、いろいろぶっちゃける人が多かった気がする
  • まさかあの作品が某レーベルに投稿してたとは
  • 平和さんがいじられてて凹んでた

ってな感じで5時間ほどですか。終わったのは23時ぐらいです。みんなパワフルだこと。
ちょっと大人数だったので、あまりお話できなかった人がいたのは残念でしたね。
ともあれ、みなさんお疲れ様でした。また機会があったらぜひ。

*1:逆に言えば、半分近くはよく会ってる人だったりする

*2:主賓ぐらいはいいのかしらと思わなくもなかったけど、ご本人が日記で書くようだったら出してみよう