ついカッとなって

いや、実のところ使い道があるのかといったら、特に思い当たることがないんですが、財布を忘れても生きていけることに対する安心感というものができました。suicaQuicPayがあれば、生きていけるはず。

本当はバンドもグレーのやつが欲しかったんですが、どうやら一番人気らしくて在庫がないとか。在庫のあるやつからだと、どれも微妙だったので、バンドを変えればいいかってことで、Nike+をチョイスしました。一番僕が使わなそうなものってことで。
っていうか、Nikeモデルだったらナイキストアに在庫があるじゃないですか。最初からこっち見てればよかった。

ともあれ、まずはApple Watchをゲットしたので、あとはバンド。こちらのサイトの記事を見て、落ち着いた色合いだし、これでいいんじゃね?っとポチッとしてみた。2000円以下なら試す価値ある。

伊達にプライム会員じゃないので、さくっと届いたものをコマ詰めして装着。これなら職場につけていっても、おかしくない。
あとは、何のアプリを入れるかだなあ。とりあえず、suicaは登録したけど、定期券を移行してないので、いつ使えることやら。

ところで、ここまできて、今更ながらに気づいたことがある。

僕は、字を書くのは左、お箸を持つのも、はさみを使うのも左、でもボールを投げたり、雀パイを扱うのは右、スマホの操作はどちらでもできるけれど、どちらかといったら左の方が楽かなといった感じの左利きなわけです。

左利きの人はたいてい腕時計を右腕につけるわけで、僕もそうだから、AppleWatchも当然のごとく右につけてここではじめて気づきました。

Apple Watchは、左手よりも右手の人差し指のほうが操作しやすい。

この微妙な両利き感はなんなんですかね。

まあ、操作しやすいといっても、Apple Watchで操作することってそんな多くないので(通知を見るぐらいだから)、今のところは右腕につけておくつもり。