ひたすらに眠い一日。おい、ぜんぜん疲れが取れてないじゃないですか、もー。

Apple Watch 2を使い始めて一週間ほど経ちましたが、特に何があるというわけでもない。そりゃ腕時計+Suicaってぐらいしか使ってないから、当然なんですけどね。
だいたい夜寝る前(つまりは23時)に充電100%にして、朝になったら93、4%。仕事に行って帰ってきたら、60%弱なので、ぎりぎり二日は充電しないでも平気かなって感じです。特に電池を持たすための対応はしていませんが、友達がいないと通知も少なくて、電池がよく持ちますね……ええ。

そんなことよりも、これですよ。

ごく一部の「iPhone 6s」において、使用中に突然電源が切れる不具合が確認されているようで、Appleがバッテリーの無償交換プログラムを開始しました。
バッテリー無償交換の対象となるのは、2015年9月〜10月にかけて製造された「iPhone 6s」のみ

一部の「iPhone 6s」で突然電源が切れる問題、Appleが無償修理プログラムを開始 | iPod LOVE

「2015年9月〜10月にかけて製造された」ってことなんで、もしかしなくても該当している気がする。突然電源が切れたことは1回しかないけど、35%残ってたのにバチっと落ちたので、可能性として高いんじゃないかな。それ以降は、40%切らないようにしてるので、なんともいえないけど。

ってことで、電話をしてみたけど、コンタクトセンターにもまだ詳しい情報が入ってきてないので確認できないんだとか。とりあえず、対象かどうかを確認したいので、折り返し連絡をもらうことにした。交換になるかもしれないから、バックアップをとっておかないと。