昨日とうってかわって激寒な一日だった。雪マジ勘弁。

先日連絡した件で、Appleから電話がきた。僕の持っている6sは、交換プログラムの対象ではないとのこと。の割にずいぶんと電池のヘリが早いんだけど……とりあえず、アドバイスされたとおりに復元してみた。

が、寝る前に100%だったのが、朝94%(ここまではいい)、メールチェックとTwitterを2回ほどチェックしただけで、職場に着く頃には70%を切ってたから、やっぱりおかしいな。朝91%だったSEは、ポケGOしたにもかかわらず、職場につく頃85%ありましたからね。そして帰宅したときには22%。電落ちすることはなかったけれど、まったく使ってないにもかかわらず(今日はkindle pwで読書したので)、この減り方はやっぱり異常。

復元でもダメなら、次は変なアプリが電池を食ってないかどうかを確認してみるけど(要は全アプリ削除からのスタート)、それでもだめなら、どうすっかな。Watch2を買ってなかったら、iPhone7に移行したんだけど、さすがにお金使いすぎてるので、いっそポケGO専用機のSEをメインにするかなあ。

ちなみにお金の使い過ぎというのは、二か月連続Bookwalkerのランクがキングになってることです。サウザンドマスターを目指してたbk1時代と同じぐらい使い出しててやばい*1。どこに読む時間があるんだ……いや、最近読書ばっかりなんで、なんとかなると信じてる。

HDDレコーダーを買ったり、huluを契約した時は、テレビを見る時間が増えたけれど、最近はほとんど見てない。ハイキューとドリフターズと、逃げ恥ぐらいかな。週に二時間ちょっとぐらいしか見てないんじゃないかしら。huluもほとんど見てないから、そろそろ契約がもったいないかもしれない。

*1:違う違う、目指してない