オフ会的なものに参加すると、たいてい喉がやられるでるたさんです。こんばんは。

ああいうところにいくと、やっぱもう一度サイト作ろうかなと思ったりするんですが、仕事が忙しいので気力がどこまで持つか。

いやね、感想サイトをやめてから思うわけですよ。読書メーターとかで記録を付けてると、これ読んだっけ?っていうのは確認できても、どういう内容だったかが思い出せない。読み出せば思い出せるからいいんだけど、それにしても、著者にしろタイトルにしろ、うろ覚えが多すぎる。

そういうこと言ってるから、オフ会の場で何か面白い本はあったかと聞かれて、「あれあれ」としか出てこなくなるわけです。

やっぱ記録は残そう。はてなブログでいいか。

ちなみに昨日おすすめされたのは、「ザ・カルテル」と「もう年はとれない」と、たしか「ニンジャスレイヤー」もすすめられたような。「ザ・カルテル」は犬の力の続編らしいので、まずはそっちを読まないとなあ。ドン・ウィンズロウ久しぶり。ニール・ケアリーシリーズしか読んでないから、どんだけ違うのか楽しみだ。

そういえば、このラノでも順位が上だった「オーバーロード」も読んでみたいんだけど、電子書籍になってないんだよね。 さすがに単行本サイズを買うのは躊躇する。スペース的に