ポケモンGOがハロウィンイベントやってくれてるおかげで、身体が大変です。歩きすぎ。
これまであまり取れなかったレアなモンスターが捕獲しやすくなったこともあるけれど(といいつつ、流石に出現しすぎだろうって思う)、モンスターを進化させるためのアメが普段の二倍、相棒として連れ歩くなら四倍になるっていうんだから、そりゃ歩くしか無い。二匹しか捕獲してないシェルダーのアメが50個溜まってので、今はパウワウ連れ歩いてます。

ところで、先日ついに新たなMacBook Proが発表されました。僕が使っているのは、Early2011モデルなので、いい加減買い換える予定です。と思ってたんだけど、思った以上にばっさりきたなあ。CPUとかそのへんのスペックは、今よりずっといいので問題ないんですが、USBなしか……。外部周辺機器はそんな持ってないんだけど、一番頻度が高い充電用途でUSBを使うんだよなあ。Fitbit、モバブー、BTイヤホンなどなど。
変換ハブ的なものを使えばいいんだろうけれど、そこまでして新しい機種じゃないとダメってわけじゃないし……と思いながら巡回してたら、2015年モデルが安くなってた。USBあるし、これでいいんじゃね?と、MacBook Pro Retina 13.3の256GBモデルをポチッとした。
もともと新機種を買おうと思ってたのが、ちょっと安くなったから、差額でApple Watchでも買おうかな(そこまでの差額じゃない)