2016年9月29日の日記

もうすぐ10月だというのに、暑さが続いてるのは、なんなのか。体力が奪われる……。

ぼっちすぎて、つらいお仕事状況が続いておりますが、そろそろ倒れるべきでしょうか。馬が肥ゆるはずの秋が近づいているというのに、食欲なんてものはまるでないので、肥ゆる気配がない。どっかでデブエットしないと。そういえば、コモリさんのレコーディングデブエットはどうなったんだろう。

昨日は寝る前にちょっとだけと思って、翼の帰る処を読み始めたら、最後まで読んでしまいました。睡眠不足だけど止め時がなかったので仕方ない。

これで最終巻かーと寂しい気持ちになったけれど、ヤエトの変化や(まさか殴りたいという発言が出るとは!)(そこ?)世界の謎、皇帝の思惑などなど、様々なものが見えつつも、体力的な意味でヤエトの様子にハラハラしっぱなし。っていうか、今までで一番バイオレンスな目にあってましたね……突き指とか(もっとある)。
個人的に一番株をあげたのは第二皇子でしたが、それはともかく、皇女の思いがかなうんじゃないかと思える結末が、とてもすてきでした。ほんとよかったです。いい物語に出会えた幸せ。

翼の帰る処 5 ―蒼穹の果てへ― 下
妹尾 ゆふ子
幻冬舎 (2016-09-26)
売り上げランキング: 424